『MC前スパーダ新古車を安く買えるのですが迷ってます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『MC前スパーダ新古車を安く買えるのですが迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

皆様、当方子供が小さくクルマを買い換えたいと考えているものです。
昨日近所のホンダカーズにステップワゴンスパーダを見に行きました。MC後ということで、かなり混みあっていました。そこで出会ったのが試乗車として使用していたMC前のスパーダ黒です。中古として245万で販売していました。一年前の登録ですがディーラーで使っていたのでキレイで、ナビやリアカメラ、バックモニターもついていてかなり良かったですが、買おうか止めるか、迷ってます。
価格や見た目、装備など申し分無いですが、やはりMC前モデルですので折角買うのに旧型を買って良いものやら悩んでいます。燃費や外装などの改良型の新型も気にはなりますが価格差もあり、どうしようかという感じです。
みなさんならどうされますか?

書込番号:14475741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件

2012/04/23 19:09(1年以上前)

半年前にスパーダを購入しました。

今回のMCはあまり変化なかったので自分が買ったモデルでも良かったな、と思ってます。


なので、私がスレ主さんの立場でしたら、おそらく割安の旧モデルを購入すると思います。

ちなみに240万円っていうのは諸経費も込でしょうか?

書込番号:14475928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/23 19:40(1年以上前)

返事ありがとうございます。
諸経費込みですと265万ですが、割安なのか分かりません。いかがでしょうか?

書込番号:14476054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/23 20:09(1年以上前)

こんばんは^^

265万は高く感じます。


>折角買うのに旧型を買って良いものやら

この気持ちがある以上旧型を買ったら後悔しそう・・・。

書込番号:14476174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2009年モデルの満足度5

2012/04/23 20:27(1年以上前)

試乗車は辞めておいた方が良いと。
自分担当の営業マンいわく試乗車はみなさん(営業マンも含)手荒に扱うそうで、見た目は綺麗ですが、痛んでいる部分も多いそうです。
しかもネット中古車サイトではMC前の未登録車が同じ様な値段であったような気がします。
早まらずいろいろネット探せばもっと条件の良いスパーダが見つかりますよ。

書込番号:14476238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/23 20:30(1年以上前)

誰とも分からない人間がベタベタ触って好き勝手に乗り回された車でしょ。

自分なら絶対に買わない。

書込番号:14476251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/04/23 20:46(1年以上前)

265万円でしたら、新車を選ぶかもです。

確かに皆様がおっしゃるようなデメリットがありますが、車の性能だけならアイドリングストップ以外は旧モデルでも十分です。

値段と機能と新古品、どれを最優先にするかですね。

書込番号:14476339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/23 21:49(1年以上前)

登録して1年の車の中古購入と、MMC後の新車を比べてどうするのでしょうか?

MMC前後の未登録車を悩むのとは違うような気がしますよ?

書込番号:14476729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/04/23 22:32(1年以上前)

ちなみに旧モデルのグレードは何だったのでしょうか?

定価300万円以上のグレードなら検討する価値はあると思いますが、その場合でも試乗車上がりを考えると込みで250万円は切らないなら買えないかな?(未使用の展示車ならまだOKですけど)

書込番号:14477001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/23 22:37(1年以上前)

返事ありがとうございます。旧型のグレードはスパーダZです。オプション付きで、諸経費抜き、315万の車体価格でした。

書込番号:14477044

ナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/24 14:45(1年以上前)

本体価格が315万ということは、Zに純正のナビゲーション込の価格と思われますが、当時の値引きが30万として285万。
車検の短い前のモデルを40万安くで買えると得かといえば…悩みますね。

ちなみに、お支払いは現金でしょうか?ローンでしょうか?
ローンなら金利も多くかかってくるので、出来るだけ支払額を下げた方がいいのでしょう。
よって、安い方がいいと思います。

現金ですと…。
もともと新型のSを買う予算でしたら前の型でもZのほうがいいでしょうし、新型のZを替える予算があれば…後悔しないように新型のほうがいいように思います。

ちなみに私は前期モデルのSに乗っているので、Zは憧れますね。
後期モデルのSは、装備が減ってオプションも限られるので旨味が無くなりました…。
残念です。

書込番号:14479447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/24 21:56(1年以上前)

みなさんのご返事ありがとうございました。やはりいまさくら即断即決せずにコストとの兼ね合いから少し冷静に考えてから結論を出そうと思います。

書込番号:14480996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2009年モデルの満足度5

2012/04/24 22:26(1年以上前)

解決済みですが・・・。

こちらのクールスピリットの方が確実にお買い得です。
走行524kmワンオーナー修復暦ナシ。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1060582276/index.html?TRCD=200002
ネットでいろいろ見てみましたが同じ様な値段で程度が良いのがゴロゴロありました。
ちなみに自分もH23クールスピリット乗りです。
焦らずいろいろ見て下さいね!!

書込番号:14481158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:28〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング