『しっかり低音の出る開放型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『しっかり低音の出る開放型』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信32

お気に入りに追加

標準

しっかり低音の出る開放型

2012/05/01 20:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

ハッピーゴールデンウィークということで新しいヘッドホン探しです。
あんまりゴールデンウィーク関係ない人なんですけど(笑)


開放型は既にK702を持っています。
今はHP-P1で駆動するという無茶な事をしていますが、そこは今回は置いときます…。
さて、不満点ですが、やはり曲によっては低音の量に物足りなさを感じます。たまにA-5VL(プリメイン)につないでバスブーストして遊んだりしてますが質自体はかなり好きなので残念に思います。

それから表題の開放型指定についてですが、昼間はスピーカーリスニングをしていますので、なるべくヘッドホン的な鳴り方は避けたいとの考えです。
ですから密閉でも開放的な音が聴けるのでしたら大歓迎でございます。


ごちゃごちゃしそうなので希望とか諸々を箇条書きします。

・しっかり低音の出る開放型
・高音のシャリつきは許容できる人ですが、ない方が嬉しい
・ハリ、実体感のある低音
・こもりには敏感な方です
・予算は〜5万…かな。いいモノでしたら少々超えても構わないです。


今書いているうちに、この予算で低音が多めなアンプもいいな…とか思ってしまいました。

皆様の意見をお待ちしております。

書込番号:14508077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/01 20:59(1年以上前)

スレ主さんの条件に合いそうな機種はULTRASONEのPRO 2900位しか知りません。

試聴出来るようなら一度お試しください。東京近郊ならフジヤかダイナミックオーディオあたり
秋葉に開店したeイヤはあるかな?


書込番号:14508250

ナイスクチコミ!1


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 21:16(1年以上前)

ぽっぽ@ぽん さんレスありがとうございます。

今レビューを見てみましたが、かなり私の好みに合いそうです。
ただ田舎なもので、ULTRASONEは試聴できるかどうか…。

しかし、かなり気になったので候補の一つとさせていただきます。
レスありがとうございました。

書込番号:14508324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 21:17(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-AD2000は開放型の割りに低音域も出てたよ

地元だと67000円位で売ってるけどネットだと5万きってるから試聴してみると良いと思う。

書込番号:14508329

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/05/01 21:21(1年以上前)

今晩は
私はK702でも必要な低音出てると感じちゃうクチですが、
最近のモデルであればSHUREの1440は結構低音盛ってますね。
試聴だけですが、上位の1840よりも低音多く感じました。

書込番号:14508343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/01 21:37(1年以上前)

こんばんみー♪

AD2000に、一票です!
HA5000とAD2000の組み合わせは、最高でした(^^)
HP-P1でもいけるかと思いますー

A-5VLでスピーカーは何でしょうか?
A-5VLはフラットな感じですよね?

AD2000はなかなか楽しめると思いますよん♪
僕も今のスピーカーが低音、微妙に薄いんで、なんとなーくスレ主様の気持ちがわかるような…(笑

あ、ヘッドフォン板でしたね(苦笑

書込番号:14508440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 22:09(1年以上前)

PRINCE OF 太郎さん こんばんは^^レスありがとうございます。
AD2000でしたら試聴が可能かも知れません。
今度近くの家電量販店に出向いてみようかと思います。


丸椅子さんこんばんは^^レスありがとうございます。
1440ですか。下位機種なので完全に見逃していました…。
SHUREは確か取り扱っていたはずなので今度試聴してみたいと思います。

ナコナコナコさん こんばんは^^レスありがとうございます。
やはりAD2000ですか〜。やっぱり日本人なので票が多いとそっちが気になってしまいます^^;
A-5VLはなかなかのフラットかと思います。日本のメーカーらしいですね。
スピーカーはD302です。こっちこっちで曲によっては低音が多すぎに感じてしまいます(苦)
浮気もしてみたいのですが、最近はほとんどヘッドホンなんですよね。

書込番号:14508611

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/05/01 22:16(1年以上前)

1440は若干ウォームでしたので、AKGの音とはちょい違う感じなんで好みに合うかどうかは分かりませんが…

ゴリゴリの低音ならば私もPRO2900を押しておきます。

書込番号:14508654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/01 22:37(1年以上前)

私もAD2000に一票です。
開放型ながら低音がしっかり出るので打ち込み系やロックにすごく合うんですよね。
以前、ナコナコナコさんにお借りしていましたが、これで低音が足りないとなると開放型はやめた方が良いかと思います。

ただ、音場は広くないですね〜
音場は従来のテクニカの鳴り方で耳に近い鳴り方です。

書込番号:14508759

ナイスクチコミ!1


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 22:39(1年以上前)

イミッジX10が私のお気に入りイヤホンですのでウォーム系は私には良いかも知れません。
AKGの音って清涼系ですが角は尖ってないですよね。そういったところも好きな理由です。
求める音はただ単純にK702に重みがついた音と言った方が早かったかも知れませんね…。
ただ高音はK702程は求める気になれません(笑)


PRO2900は“ゴリゴリ”ですか。そうだとするとちょっと好みと違うような気もしてきました。いずれにせよ試聴したいですねー…。

書込番号:14508763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/01 22:46(1年以上前)

どもですー

A933を使ってましたー
A-5VL良いですね〜
D-302は未試聴ですが(汗
オンキョーペアで、オンキョーサウンドですね(当たり前…笑

サイさんおっしゃる通りかと思いますー
もし試聴可能ならば是非ですね(^^)

スピーカーと使い分けで、比較的鳴らし易く、聴くジャンルによりますが、テクニカ的な鳴り方が嫌いでなければオススメですー

スピーカー浮気も是非(笑
アンプのポテンシャルはかなーり高いと思いますよ(^o^)

書込番号:14508803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/01 22:49(1年以上前)

PRO 2900はゴリゴリってほどではないけどね、AD2000よりは低音出ていると思います。
主さんがAD2000で満足されるなら、それでいいかと。

AD2000はオーテクの音なんで、そこが不満ならULTRASONEは一聴の価値はあると思います。

書込番号:14508821

ナイスクチコミ!2


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 23:00(1年以上前)

Saiahkuさん レスありがとうございました。

やはりAD2000ですか。
優柔不断の血が騒ぎます(笑)
テクニカはCK100PROとDWL5500(wireless:殆ど出番なし…)を持っています。ですからボーカルの近さは分かりますが、音場には鈍感な方で535LTDは窮屈だなーと思いましたが、逆に広い方には少し鈍いです。そもそもヘッドホン/イヤホン的な密閉された音を室内で聴きたくないという理由で開放型にしたいとの希望でした。言葉足らずで申し訳ありません。

ですからボーカルの近さはあまり気にならないかも知れません。

書込番号:14508882

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/01 23:08(1年以上前)

スレ主さん

AD2000は高音が金属的なのと、音が近いのをどう見るかですね。
AKGの高音とは大分趣が違いますので要試聴かと思います。

書込番号:14508933

ナイスクチコミ!0


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 23:19(1年以上前)

ナコナコナコさんレスありがとうございます。

A933ですか。当時A933もかなり気になったんですよね。5VLは満足して買ったんですがA933のあまりの高評価に…(笑)

D302は最近もうないんじゃないですかね。前D312があって悩んでるうちに売り切れてしまったのは苦い思い出です(笑)


テクニカ的な鳴り自体は嫌いでないですし、金属的な鳴り方も実はなかなか好きです。CK100PROは刺さりなんか気にせずにファインフィット(付属イヤーピース)を使ってますし(笑)
ただまぁメイン機ではないです。

とにもかくにも試聴ですね!
K702との使い分けには凄く面白そうです。

書込番号:14508990

ナイスクチコミ!0


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/01 23:34(1年以上前)

ぽっぽ@ぽんさん レスありがとうございます。

“ゴリゴリ”ってほどでもないですか。となるとやっぱり気になってしまいます。
ULTRASONEのヘッドホンなんてこの地域で見たことすら無いので全く傾向が掴めないのが怖いです。

とりあえずはAD2000の感想次第でPRO2900も本格的に考えてみようかと思います。


Saiahkuさん レスありがとうございます。

タイプが違うとなるとそれはそれで面白い使い分けができそうで楽しそうな感じもしますよね。
気に入ればそれが全てだと思っているので色々聴いてみたいと思います。

書込番号:14509065

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/05/01 23:44(1年以上前)

誤解が無い様に言いますと、私があんまり低音多い機種に聴き疲れする方なんで(PRO2900は手放して、何故かよりゴリゴリなPRO900は手元残してますが…)オープン型にしてはかなりって表現したかったのです。
スレ主さんが試聴されてどの様に感じられるかはまた別モノなんで、AKG信者?の私にはって事でご理解の程宜しくお願いします。

書込番号:14509117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/02 20:49(1年以上前)

Grado RS1iとかいいかも知れません。高音低音はキチンと深く出ていて解像度も高くスコーンとヌケながらも絶妙なバランスのWarmな響きが、、、

書込番号:14512627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/02 22:30(1年以上前)

限界はあるけどアンプでK702の低音のアシストはありでしょ。

五万円前後で低音強化ならValveX-SEかな、もう少し予算が出せるならP-200あたりがおすすめ。
良い点は低音だけでなく他の部分もアップするし、K702はアンプお奢ればタイトで密度の高い芯の通った”ハリ、実体感のある低音”を出してくれます。
悪い点は低音量感に関してはやはり限界がある、タイトな低音なので広がりのある包こむような低音にはならないです、正直に言ってどんなにアンプで強化してもk702は中高音の量感を超えて完全な低音強調型にはならないです(いけてフラットまで)。

あと、自分はK701での物足りない部分はDT990proで補っています、K701との使い分けにおいてたびたび話題に上がる機種で、お値段もそれほど高い機種ではありませんし、DT990pro+アンプと言う手もありかと思います。

書込番号:14513145

ナイスクチコミ!0


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/02 23:49(1年以上前)

丸椅子さん レスありがとうございます。
PRO900もなかなか面白そうな機種ですね。
うーん…視聴さえできれば…。


やまざきさくらさん こんばんは、レスありがとうございます。
Grado RS1i見てみました。
少々予算オーバーではありますが、この機種にも興味津々です。
 >高音低音はキチンと深く出ていて解像度も高くスコーンとヌケながらも絶妙なバランスのWarmな響きが、、、
この言葉、凄くそそられます(笑)

ジャグジーの主さん こんばんは、レスありがとうございます。
ValveX-SEですか〜。真空管アンプに興味はあるんですけど、反面面倒くさそうに思えてしまいます(汗)
P200は憧れの存在ですが、やはり予算的にキツイですね。

DT990proですか。使い分け的にK70Xとの使いわけで優劣は感じませんか?少し心配に思えてしまいます。

書込番号:14513562

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/03 02:16(1年以上前)

>今はHP-P1で駆動するという無茶な事をしていますが、そこは今回は置いときます…。さて、不満点ですが、やはり曲によっては低音の量に物足りなさを感じます。

置いておくというか、HP-P1でK701を駆動すると駆動力が足りなくてか、ハリが無くて密度感の薄い、スカスカした気の抜け気味な鳴り方になりますね。もしこれに、きちんとハリや密度感が出れば、低音の量それ自体が増加しなくとも、低音にハリや押し出し感が出て、空間本体に密度感や重みが出ることに因って、不満を感じなくなる可能性があります。ですからヘッドホンアンプの導入も検討するといいかもですね。プリメインのヘッドホン端子の方は定位感があんまり良くなくて正確性が無いし、音場的にもイマイチな感覚ですね。


>D302は最近もうないんじゃないですかね。前D312があって悩んでるうちに売り切れてしまったのは苦い思い出です(笑)

お、302Eは良いですよ。ONKYOで一番好きなスピーカーです。312Eのが確かにクリアで解像度も上がりクッキリ力強いんですが、302より乾いた音になってしまって聴き疲れやすいんですね。302のが312より聴き疲れにくいが、312同様に躍動感やスピード感や力強さがありますからね。

A-933は、味付けは濃くなくバランスがいい鳴り方をするA-5VLに比べると、スピード感や躍動感がある味付け・アレンジになってるんですが、5VLのが電源ケーブル変えられるし、空間は5VLのが広いイメージになると思いますし、何かと良いと思います。

だけどね…あいつ(D-302E)は生産終了したA-1VLで駆動してやると最高に素晴らしい音を出すんですよね。力強く・厚く、かつハイスピードに…という、5VLや933よりワンランクスケール感の大きな音が出ます。生産終了するにはどちらも勿体無い機種でしたね…。

…て全然関係ないですね。すいません。

まあD-302Eのあの力強くかつぶ厚くそしてスピーディーな低音を聴くと、K701の低音に不満が出るのは頷けます。

書込番号:14514081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/03 09:09(1年以上前)

なんか 似たようなシステムお使いの人多いな・・・・
私の家はA-977+412EX ですが、それはさておき主さんの環境でA-5VLで使うのなら
皆さん挙げられた機種、お好きなのでいいと思うけど、HP-P1メインでヘッドホン使うなら
ULTRASONEあたりでないと不満出るかもね。

書込番号:14514805

ナイスクチコミ!1


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/03 14:03(1年以上前)

air89765さん レスありがとうございます。
お、アンプ派の意見ですか。長い間ロムって来ましたが、やっぱりair89765さんって説得力ありますねー(笑)
K702の低音に多少重みが付けば(フラット〜弱低音より)本望なんですよね。
ちなみに、少し足は出てもいいんですが5万までの予算で低音強化でしたらどのアンプが候補になりえますか?やはりValveX-SEでしょうか。

お、air89765さんもD302好きなんですか。しかしこいつ、未だに最高のセッティングが見つかっていません(汗)しかも最近はお隣さんが工事中なのも相まって殆どスピーカーで聴けれて無いです。
A-1VLも興味があって中古とか漁っていたのですが、結局勇気が出なくて買えずじまい…。
何だかスピーカー環境を整備したくなってきてしまいました(笑)


ぽっぽ@ぽんさん レスありがとうございます。
ONKYOで組む人って案外多そうですね。A977ですかー、うらやましいです(笑)
やっぱりどちらにしても据置アンプはあった方が良さそうですね。悩みます。
PRO2900も気になるなー。

書込番号:14515902

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/03 14:10(1年以上前)

スレ主さん

最初は言わなかったのですが、ヘッドホンにAD2000をお勧めしたのはHP-P1につなぐことを考えてなんですよね。
K701は私も持っていますが、純粋にアンプのパワーが必要なタイプのヘッドホンです。

AD2000はその点鳴らしやすく、ポタアンでも結構うまく鳴ってくれます。
K701が標準プラグ。AD2000がステレオミニプラグというのを考えればわかると思います。
K701は据え置きのアンプで鳴らすべきヘッドホンですね。


書込番号:14515924

ナイスクチコミ!0


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/03 14:34(1年以上前)

Saiahkuさんレスありがとうございます。

あまり趣味に「こうでないといけない」とかはしたくない質の人間なので気楽に行こうと思っています。
しかしそういう気楽さからもAD2000は良さそうですね。
今はAD2000かPRO2900かアンプのどれかにしようと考えています。
ですからこの土日あたりにでも量販店巡りを計画中です。

それから一応誤解のないようにですが、K701と違ってK702はミニプラグです。

書込番号:14516006

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/03 14:52(1年以上前)

スレ主さん

K702はミニプラグでしたね。
まあ、先ほどの据え置き〜という発言はあくまで私個人の見解ですので最後はやはり自分で聴かれるのが一番かと思います。

もし、量販店に行かれるのでしたら、K702にP-1uなどの据え置きのアンプをつないでみるのも良いかもしれませんね。
airさんやジャグジーさんがおっしゃることもわかりますので。

書込番号:14516080

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/03 15:48(1年以上前)

ONKYOの最近のモデルは低能率スピーカーで、瞬時供給電力と電力効率が高く高駆動力であるONKYO製デジタルアンプで無いと上手いこと鳴りにくいと言われてから久しいですが、K701もONKYOのスピーカーのごとくの低能率ヘッドホンであるので、似たような法則が当てはまり、非力なポータブル機器では気の抜けたような音を出しやすく、本来のハリのある低音を出すには、電源部にポータブルのような制限の無い、据え置きタイプのヘッドホンアンプが必要なんですね。

ValueX-SEは確かにやや低音寄りで力強く躍動感のある鳴り方をするし空間も広めに出してくれるから相性良いですね。真空管の癖…たっぷりとした潤いと艶が乗り、やや軟質な鳴り方をします。ONKYOのスピーカーが硬質で乾いた艶の少ない鳴り方なのでキャラが対称的となりいい使い分けになります。

それから、ちょっと割りきった使い分けはいかがですか?D-302EはD-312EやD-112EXLTD・D-112ELTD・D-212EX…に比べると高音が伸び足りないですがK701は非常に高音を得意分野とします。対してD-302Eは低音が得意分野でK701の低音はしょせんフラットで平凡な低音なので、高音担当のK701、低音担当のD-302Eといい感じの使い分けが出来るんですよね。

だけど現状はK701を鳴らし切れてませんからそれを整備したら上手い使い分けになると思います、現状だとONKYOのじゃないアンプでD-302Eを鳴らしているような状況が、今のK701の状態なので701が少し可哀想かもです。

書込番号:14516264

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/03 15:50(1年以上前)

失礼しました誤記です。

× ValueX-SE
○ ValveX-SE

書込番号:14516271

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/03 16:06(1年以上前)

D-302Eはなるべく籠りが無くなりクリアに抜ける方向性を狙うと上手く行くんですよね。インシュレーターまたはスタンドは必須ですね。下手なとこに置くとその置いたものに音が伝わり音が鈍って籠りますから。あとは後ろ・間・周囲の空間をきちんと開けないとまずいですね。以前スピーカーカテゴリーでスピーカーの間にテレビとかの色々な物を置いたり、スピーカーの上にCDケースみたいな物を置いたり、スピーカーのすぐ後ろが壁とか、スピーカーの近くにデカイ家具が置いてあったり…といった写真をアップしている方がいましたが、あれは全て音が鈍り籠りや抜けの悪さやクリアさの足りなさの原因になりますね。スピーカー周りの空間はなるべくスカスカにして、スピーカーからの音が反射して鈍ったような音を出させないようにしないといけない気がします。特に左右スピーカーの間・スピーカーに近い距離にあり体積が大きな物体ほど、影響力は大きい。スピーカー周りの物の配置を変えるとスピーカーの音は劇的に変わりますからセッティングは吟味が必要ですね。

A-933・A-905FX・同FX2・CR-D1とD2・同LTDは、A-1VLを基礎としてコストダウンしつつ機能を付加してエントリー向けとした感じの機種なので、音質傾向は非常に似ていて全てA-1VLの傾向を受け継いでいて、逆にA-973やA-5VLはA-977の傾向を受け継いでいる気がします。前者は躍動感やスピード感のある味付けが少し強く、後者は色々なスピーカーと合わせやすいバランスタイプですね。

D-302EはINTEC275シリーズのスピーカーとしてセットになっているA-933と非常に相性が良くて、A-1VLのダウングレードバージョンですから、A-933の大元で当時のフラッグシップのA-1VLとは非常に相性良いです。私個人的にはA-973系のフラット&バランスタイプの鳴りより、パワフル&スピーディーなアレンジの強いA-1VL系の鳴りのがD-302Eには合う気がしてました。余談でしたねすいません。

書込番号:14516324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/05/03 20:06(1年以上前)

AD2000辺り因りも低音が豊かに出て来るのは,AUDEZ'E辺りの平面駆動型を搭載したモデルでしょう。
ま〜,パットの構造も,パットからの散りが無いのも豊かさに繋がってそうですが。

兎に角,低音には重みが在り,パワフルで豊かですょ。

書込番号:14517102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/04 00:21(1年以上前)

どもですー。

ValveXは、友人が使用していますが、なかなか良いと思いますよ(W1000Xで使用)

スピーカーはスタンドやインシュレーターでもかなり変わるので、よろしければお試しを…
自分はB&Wノーチラス805にはジークレフのウェルフロートを。
エソテリックMG-10にはジョデリカ・チューニングスタンドを使っています。

化けますよ〜(^^)
…ただ、上記は重力的な制限が何気にあるんで…
クライナのD-PROPなんていかがでしょう?
…自分も興味あって導入検討中なんで、感想教えてくれたら…なんて(えへ

ヘッドフォン買い替えにせよ、アンプ導入にせよ、スレ主様のご成功を願います(^o^)

書込番号:14518253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/04 01:09(1年以上前)

間違えました(滝汗

×重力
○重量

…重力的な制限て…

書込番号:14518436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/04 02:34(1年以上前)

DT990proは確かにk701と比べると独特の高音の艶やかさや音の分離音場の広さは負けますが、逆に低音の量感がよく音色はモニター調でやや乾き気味で方向性が違うので甲乙を付けずらいです、正直鳴らし切らないと差はあまり感じないでしょう、DT990proとk701は差が出るとしてもよほど上流を奢らないとどちらかがうえかは判断がつけずらいです。p-200クラスのアンプでようやくすこし差を感じ始めます。

書込番号:14518632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 0 2025/12/27 13:44:22
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 7 2025/12/26 0:27:41
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293743件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング