『何か良いスピーカー,フットレストは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何か良いスピーカー,フットレストは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何か良いスピーカー,フットレストは?

2012/05/06 08:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

5月2日に納車,連休中に400キロほど乗りました。気になる燃費の方は,20〜24キロほどで,まあまあ満足です。ただ,買うときには気づかなかった細かい点で不満があります。まず,フットレストがないこと。プリウスには標準装備されているのに,なぜこの程度の装備を省くのか,トヨタの真意を測りかねます。また,ステアリングスイッチの関係で,ホーンが押しにくい上に,なさけない音がします。

しかし,最大の欠点は,スピーカーの音質です。正直,がっかりです。コストを抑えるためかと思いますが,セカンドカーの軽四のスピーカーよりまだひどいです。ナビレディパッケージをDOPしているので,6スピーカーなのですが,音がこもり,エコーがほとんどありません。またボリュームをあげると,今度は音が割れます。

スピーカーだけはせめてカーショップに行って取りかえようと思うのですが,純正のスピーカーが組み込まれている場所に組み込み可能な,音質の良いスピーカーはないでしょうか。メーカーや型番などがお分かりでしたら,アドバイスをお願いします。型番が分からなければ,どんなアドバイスでも結構です。

また,フットレストについては,カーショップでは一切販売していないようです。何か良いアドバイスがありましたら,これも宜しくお願いいたします。

書込番号:14527891

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 09:21(1年以上前)

こんな所で質問してないでみんカラでも覗いてみては?http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/

書込番号:14527994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 09:25(1年以上前)

私はスピーカーをSonicPLUS「SP-AQUA2」と「SP-P30RE」に、フロアマットは運転席だけ現行ヴィッツ用に交換しました。

スピーカーは音漏れも大幅に減少し、音質もかなり良くなりましたよ。

フットレストはあえて着けませんでした。
フロアマットは現行ヴィッツ用をつけてみたらジャストフィット、フットレスト部までマットで覆われるので。
質感もデラックスタイプだと、殆ど同じですね。

見た目を気にする方にはオススメしませんが(笑)

書込番号:14528011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2012/05/06 09:27(1年以上前)

ホーンもスピーカーも純正はただ鳴るだけと思って下さい。

スピーカーは市販品16〜17センチのトヨタ車対応物がそのまま付きます。
スピーカー以外にマウント用のベースが必要になる場合があります。
ツイーター部は物によって多少加工が必要です。
販売店で相談下さい。

ホーンは追加するか、取り替えするか。
販売店で相談下さい。

書込番号:14528024

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/06 10:55(1年以上前)

レビューでしたらこちらへどうぞ

http://review.kakaku.com/review/K0000325705/

書込番号:14528336

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/06 11:13(1年以上前)

スピーカーに関しては、ドアの内貼りを外して見てください。
とてもチープな部品を使っています。
原価数百円程度かな?
マグネットもとても貧弱。
ドアパネルへの固定は何とリベット留め。
コンパクトカーの純正スピーカーはこんなもんです。

社外品のスピーカーはあくまでも主観ですが、キンキンシャリシャリときつい音を出すスピーカーが多いと思います。

書込番号:14528403

ナイスクチコミ!2


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/06 11:16(1年以上前)

>正直,がっかりです。

スレ主さん、純正のスピーカーに期待しても裏切られるだけですよ。
特にコンパクトクラスはそうです。

書込番号:14528412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/06 13:25(1年以上前)

スピーカーはアルニコが良いのですが

スピーカーだけはどこのメーカー様も何故かしょぼいです^^;;;

いつのまにか、

。。

書込番号:14528856

ナイスクチコミ!0


aru1288さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 14:53(1年以上前)

move009さん、こんにちは。
私もフットレスト部分がむきだしだったのが気になったので、GUMPというお店が販売しているアクア用のフットレスト部用マットを購入して使っています。裏面のマジックテープで貼るだけなので加工もいらず、今のところズレなどの不具合もありません。
純正フロアマットもフットレスト部を覆いませんし、フットレスト部用のマットも販売店に用意がないのはなぜなんでしょう。結構需要ありそうですが。

書込番号:14529174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/05/06 16:55(1年以上前)

・・・スピーカーに関しては、別売りのインナーバッフルを使えば代表的なモノは大体付きますね。純正6SPならフロントは純正ツィーターは殺して、新規に社外のセパレートスピーカーがオススメかと・・・リアは純正のままでも良いと思います。

http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/detailspkf/TY0000850_201112-999999

パイオニアの場合なら、TS-C1710A(セパレートスピーカー)+UD-K511(木製インナーバッフル)の組み合わせが「コストパフォーマンス」の点でオススメかと思います。

予算が豊富なら、他の組み合わせも出来ますし、先ずは先のサイトを参照に検討されたら如何でしょか?

書込番号:14529590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/07 06:41(1年以上前)

ポチアトムさん

アルニコですか?
なつかしいなあ。
アルミ・ニッケル・コバルトの合金だったかな?
JBLとか有名ですよね。

実は私が使っているスピーカーもアルニコです。
ビクターのSX900です。
もう20年くらい使っているかな?

書込番号:14532524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/07 18:28(1年以上前)

unagi100 様 こんばんわm(__)m

うなぎ??・・

最近のうなぎは大変に高価ですです!

一匹で、スピーカ2個ぶんですね^^:::
3個分かも?へたすると4個分?

今年は食べれそうもないので大変に残念です・・

最近はレアなアルニコ付きラジオで聞いています・・
もの凄く良い音です^^

昔はアルニコなど普通に良いスピーカーが多かったので大変残念に思います。。

遠い目です(・。・)

・・・



書込番号:14534140

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/08 00:09(1年以上前)

ポチアトムさん

はい、うなぎです。
最近は少子化で我がうなぎの売値も高騰しています(笑

アルニコ付のラジオってあるんですね。初めて聞きました。

以前はJBLの4344とか欲しかったんですが、当時はバイクも欲しくて、結局買えずに現在に至ります。
今は2階に部屋があるので、大きなスピーカーの搬入は難しいですね。

書込番号:14535799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング