『旧型ISなしサンニッパについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『旧型ISなしサンニッパについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型ISなしサンニッパについて

2012/04/11 22:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:30件
機種不明
機種不明

7D300mmf2.8

50D70-300mmlis usm

すみません書き込む場所が違うかもしれませんがお許しください。
先週中古で程度のいいISなしのサンニッパを購入しました。でもなかなか天候が
いい日が無く撮影に行けてません。しかたなく今日自宅の部屋から試し撮りしたところ
思っていたよりも画像が良くありません。
70-300f4-5.6lisの300mmの方がいいではありませんか。
やっぱり中古なので仕方がないのでしょうか。
皆様のご意見を聞きたく書き込みしました。お願いいたします
ちなみに使用した機材は50Dから7Dに変わっております。
あとドロップインフィルターのところにPLフィルターがついているのですが外してもいいのでしょうか?

書込番号:14424042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/04/11 22:53(1年以上前)

ニクラウスさん  こんばんは

御購入おめでとうございます・・・・と申して良いのでしょうか?

U型はコーティングが良くなってるのでシャープさとコントラストが強くて綺麗な画質です!

フィルターは私は付けてません!
せっかくのF2.8ですから必要な時にだけ使って下さい!!

書込番号:14424161

ナイスクチコミ!8


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/11 23:25(1年以上前)

こんばんは。

手に入れたサンニッパのどこがどう「良くない」のでしょうか。
恐らく私らの及びもつかない至高のレベルでのお話でしょうから、もっと具体的に詳しく書いてくれないと、あなたの求めているものが何なのかがわかりません。
サンヨンならまだしも、70-300と比較しても「良くない」と明言…たとえ本当そうだとしても(爆)、私にはとても口に出来ません。

上でエヴォンさんがの記されている最後の一行が全てを代弁してくれていると思います。

書込番号:14424302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 23:30(1年以上前)

機種不明

エヴォンさんこんばんは早速の返信ありがとうございます。
isなしのサンニッパの画質はこんなものなのでしょうか。ISU型と比べると
負けるとは思うのですが^^;
フィルターははずしてもいけるんですね。新品にはついてきてないのですね?
ありがとうございます。

書込番号:14424324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/04/11 23:44(1年以上前)

18R-Gさんこんばんは。
70-300と比べてきりっとしていないといいますか若干ぼけているといいますか。
たしかに私の腕もあるとは思いますが。比較しています画像もまったく同じ条件ではないのはわかっているんですが^^;思っていたのは70-300よりはもっと高画質と思っていたので、


上でエヴォンさんがの記されている最後の一行が全てを代弁してくれていると思います

すみません。わたしにはどういう意味かがわかりません。ごめんなさい

書込番号:14424386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/12 00:34(1年以上前)

機種不明

私もIS無しの328使ってます。
開放マニアなので最近絞るってことを覚えました(笑)。
逆光に強そうな新型が欲しいですが、
その前に腕力の衰えで新型サンヨンを待ってます。

ところで328のAFは微調整で追い込みましたか?
これだけで結構変わりますよ。

書込番号:14424571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/12 00:42(1年以上前)

ニクラウスさん こんばんは。

>思っていたよりも画像が良くありません。
との事ですが、比べて見ると条件がずいぶん違ってますね。
サンニッパ ISO200 SS1/250 絞りF4 : 70-300 ISO100 SS1/640 絞り F5.6
-1/3の補正しているとはいえ、サンニッパの方が、ずいぶん暗い条件ではないでしょうか。もう一度、同じ条件で比べられる事をお勧めします。あと、サンニッパは三脚使用でしょうか。手持ちなら、ブレも考えられます。
いくら旧型とは言え、ズームに劣るような描写とは思えません。

エヴォン さんの「せっかくのF2.8ですから必要な時にだけ使って下さい!!」は、フィルターは、必要な時にだけ使って下さいという意味だと思いますよ。
18R-G さんは、何か勘違いでもされてるのではないでしょうか。

書込番号:14424605

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 01:03(1年以上前)

アプロ_ワンさんこんばんは。
同じ328を持っておられるとは、こころ強いです^^
それにしてもすばらしい画像ですね。私のもそれだけ撮れればいいのですが^^;
AFは追い込んでいません。普通にシャッターを押しただけです。
今度一回ライブビューで追い込んでみます。晩くにありがとうございました。

書込番号:14424676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 01:13(1年以上前)

torakichi2009さんこんばんは
そうなんです作例の条件が違うんで申し訳ございません。
両方とも三脚は使用しています。今度同じ条件で撮ってみます。
あとこのフィルターなのですがねじ込み式のが着いているんですがはずして使用いててもいいのでしょうか?また純正以外でも同じサイズであればあいますでしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:14424703

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/12 02:09(1年以上前)

ドロップインフィルターは標準でプロテクトフィルターが付いています。
PL等フィルターを使用しない時は、このプロテクトフィルターを必ず使用してくださいと
キヤノンの人に言われたことがあります。

書込番号:14424814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/12 06:30(1年以上前)

私は最近まで数年間EF300mmF2.8LISを使って野鳥やスポーツ撮影をしていましたが、PLフィルターを使ったことなどはありません。PLフィルターは表面に薬品が塗ってありますが、その薬品の品質は約2年間しか持たないとされています。もしPLが古い場合は画質劣化の原因になります。それからサンニッパはパイプ径32mm以上の三脚に載せて撮影して下さい。その上で画質を評価して下さい。

書込番号:14425027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/12 07:57(1年以上前)


どーも
いろいろお悩みの事と思いますが、この様な現象になる原因の一つとしては
カメラ本体とレンズの相性と言いましょうか、中古との事ですので
前の所有者がどの様に使用していたか分からないし、前の所有者のカメラ本体に
ピント調整されているかもしれないので、スレ主さんのカメラ本体にレンズを装着しただけで
ジャストなピントになる可能性は限りなく低いと考えます。

望遠になればなるほど被写界深度は浅くなりますので、撮影に出かける前にCanonへ
カメラ本体とレンズをピント調整に出す事をオススメします。

書込番号:14425159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2012/04/12 09:05(1年以上前)

心配ならssへの持込をお勧めします

ピントずれでなく偏芯とかの場合もあります

きちんとチェックしてくれます

悪用しないでもらいたいですが
無料の場合もあるようです

書込番号:14425331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 20:49(1年以上前)

返信遅くなりましてすみません。
しの字さん今晩は。
フィルターはやっぱり外したらだめなんですね^^;
つけたまま使用します。ありがとうございました。

書込番号:14427433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 20:56(1年以上前)

けんちんじるさんこんばんは。
三脚も見直したいとおもいます。いまはマンフの055XPROBで雲台は501HDVを
使用しています。やっぱりすこしむりがありますよね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:14427469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 21:03(1年以上前)

Kartphotoさんこんばんは。
そうですよねピンずれの可能性もかんがえられますよね。
一回撮影に行ってぼけていましたら。SSに持って行きたいと思います。

書込番号:14427504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 21:07(1年以上前)

gda_hisashiさんこんばんは。
偏芯とかもあるんですか。
SSに持っていった時に一緒にみてもらいます。ありがとうございます。

書込番号:14427517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/04/12 21:16(1年以上前)

みなさまほんとうにありがとうございます。
一回SSにもって行きましてみてもらうことにします。
直ってきてからの(壊れているわけではないですが)描写がたのしみです。
これでこのスレは終わりにしたいとおもいます。
つたない初心者にアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:14427561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング