『BAで低音もならお奨めでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK90PROMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK90PROMK2の価格比較
  • ATH-CK90PROMK2のスペック・仕様
  • ATH-CK90PROMK2のレビュー
  • ATH-CK90PROMK2のクチコミ
  • ATH-CK90PROMK2の画像・動画
  • ATH-CK90PROMK2のピックアップリスト
  • ATH-CK90PROMK2のオークション

ATH-CK90PROMK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK90PROMK2の価格比較
  • ATH-CK90PROMK2のスペック・仕様
  • ATH-CK90PROMK2のレビュー
  • ATH-CK90PROMK2のクチコミ
  • ATH-CK90PROMK2の画像・動画
  • ATH-CK90PROMK2のピックアップリスト
  • ATH-CK90PROMK2のオークション


「ATH-CK90PROMK2」のクチコミ掲示板に
ATH-CK90PROMK2を新規書き込みATH-CK90PROMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

BAで低音もならお奨めでしょうか。

2012/04/22 06:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK90PROMK2

クチコミ投稿数:2079件

何気なく買ったCKS50でカナルに目覚めましたが、更に上質のものが欲しくなりました。
ATH-CKS90、ATH-CKM100 を視聴して、予算上 ATH-CKM90 にしようと決めました。

ところがその後 XBA-1SL と XBA-2SL を視聴したら気持ちが一気に揺らいだのです。
特に、1SLは、低音の伸びを除けば、音の繋がりと輪郭が綺麗で、BA型を見直した瞬間でした。

1SLの低音をイコライザで上げても CKM100のように伸びず、BA探しの振り出しに戻りました。
調べてたどり着いたのが、この90proMK2ですが、買う前に皆さんの意見を伺えたら嬉しいです。

・求める音質 解像度が高く明るい中高音、締まった低音(量も欲しい)
・遮音性   カナル、密閉 のレベル

・接続機器  iPod(主)、 KENWOOD R-K711(副)
・主たる曲  女性ポップス(CD & ライブDVD)

書込番号:14468738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2079件

2012/04/22 06:53(1年以上前)

訂正します。
CKM90はミスタイプで、CKM99でした。

書込番号:14468743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/22 07:15(1年以上前)

ご予算以内なら、CK90PROMK2で良いんじゃないでしょうか。

もしくは、少々足が出るけど10proとか。BAで低音が出るものといったらなかなか難しいですね。

書込番号:14468796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2012/04/22 10:17(1年以上前)

Ecstasy_of_Goldさん
早速どうも。
CK10proは価格コムにありませんでしたが、似てるかもしれないCK100proのレビューを読んだらこれより良さそうですね。
これよりCK100proのほうが低音は出ますか。
予算が少しオーバーですが無理すれば、何度も買替えは勘弁なので。

書込番号:14469358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/22 10:43(1年以上前)

言葉足らずでスイマセン。私の言った10proとはUltimate EarsのTriple.fi 10の事です。

そうですね、CK100Proの方が90ProMK2よりもちゃんと低音が出ますね。
それよりもCK100Proの特筆すべき点は、90ProMK2よりもさらにくっきりはっきりとした中〜高音にあります。
女性ボーカルなんか特に綺麗に聴こえますよ。

断線してもリケーブルできるという点も、CK100Proのセールスポイントの一つだと思うので、
予算が許せるならば、無理してでもCK100Proを選ぶ価値は十分に有ります。

書込番号:14469467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/22 11:17(1年以上前)

テクニカの100PROが頑張れば買えるくらいの予算でしたらSHUREのSE535(赤でないノーマルモデル)なんかもいいかも知れません。

それから元の予算ですとクリプシュのimageX10は低音もしっかり出て中高音もクリアで綺麗に鳴らすかと思います。このモデルは安いからと言って侮れません。
後はSONYのXBA-3SLですかね。

書込番号:14469596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/04/22 11:53(1年以上前)

繋がり感で行ったら,ユニットが複数積んだモノは,主さん希望から外れて行きますょ。
高音側の詰まった傾向も気になりそうな主さんですから,アトミックフロイドのスーパーダーツ辺りのハイブリット式へ行ってみたらです。
iPodを使って居るのだし。

書込番号:14469755

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/22 13:07(1年以上前)

繋がりでいったらスーパーダーツもそんなに良くはありませんね。

スレ主さん

↑の方はBA型が嫌いなだけなので、お気になさらず。


CK90Proはあまり低音が得意なイメージはありませんね〜
BA型で低音はなかなか難しいものがありますが、UEのTF10Proはかなりのお値打ちじゃないでしょうか。

CK100Proも弾むような低音が出るので良いのですが、TF10Proは低音の量感でいったらオススメですよ。
リケーブルすれば更に深みが出てきます。


書込番号:14470071

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/04/22 13:24(1年以上前)

「ボ低」の配置イメージを鳴らし切れてないと言うのですから,繋がり感が好い傾向って知らない方の戯言は,何にもなりません。

其の方がお薦めするのは,自ら空間表現に付いてぜんめつと称した鳴るモノ達です。
で,繋がりが好い傾向とは,全く取れないですね。

書込番号:14470148

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/22 13:45(1年以上前)

どら

ボ低をきちんとした日本語で説明出来てから戯れ言は言いなさい。
因みにスーパーダーツも散ってますから。
そんなことも気付かないのかい。
まだまだだね。

スレ主さん

スレ汚し失礼しました。
なるたけ↑の方のレスは見ないことをオススメします。
この方のレスを見ると購買意欲を激しく減退させられますので。

書込番号:14470245

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/04/22 13:48(1年以上前)

こんにちは


個人的にオススメするなら、今まで出ていないものでは
オルトフォンのe-q7
FADの新作 heavenW
ですね。

明るい中高音優先ならe-q7
低音の量感を優先するならheavenWがよいかと。



どらちゃんでさん
「ボ低」なんて言葉誰も知りません。
最低限、皆が知っている言葉をお使いください。

書込番号:14470270

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/04/22 14:09(1年以上前)

ソニーのBA音色は,音線が細身傾向で,太く丸こくなる癖,欠点が少ないですから,此の傾向で行ったら音線が太く丸こくなる癖,欠点が強いモノは合わないでしょう。
ソニーシングルの弱い部分が気になってしまうのを緩和される傾向から行くと,ハイブリットタイプの方が好いでしょう。

さて,「ボ低」は,各々のイメージ配置ですから,出音イメージを自ら出来なくてはですね。

書込番号:14470348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/04/22 14:16(1年以上前)

どらちゃんでさん
「ボ低」というのは「『ボ』ワついた『低』音」の略ですか?
違っていたらすいません。

書込番号:14470378

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/04/22 15:15(1年以上前)

ポチっと点数欲しさに出て来たのですかね。
配置のイメージと書いて居りますがね。

其にしても,調和が悪い出方をする鳴るモノがお好きですな。
もっともっと,調和が好い出音を聴いた方が好いですょ。
縦並びなBA型の出方は,調和は好くないですからね。

書込番号:14470629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/04/22 15:28(1年以上前)

どらちゃんでさん

配置イメージと書いてありましたか。見落としていました。申し訳ありません。

しかし、「ボ」はボーカルで「低」は低音だとは思うのですが、ボーカルが左で低音が右に配置とは何ともおかしな話ですね。


それと、自分が勧めた機種はスレ主さんの好みに合わせて良さそうなものを書いています。
自分の好みだけ語って相手に合わせようとしない貴方とは違ってね。

書込番号:14470671

ナイスクチコミ!13


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/22 15:41(1年以上前)

スレ主さん御愁傷様です。
価格の名物荒らし どらちゃんで
ご覧の様にポイント欲しさで下手な日本語の机上の空論繰り返し、他人の聴覚にいちゃもんつけるしか能がない哀れな子なんで相手にしないでください。

さて表題の件ですが、低音の量感としてはCK100proをお薦めします。
SE535LTDは低音の質感は悪くないのですが量感は無く、張りはCK100proには及びません。
10proはノーマルしか聞いた事が無いので、詳しくはわかりませんが、ケーブル交換されないのであれば前述の2機種より粗が多いのでお薦めできません。
XBA4slなんかも低音の量感は程よくあるのですが、価格の差分は細かい表現力で劣る事、ケーブルの長さが使いにくい事やタッチノイズがあるという懸念はあります。

マルチBAはDAP直なんかですと出力不足でBAユニット間の交わりがやや弱く音がバラけると言われる方もいらっしゃいます。
これはどの辺りまで気になるか、次第ですので一概にダメとも言えませんが。
ダイナミック型、BA型のハイブリッド型イヤホンに関しても同様のデメリットはあります。

書込番号:14470714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/04/22 16:32(1年以上前)

少し前の過去を覗いて下さいね。

其にしても,W氏は,こんな出音知らずな方々と付き合ってますな。
自分自身の意思を殺して付き合って居るのか。

書込番号:14470922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/22 16:38(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

ボーカル中心にCK100PROはかなり解像度高いし気に入っていますので、お薦めです。
もう少し低音が出ればなあ(CK90PROMK2よりは低音出ます)と思って、10PROを8Nにリケーブル(ヤフオクで簡単に入手出来ます、1万円です)したら、ほんの少しCK100PROの解像度落として低音がでる感じになりました。

ボーカル中心であれば(基本的に万能ですが)10PRO+8Nリケーブルをお薦めします。

書込番号:14470953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/04/22 18:09(1年以上前)

まさか皮肉が通じないとは思いませんでした。わざとやっているのでしたら大したものですが。

スレ主さん、スレ汚し申し訳ありませんでした。



表題の件ですが、予算を考えるなら
低音の量感優先→heavenW(発売までちょっと待たなければいけないが)
中高音の明るさ優先→e-q7(ちょっと予算オーバー)

ck100pro買う予算があるならck100proがオススメですね。高音の解像度という点ではこれ以上のものはこの価格帯には他にないと思います。

個人的にはちょっとスレ主さんの好みの傾向から外れますし、上で挙げたものよりも遮音性で劣りますがEX1000は一度聴いておいてもらいたいです。
低音の質に関しては上で挙げたものより良いですし、ボーカルも安定感があります。

書込番号:14471377

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2079件

2012/04/22 20:17(1年以上前)

皆さん、沢山のレスありがとう。
アラシなんてとんでもない、楽しそうな会話ですし、感謝・感謝です。
こだわりは自由ですし、いいものですね。

2〜3度読み返して、言われる傾向はつかむことができました。

EX1000やCKM99/100のようなダイナミック型が、私には安全パイでしょうが、
BA型の歯切れよいクリアな音も魅力的で、どうしよう、両方欲しいが本音です。

>マルチBAはDAP直ですと出力不足で、BAユニット間の交わりがやや弱く音がバラける
やはりそうですか、それでソニーの2SLを(ジムでも使う)iPod nanoで鳴らしたら
音の繋がりがバラけたのかな、位相乱れ?故障のようでした。

CK90proMK2やCK100proでも起こるか気になります。
ただ、オーテクBAのインピーダンスはソニーより高いので、合格かもしれません。
CK100proが第一候補になりそうですが、値が張るので
仕方なく田舎街から大阪に出て視聴しないといけないようです。

また経験不足で、知らない機種も紹介頂いたので、それまでに FAD-heavenW や
UE TF10Pro+8Nなども、じっくり調べて後悔ないようにします。
皆さんの貴重な経験と知識をいただき、ありがとう。

スピーカーを大音量で鳴らすのも悪くないのですが、家の迷惑もしばしばです。
その点、良質のカナルヘッドフォンは、何処でも「綺麗な音+大ホール」になるのが魅力的ですし、
こんなに良い音がどこでも聴けるのは幸せです。

書込番号:14471975

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/22 23:16(1年以上前)

>・求める音質 解像度が高く明るい中高音、締まった低音(量も欲しい)
・遮音性 カナル、密閉 のレベル
>BA型の歯切れよいクリアな音も魅力的で、どうしよう、両方欲しいが本音です。

ATH-CK100PROが一番近いんじゃないでしょうか?低音の『量』だけは、ダイナミック型の重みを期待すると軽いかもですが、解像度・遮音・明るい中高域に低音締まり…といったそれ以外は全ての条件を満たしていますね。

何か途中、スーパーダーツの話が出てましたが、試聴のみですがアレの解像度は、明らかに100PROに譲るモノで、スレ主さんの書いてる『歯切れの良いクリア』ってイメージはオーディオテクニカの音傾向に非常に近いですし、スレ主さんの希望から言ったら買えるのなら100PROの方がいい気がします。

だけどBAで低音というと、image X10やXBA-4SLやTriple Fi10のが出る印象ですが、解像度やクリアな歯切れ良さではCK100PROのがいいと思います。

ダイナミック型の中高音は、明るいというよりかは、私はBAに比べると落ち着いたイメージです。おそらく解像度の違いと低音の厚みに関係してます。

BA型は解像度が大変高いので、中高音は明るく、かつクールな印象を与えます。BAの中でも解像度が特に高めの機種にその中高音が明るい傾向にあって、反対にBAの中では解像度が低めのモノは明るさが暗く感じる気がします。

空間の解像度が上がると明るくクールになり、解像度を下げると暗く温かな印象が出る気がします。という訳で、スレ主さんの『明るい中高音』というイメージから高解像度系BAがいいんじゃないかなと思い、100PROを勧めてみました。

書込番号:14473099

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/22 23:27(1年以上前)

>繋がり感で行ったら,ユニットが複数積んだモノは,主さん希望から外れて行きますょ。
>高音側の詰まった傾向も気になりそうな主さんですから

どら。全然スレ主さんはそんなこと言っていない。それはあくまでどら自身の希望や考えがそうであるというだけ。

文章を全く読解出来てない上に、自他の区別を出来ず自分と他人(スレ主さん)を取り違えた結果、質問に対して完全にズレている頓珍漢極まりない返信をしてしまっている。迷惑だから黙っていなさい。他の人が回答すれば充分です。

書込番号:14473162

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/23 08:29(1年以上前)

CK100Proより低音が欲しいなら、Westone4が良いですよ。
ボーカルがみっちり鳴ります。結構濃密なタイプです。

書込番号:14474172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2079件

2012/04/23 10:53(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとう。
Ck100PROが良いようだし、Westone4も聴いてみる価値ありそうですね。

皆さん良いもの知ってて使って居られますね、羨ましいです。
CKM100を聴いたとき、やっぱり良いなあって思いました。音も見てくれも。
女性ボーカルのライブステージの再現性も(ド派手なバスドラムなど)丸です。

でも予算的にCKM99でいいかと決めていたのですが、BAのクリアさを知ると
これで締まった(やや豊か?)な低音でも出たら最高かもと、欲が出てきました。
お陰で希望持てそうですが、やっぱり4万まで頑張った方がいいのかな。

イアホンスパイラルするほど使えませんから、大阪か京都あたりのヨドバシなどで
視聴して買えるか、情報教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:14474514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2012/04/23 12:08(1年以上前)

大阪で試聴なら、ヨドバシ梅田だとここで挙がった機種全てが置いてあります。
一部ショーケースの中にあるので、それは店員さんの許可がいりますが。

もう少し足を延ばせるなら、日本橋にあるeイヤホンさんが便利です。
ここだと店員さんの目も気にせず好きなだけ試聴ができますよ。

書込番号:14474737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2012/04/23 19:57(1年以上前)

コピン=コピンさん
ありがとうございます。
早速eイヤホンのリンク先を・・・。ここはいいですね。

書込番号:14476123

ナイスクチコミ!0


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/24 13:44(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私はWestone4R持ってますが、低音もかなり出ますし、解析度も高く、暖かみのある音を出します。解析度はSE535に若干譲りますが、素晴らしいイヤホンです。

どらさんの文章は私の日本語能力では、難解過ぎるみたいで… うーん…

書込番号:14479249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK90PROMK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK90PROMK2
オーディオテクニカ

ATH-CK90PROMK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK90PROMK2をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング