『三菱の純正ナビ「C9M2 V6 650」の ドラコンV対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『三菱の純正ナビ「C9M2 V6 650」の ドラコンV対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 CX-5 2012年モデルの満足度5

題名の件について、
もしご存知の方がいらっしゃればご回答頂けると助かります。

当方、XD購入の際に三菱の純正ナビ「C9M2 V6 650」を選択したのですが
このナビの市販品にあたる三菱「NR-MZ50」で使用できるオプションの
「ドラコンV」は、この純正ナビでも使用できるものでしょうか?

マツダの純正ナビ説明HPにはオプション対応にドラコンの記載は無かったもので。。
(ちなみにこのドラコンとは赤外線やBluetoothで本体と接続する物なのでしょうか?)

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14407227

ナイスクチコミ!0


返信する
henokappaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/08 06:34(1年以上前)

Q-ponさん まさに私の営業車に付いているnaviが三菱のNR-MZ50です
今、マツダのオプションカタログでD-op三菱と市販MZ-50のパンフレットを
比べて見たんですが"ほぼ 、同じnaviの様であります
只、細かいところで違いがありました
MZ-50はUSBアダプターが標準で録音用SDカードは別売です
お問い合わせの"ドラコン3"の件ですが
マツダのカタログを見ていておかしなところがありました
「ステアリングオーディオスイッチ」の欄に●(機能あり)がついています
市販のMZ-50はステアリングスイッチ未対応ですので この●が"ドラコン3"の事ではないでしょうか?

尚、ドラコンと本体の接続の件ですがBluetoothを携帯電話や携帯音楽プレーヤー用に使っているので
恐らくですが赤外線と思います

書込番号:14407660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/08 11:05(1年以上前)

>henokappaさん

情報ありがとうございます。

はい、確かにステアリングにオーディオコントロールスイッチがあります。
ですがその名の通り、「オーディオコントロール」しか出来ないので、
(音量+/-、曲送り/戻し、チャンネル+/-、あたりです)
ドラコンVが使えるなら、ちょっとしたナビ操作(地図縮尺操作など)を
手元で行なえたら便利かな〜と思い質問した次第です。

ドラコンVの値段は6000円程度と、まぁ許せる範囲なので使えるならば
購入したいな・・・と。

上記内容での使用を考えています。
純正ナビでドアコンVが使用出来るか情報をお持ちでしたら宜しくお願いします。

書込番号:14408468

ナイスクチコミ!0


henokappaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/08 14:31(1年以上前)

DーOPの三菱製naviでCXー5のハンドルリモコンが使えるんでしたら
すでにNR-MZ50とは違います(今、取り付け説明書を確認しましたがMZ-50の配線にハンドルリモコン用のモノは有りません)
ただ単にオープニング時にマツダの画面が出るだけの今迄の純正ではナイ!ということです
従って"ドラコン3"は使えないモノと思われます(この辺はデーラーで確認してもらって下さい)

でもヒョットして使えたら面白いですね

書込番号:14409164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/08 21:41(1年以上前)

>henokappaさん

説明書まで調べていただいたとの事、
ありがとうございます。

基本設計は同じでもオプション対応等できちんと差異を作っているのですね・・・。
ドラコンVが使えるかは、ディーラーに聞いてみて、判らなければ三菱にも
聞いてみようかと思います。

色々とありがとうございました!

書込番号:14410918

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/07/05 22:42(1年以上前)

三菱から3ヶ月越しの回答が来ました!

ドラコン3使えるそうです、
ステアリングリモコンとの共存も可能とのこと。

ドラコン3で出来る事をよく調べた上で
購入検討しようと思います!

色々有り難うございました。

書込番号:14768574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング