『DOPリバース連動ミラー動作』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『DOPリバース連動ミラー動作』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPリバース連動ミラー動作

2012/04/17 20:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 conesさん
クチコミ投稿数:10件

DOPのリバース連動ミラーの動作についてお伺いします。

先日、2.4Zが納車になりましが、車庫入れの際、ミラー選択スイッチが中立の位置でもミラーが下向きになるのに気が付きました。
取説のP140には、「この機能を使用しないときは、ミラー選択スイッチを中立の位置(L・Rの間)にしてください」とあります。中立の位置では、ミラーは下向きにならないと思うのですが…。

Dにも問い合わせましたが、取説は標準装備の車でDOPの場合は、すべての位置で動作するとのことでした。

駐車場など線があるところは大変便利なのですが、車庫などで通常の位置で使用したい時は非常に不便です。

DOPでリバース連動を付けられたみなさんは、同じく中立でも動作するのでしょうか?

書込番号:14449396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/17 20:34(1年以上前)

DOPのリバース連動ミラーを自分で取り付けましたが
SWに関係なくリバースに入れると下を向きますよ
取説は関係ないですね

ドアから助手席足元に配線が一本来てるので
それをON-OFF出きる様にSWをつければ
必要ないときに動かないように出来ます
取り付けがDなら相談してみてはどうですか

私は下向いてくれるほうが
車庫入れやバックがしやすくなりましてけどね

書込番号:14449477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 conesさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 21:17(1年以上前)

bubuinobuiさん

回答ありがとうございます。
やはり、スイッチに関係なく動作するのですね…。
ONOFFスイッチ考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:14449699

ナイスクチコミ!2


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/17 22:39(1年以上前)

conesさんこんばんは。

私のヴェルは前期2.4Xですが、DOPのリバース連動ミラーをつけております。

取説140Pの記載は、標準でリバース連動ミラーがついている上級グレード、特別仕様車向の記載です。


DOPの場合、リバース連動を無効にするには、シフトレバーをリバースにいれ、ミラースイッチをL側にし、ミラー調整スイッチの上を2秒以上押し続ける必要があります。

逆にリバース連動を有効にするには、同じくシフトレバーをリバースにいれ、ミラースイッチをL側にし、ミラー調整スイッチの下を0.5秒以上押し続ける必要があります。

後期モデルの場合も同じではないでしょうか。DOPリバース連動ミラーの取扱説明書はございませんか?スイッチを増設する必要はないと思われます。

書込番号:14450213

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/18 10:02(1年以上前)

NOTE_15Eさん

後期用?になるのか
おっしゃる設定をやってみましたが
下向き位置の変更が出来るだけで
ON-OFFの設定は出来ませんでした

取付、取扱説明書にも何も記載されてませんので
前期と後期では仕様が変わったんでしょうね

書込番号:14451783

ナイスクチコミ!3


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/18 11:38(1年以上前)

bubuinobuiさん

こんにちは。

設定できませんか・・・

私の手元の説明書では、シフトをリバースに入れている間は、左ミラー位置の調整ができず、鏡面調整スイッチの上下が、リバース連動のON-OFFスイッチになると記載されています。
ちなみに私が取り付けているリバース連動ミラーの型番は08641-58050です。

後期型になって変更になったのでしょうか。みんカラも軽く覗いてみましたが、構成部品が変わっているので、仕様が変わっていてもおかしくはありませんね。

conesさん
不確定な情報を流してしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:14452035

ナイスクチコミ!3


スレ主 conesさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 20:13(1年以上前)

NOTE_15Eさん

bubuinobuiさん同様に、試してみましたが駄目でした…。
前期と後期では、仕様変更があったみたいですね。
やはりスイッチ増設しか方法はなさそうですね^^;

お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14453752

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング