エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 33〜723 万円 (1,660物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
初投稿です。よろしくお願いします。
先月、2.5HSアーバンクロムが納車されました。
カーウイングスナビをオプションで付けたのですが、GPSの感度がすごく悪いような気がします。
昨日初めてナビをセットして走ったのですが、現在位置が1km単位くらいでしか動きませんでした。
そこで、皆様が付けているカーウイングスナビはどのような感じか気になりました。
日産車は初めてで今までのナビではこんなことがなかったので・・・
よろしくお願いします。
書込番号:14497937
0点
当方MOPのカーウイングスナビですが、私は経験ないです。
地図の縮尺でそう見える場合や衛星の受信状態等にもよるとは思いますが受信状況の確認はしましたか?
その他の要因としては以前使用していたナビの説明書に元々アメリカが打ち上げた衛星を測位に利用させてもらっているだけなので先方が意図的に感度を落とすことがある様な記載があったのを覚えています。
感覚の問題なので何とも言えないですが、仕様かもしれないですし一度Dへ持ち込んで診てもらうか、少し様子を見ては如何でしょう。
書込番号:14498185
0点
haruchan224さん
こんにちは
>昨日初めてナビをセットして走ったのですが、現在位置が1km単位くらいでしか動きませんでした。
これって1km進まないと自車位置が動かないって意味でらっしゃいますよね?
おそらく車速かジャイロの情報がNAVIに来てないような気がします。
で、おそらくGPSだけで自社位置を調整してるのではないでしょうか?
TV/NAVIキット等を取り付けてるのでなければ、何かの不具合と考えられます。
特にNAVIキットは車速を一時的に0km/hとしてNAVIに勘違いさせて、NAVIの操作を可能にしているものが多いので、自動復帰するはずなのですが?
もしそんなものは付けてないよということでしたら
大至急ディーラーさんのサービスフロントに見て貰った方が良いと思いますよ。
ちなみにウチのディーラーは明日(4/30)から5/6まで休みです(汗)
こんなに長期に休んで何か有った際の顧客対応はどうなんだろうって考えちゃいます・・・
書込番号:14498679
![]()
1点
teddy bear 2009 さん
XJR100さん
ありがとうございます。お二人同時の返信ですみません。
先ほど走行中テレビ視聴のスイッチをOFFにして走ってみたところ、自車位置が正常に動きました。
ONにすると、コマ送りのように数百メートルごとに動くような感じです。
ちなみにON・OFFのスイッチは納車前にディーラーで付けてもらいました。
どのようなキットが付いているのか分かりませんが、ONのままでも正常に自車位置が動くようにすることは不可能なのでしょうか?
ディーラーに聞けば良いのかもしれませんが・・・無知ですみません。
書込番号:14499094
0点
テレナビキャンセラーを装着されていたんですね。
ならば話は違います。
テレナビキャンセラーの仕様なので使い方を見直す等が必要なのでは?
操作をする時だけ擬似的になりすまし信号でナビを騙している為に起きる事象なので必要が無ければテレビ視聴のスイッチをOFFにする必要があると思います。
テレナビキャンセラーのなかでもオートタイプなら良いのかな?
Dで機種選定・取り付けならDで聞いてみてください。
キャンセラーのメーカーが分かるならお客様相談室へ問い合わせてみても良いかもしれません。
ちなみに私のは走行中テレビを視聴していてもナビ画面にすれば普通に表示されてます。
ナビの操作をする時だけスイッチを押しますがその間は仰るような事象になります。
ナビ操作が終わり、スイッチを切れば再度測位を開始して通常表示になり、テレビ画面・ナビ画面共に違和感無く普通に表示しています。
確か・・・Bullcon/フジ電機製だったと思います。
書込番号:14499393
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 | |
| 23 | 2024/09/08 11:07:08 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)
-
エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム 純正ナビ 全周囲カメラ
- 支払総額
- 468.2万円
- 車両価格
- 451.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 117.6万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 84.2万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 116.2万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
25〜494万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜499万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















