『5DMark IIIで出来るようになったことって?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5DMark IIIで出来るようになったことって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

5DMark IIIで出来るようになったことって?

2012/04/28 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

なんかあります?

聞きたいのは

「遊び回る子供にフォーカスをあてやすくなった」
「今まで失敗していた夜桜が撮れた」
「Eye-Fi対応でスピーディーにWebに投稿できるようになった」

などそういう一言、二言で伝わること。
回答も一言、二言で頂けるとうれしいかな。

※実生活で使わない・使ったことのない機能の羅列はご勘弁

書込番号:14495335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 18:09(1年以上前)

動画で音声モニター、モアレが無くなった、ってことで動画記録として最低限の実用レベルは満たしたといったとこでしょうか。
まぁ、内外問わず5d3への期待は相当大きかったようなので、動画界でも落胆してるひと多かったみたいですねぇ。2匹目のドジョウに期待しすぎました^^;

書込番号:14495377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/28 18:18(1年以上前)

>>そださん

ISO25600が必要な状況の夜間の猫撮りでも普通にAFが使えて普通に撮影出来る。

書込番号:14495397

Goodアンサーナイスクチコミ!11


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/04/28 19:49(1年以上前)

ぐーんとサッカーが撮りやすくなりました。
AF性能&レスポンス向上のたまものでしょうね。

書込番号:14495700

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/28 20:14(1年以上前)

>5DMark IIIで出来るようになったことって?

何と比べて? っつワードが入ってないと返答に困るがな。

5DMkIIが出るときに望まれていながら見送られた、AFがよーーーやく刷新されたのが最大にして唯一の強化ポイントな気ガス

あとの増加機能は全部いままで、キヤノンユーザーが他社版いって、「そんな余計なオマケ機能なんか要らないから、無くても困んねーよ、へっ」って言ってきたもんばっかやしなぁ・・・。

書込番号:14495801

ナイスクチコミ!8


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 20:40(1年以上前)

こんばんわ!
僕は前機種が7Dなので
「EFレンズ群の画角がそのまま使えるようになった」
これにつきます。24-105って便利ですね〜。
あとは
「手持ち夜景撮影も気軽に・・・」
手持ち夜景はいつも所有レンズの極力明るいやつ付けて手振れ注意、iso感度は極力控えめで神経質に撮影でしたので。
あっ、説明書きは不要でしたね・・・

書込番号:14495905

ナイスクチコミ!3


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/04/28 20:42(1年以上前)

>ねこたろうさんさん
モアレが減っただけも・・・では35万は高すぎますね^^;
動画は4k2k対応を出す予定があるので、そっちにユーザーには嬉しくない遠慮をしたんでしょうかね。

>Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん
つい先程、土手の上を走っていたら
黒くて小さい猫さんに遭遇して100mほど追いかけっこしてました。

改めて写真見ましたけどやっぱ夜猫いいですね!
猫さんのためだけに買ってもいいかな!

>DIGI-1さん
サッカーと聞いて真っ先にゴールキーパーがボールを受け止めているシーンが思い浮かびましたw
サッカーのような激しいスポーツもいいですか。数少ないチャンスに応えてくれるカメラは頼もしいですね。

書込番号:14495917

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/28 20:54(1年以上前)

こんばんは。

AF性能の向上で動体撮影に強くなった。

書込番号:14495989

ナイスクチコミ!2


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/04/28 21:04(1年以上前)

>デグニードルさん
それぞれ持っていた機種は違うと思うので、あえて"何と"を抜きました。
率直な感想を広く浅く聞きたかった、そういう趣旨だと思ってください。
ところで、何を撮った時にAFがいいと思いましたか?

>kureseさん
手持ちの夜景撮影、特に照明を活かした写真がUpされていますが、
昼とは違うセンスを要求されますよね〜(;´o`)

>Green。さん
こんばんわ。動体って具体的に何でしょうか、猫?子供?馬?スポーツカー?
色々あるかもしれないけど、一例を挙げていただけると嬉しいな!

書込番号:14496033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 21:35(1年以上前)

とにかく感度とAFがいいですよ!!ここに用途を感じない人はU型の方がお買い得。子供撮りには現在間違いなく最強ですよ。運動会、室内発表会、手持ちノンストロボで被写体ブレもビシッと止めます。何でもドンと来いって感じです。普段の子供スナップでは270EXで日中シンクロしますので、日中シンクロが出来ない内蔵ストロボなんてむしろ重くなるし、カタカタなるならいらないw
写真は購入後直ぐの試写です。iso10000手持ちです。

書込番号:14496153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 21:50(1年以上前)

機種不明

写真添付し忘れました。

書込番号:14496209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 22:38(1年以上前)

夜、道端でネコを撮っていて、通りがかりの女子大生に笑われてしましました。
こんなことをするなんて、一般的には変人以外何者でもないです。
普通の人が撮るのは夜のネコではなくて、人間です。

5DからmarkVになって、1番良かったと思うのは、普通の人が暮らしている環境では、たいてい(人間の)写真が撮れてしまうことです。
カメラは家の外で撮るのが当たり前で、家の中、お店の中では、無理して撮っていました。もちろん、ストロボなしの話です。
今は、家の中でも外でも、あまり何も考えずに普通に撮れてます。
曇りの夕暮れ時、公園の大きな木々の下でさらに暗くなっても、にっこり笑った可愛い女子大生たちが撮れたときは、さすがにうれしいです。
夜のネコより、女子大生の方が楽しいです。
京都市役所前の地下街で踊る某女子大のグループを撮りましたが、けっこう撮れたりするんですよね。

高感度性能の向上のおかげで、たいていの場面で、あまり何も考えずに楽に人間を撮ることが出来るようになったということです。


書込番号:14496429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/28 22:58(1年以上前)

当機種

個人的には静音撮影モードを最初に設定しましたかね。
かなり静かなので、スナップ撮りには重宝します。
LVじゃなくても使えるのが嬉しいですね。

書込番号:14496538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/04/29 01:09(1年以上前)

>武田 謙信さん
写真ありがとうございます。子供最強っすか^^
たまにやたら元気な子供を撮ることがあるので、あると心強いですね。

>MRCPさん
猫は笑われるだけで済みますが、女子大生は・・・お知り合いの方でしょうか?私には声を掛ける勇気がありません^^;
猫にせよ人にせよ取れる時間帯幅が広がるのはいいですね。
暗い時の失敗例にはことかかないスレ主です(汗

>一瞬は永遠にさん
矢吹ジョーありがとうございますw
静音撮影モードいいですか^^
場所や時間によっては静かにしたいところもあるから重宝しそうですね。

書込番号:14497056

ナイスクチコミ!0


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/04/29 01:49(1年以上前)

今年のCP+で、ニコンブースにいたおっちゃんが写真を出しながら一言、
「新製品は、今まで撮れなかったものが撮れるようにならないと意味がない!」
といった趣旨のことおっしゃっていました。

このシンプルかつ正直な言葉に共感し、
私が新製品を買うときの判断基準になりました。

しかしながら、スペック表や評価スコアを見ながら
MarkIIIによって何が広がるのか、熟考してるうちに頭が痛くなり、
熱まで出てきたので、直接使っている方に実例をお伺いした次第です。

さて、他にも色々出てきそうな気がしますが、ひとまず締め切らせて頂きます。
たくさんのご回答ありがとうございました。

なお個人的に買いたくなった使い方を書いていただいた方にgoodを付けさせて頂きました^^;

書込番号:14497149

ナイスクチコミ!1


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/29 02:01(1年以上前)

当機種

私も一応5D2からの移行です。AFと高感度性能の方もだいぶんお世話になっていますが、他の方が書いているので・・・ちと違う方向で5D3になってできるようになったのは、電子水準器のおかげでこんな写真も手持ちで気兼ねなく撮れるようになったということですかね。5D2 の時は三脚と2軸の水準器を使って撮ってました。(まあ適当に撮ってましたけど。)

あとHDRの設定で1レリーズで3コマ一気に撮れるのは地味に便利かもしれません。

書込番号:14497176

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 22:24(1年以上前)

夜のネコと女子大生とでは、女子大生を撮る方が楽しいですが、それなりに難しいです。

よさこいの類の踊りのイベントを撮ってはDVDで送ってあげて知り合いになった大学生のグループです。名前は知りません。
いくつものグループと知り合ったので、かなりの数になりました。
グループ全員と顔見知りになっているわけではないので、知らない人の方が当然多いです。
「ねーねー、写真撮らせて」とお願いして撮らせてもらいます。
「かわいい女の子の写真を撮るのが好きな、あやしいおじさんなんです。よろしく」と言ってます。

本日、JRの列車の中で、踊りで顔見知りの女子大生たちと偶然出合ったので撮りました。
オートで何も考えず撮ったのですが、ISO10000で充分きれいに撮れてました。
絵だけ見て、ISO10000とはなかなか気づかないと思います。

今時、ケータイで数人でピースした写真しか持っていない大学生が多いので、こっちを向いてにっこりしただけの写真でも、かわいく撮れていれば、喜んでくれます。
初めて会った若い女性をにこやかに撮るのはノウハウがありますが、教えてあげません。あしからず。
本人たち以外には写真は決して公表しませんので、お見せすることはできません。

断られた時は、めげずにがんばるのが大切です。

近所の小学生も守備範囲です。
夜のネコより難しいですが、おもしろいです。
この場合、お母さん方とのコミュニケーションが大切です。

書込番号:14500255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/30 01:35(1年以上前)

海外ではファームウェアハックができてhellow world表示ができたそうですね。
GH2みたいに今後、ユーザの力でパワーアップできるかもしれませんね(笑)。

書込番号:14501006

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/30 06:37(1年以上前)

屋内でストロボを使わなくとも、開放が暗めのレンズが、気にすることなく使えるようになった。絞り込んで被写体深度が深く稼げるようになった。これによりピンズレの心配が減った。

あるいは屋内スポーツでストロボ禁止でも撮影が綺麗に出来るようになった。

書込番号:14501306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/30 06:55(1年以上前)

暗めのレンズとしては、望遠が使えるようになったのは良いかも知れませんね。

書込番号:14501324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング