『キャップ紛失!!入手方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (18製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『キャップ紛失!!入手方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

大変恥ずかしいことなんですが。。。

本日、撮影中にレンズキャップを落としてしまい、紛失してしまいました。

パナのサイトや通販関係のサイトを見ても、このレンズのキャップのみの販売が見当たらず。。。

レンズの性能等ではなく、こんなことで皆様に質問するのは大変申し訳ないのですが、まだまだこのレンズを愛用していきたいので、教えていただけますでしょうか。

このレンズのキャップのみの購入はできないものでしょうか?
また、出来ない場合、他のメーカーでも使えるものがありますでしょうか?

書込番号:14402315

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/07 00:44(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html#la05

こちらでしょうか。
カメラ屋さんに行けば置いてあるところもありますし、なくても取り寄せてもらえますよ。

書込番号:14402337

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/07 00:46(1年以上前)

こんばんは。

純正でも社外品でも46mmのレンズキャップでしたら使用できますよ。

「レンズキャップ46mm」で検索されてみてくださいね。


書込番号:14402346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/04/07 00:56(1年以上前)


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/04/07 01:58(1年以上前)

明神さん、Green。さん、晴れ時々フォトさん、
早々の返信ありがとうございます!!


46mm径を探さなくてはいけなかったんですね!

20mmを探していました、、、(^^;
基本的なことがわからず、これまたお恥ずかしい。。。

リンク先まで教えていただき、ありがとうございました!

早速購入させていもらいます!
本当に大変たすかりました!ありがとうございました!

書込番号:14402568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/07 05:17(1年以上前)

こけっ2さん
純正や無いけど
紐が付いてるやつも有るで。

書込番号:14402762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 07:51(1年以上前)

私は、使いすぎてキャップにひびがはいりました。

東京の量販店へ行ってもみつからなかったので、同じサイズのものを、joshin webで購入しました。
在庫がなく1ヶ月くらいかかり、値段も高かったです。

書込番号:14403016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/07 09:23(1年以上前)

こけっ2さん、こんにちは。
手元に届いたときに「すぐに外れてなくしそう」と思い、nightbearさんの
おっしゃるひも付きのやつを買いました。
梅田(大阪)のヨドバシカメラで数百円だったかな?

ちなみにφ52mmのやつも買いました。この真ん中からひもの伸びてるやつは
G3のキットレンズ(標準、望遠)にフード付けたまま取り外しできるので
なくさず便利なんですよね〜。
横からひもが伸びてるやつはフードが付かない場合があります。

書込番号:14403304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/07 09:39(1年以上前)

52mm径以上なら、各社から出てますが46mm径は少ないですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/27/8551.html

書込番号:14403350

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/07 15:37(1年以上前)

機種不明

自分も紐付き派です。外したキャップをいちいち気にしなければいけないのが苦痛です(笑)
紐の先にクリップを付けてボディと取り外し可能にすればレンズ交換も楽ですよ。

書込番号:14404582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/07 23:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=12204666/

上記をご参照下さい。

書込番号:14406861

ナイスクチコミ!0


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/04/08 22:08(1年以上前)

nigtbearさん、
「紐付き」の情報をありがとうございました。
おかげさまで、純正品をネットで買う直前に見ることができ、紐付きにすることができました☆

京都の大学生さん、
キャップ購入者=無くしたしょうがない人。。。。というイメージで、ちょっと落ち込んでいたのですが、使いすぎとかいうこともあるんですね!
おかげ様で、引け目なく、堂々とした思い出購入することができました。

宜野湾大山さん、
キャップの選び方の詳しい情報をありがとうございました!!
フードは付けていないのですが、今後付けることも考え、真ん中に紐が付いているものを購入させていただけました☆

じじかめさん、
カメラ関係の情報を得るために、よく価格コムを利用させていただいていまして、”じじかめさん”のお名前をよく目にしていました。
探していただいた様で、、、お手数をお掛けしました。ありがとうございました!!

valusさん、
紐付きキャップの取り付け方まで!!!
すっごく参考になりました。真似させていただきます!ありがとうございます!

Persuasionさん、
レンズキットの方の口コミも検索すれば良かったんですね!!
レンズのみの過去ものを検索し、出てこなかったので、誰も無くさないのだと落ち込んでいたのですが。。
検索の仕方の幅が広がりました。
ありがとうございました!!


お忙しい中、不注意な自分の為に、2日間という短い期間にもかかわらず、たくさんの方にお答をいただき、ありがとうございました。
おかげ様で、在庫のある店舗も見つかり、すぐに購入手続きを済ませることができました。

みなさまをベストアンサーにしたいのですが。。。

今回は、商品を探す方法、具体的な商品、活用方法、を教えてくださった御三方にさせていただきました。

これからは、毎回無くさないようにとドキドキせずに使うことがでそうです!
本当にありがとうございました!!








書込番号:14411105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 00:06(1年以上前)

私はオリンパスのボディなのでこのレンズのキャップをオリンパスのキャップに変えています。
自己満足ですが…。

書込番号:14442415

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5

2012/04/17 01:49(1年以上前)

同じくフジツボ型フードにオリンパスのキャップを装着してます。

書込番号:14446767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング