『k-5の高感度は世界一?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

k-5の高感度は世界一?

2012/05/06 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

色々と高感度に強い機種を探していたのでさが、D800でさえ、iso6400?!

もしかして、k-5の高感度は、世界一なのでしょうか?

これで、af-cも他機種より優れていれば、室内スポーツ撮り最強マシンなんですけどね・・。

書込番号:14531265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/05/06 23:02(1年以上前)

最強かどうかは…(笑)。
でも、ノイズののり方や色のぬけ具合は好きですよ。解像感もまずまずだし!

書込番号:14531490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/06 23:04(1年以上前)

はあ・・・・
EOS-1DXが出てくれば、一応常用ISO51200かな。EOS5DIIIでISO25600、D4・D3sあたりと比べて
どうだろう。同じセンサーを使用しているD7000・α57・α55比でどうだろうねえ。

書込番号:14531511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/06 23:08(1年以上前)

>ISO100〜12800

一応スペック的にはこんな感じですけど?

私は上はISO800までしか使ったことがありませんね〜。

で、下がISO100ってなってるけど、なぜか私のK−5はISO200までしか表示されない!
どうして?

CFで何か設定あるのかな〜?

スポーツは運動会くらいですね〜。
AF−Cの性能?
私には充分ですよー。

書込番号:14531541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/06 23:09(1年以上前)

答えはノー。

たしかに高感度域での色ノイズは少なめですけど。

51200とかモノクロでしか使いません

書込番号:14531542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/06 23:13(1年以上前)

高感度は確かに撮影の幅広げてくれますけど、
常用感度での画質向上を望みたいですね。
って、この辺りが悪いってカメラはそんなに無いと思いますけど。

ヲタレンジャー♪さん>
ダイナミックレンジ拡大機能をONにしてませんか?
ハイライト補正をONにしていると、最低感度が200になってしまいます。

書込番号:14531568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/05/06 23:15(1年以上前)

ヲタレンジャー♪さん

>なぜか私のK−5はISO200までしか表示されない!

推測じゃけど、ハイライト補正がオンになっとらんじゃろか。
マニュアルのP215を見てくだされ。

書込番号:14531593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/06 23:15(1年以上前)

スレ主様、横レスすみません。

ヲタレンジャー♪さん
>で、下がISO100ってなってるけど、なぜか私のK−5はISO200までしか表示されない!
どうして?

カスタム3 拡張感度 オフ
そしてD−Range設定のハイライト補正がオンになっていませんか?

書込番号:14531597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/06 23:16(1年以上前)

確かに51200はノイズ凄いですね。
けど、25600は使えるような・・。

でも、最強ではないのか〜(泣)

じゃあ最強クラスってことで(笑)

ヲタさん、拡張すれば使えるのでは?

書込番号:14531602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 休止中 

2012/05/06 23:23(1年以上前)

上限ISOはメーカによって設定条件が違い、
従ってここの仕様表示も違うベースで表示されています。ただのご案内。
Sony A77 上限16000ですから、K-5の12800を抜いています。が、実力はいずれに?

書込番号:14531645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/06 23:41(1年以上前)

あーれま〜!

カスタム3 拡張感度 オフ
ハイライト補正がオンになってますよーーー!

って、この機能効かせてるとISOを設定が制限されちゃうのね!

取説なんてほとんど読まずにいきなり設定しちゃうから、こ〜ゆうことになっちゃうんだわ。

カスタム3 拡張感度 オン
で、ハイライト補正オンだと、ISO160からなんだね〜。

●継続してもダメなものはダメやんさん
●やむ1さん
●サル&タヌキさん
●ぺんたZ-5pさん
愛してるわ♪

書込番号:14531752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/06 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

僕の使ってる状況だとニコンのD3sくらいの高感度耐性がほしいですw




でもJpegでこれって凄いですよねw  さすがK-5

書込番号:14531777

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/06 23:51(1年以上前)

うさらさん、なるほど!
A77見てきました。

メーカー表示と消費者の意見が違いますね〜。

その点、k-5はかなりの好評価♪

カメラって色々とあるんですね、勉強になりました。

私の目指してる所は、高感度最強クラス&af追尾に優れてる機種なんですけど・・(室内スポーツに優れてる機種)。中々ベストが分かりません。

K-5買っておけば間違いないかな♪

ヲタさん!良かったですね(笑)

書込番号:14531808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2012/05/07 00:36(1年以上前)

拡張感度は ここまで設定出来ますよ
と言う感度なので、プログラム次第でどうにでもなります
常用感度の表示も各社基準が違うのでカタログ数値だけではなんとも比較出来ないですね

K5の高感度耐性 実写してみての感想としては
今となっては世界一の冠は難しいでしょうが
発売当初で有ればそう言えたかもしれないですね

私としては十二分に満足しています

ダグラスペンタックス2さん
作例 痺れるアングルですね
空港は違いますが誘導灯が点るこの時間帯のこのアングル
私も通っています
(三枚目のクラブアングル 機軸とレンズが揃っていて最高です) 


書込番号:14532044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/07 01:14(1年以上前)

ノイズレスな絵と言う意味ではK−5は世界一とは思わないけども

ISO51200でのノイズの品のよさでは世界一かもしれない♪

書込番号:14532172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/07 05:41(1年以上前)

おはようございます。
Eosマークスリー、d3.4見てきましたが・・
値段が半端ない(゚Д゚)
また、重さも・・。

こりゃ手が出ない。

というわけで、軽量かつ安価なk-5は、かなり優秀と思いました(結局はk-5びいきに・・(笑)

というか、フルサイズは反則(笑)
世界一と言ってしまったからには仕方ないけど・・。

ということは、aps-cでは世界一なのかしら。

書込番号:14532446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/07 06:16(1年以上前)

このような機材自慢はよそ様に見られると恥ずかしいです(-_-;)
少なくとも好感度は落ちてしまうと思われ…

書込番号:14532483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/07 10:59(1年以上前)

確かに!
確かめてきました。

失礼しました。

書込番号:14533022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/07 19:55(1年以上前)

当機種
当機種

着陸機を待つ間、止まってくれたのですかさず感度落としてパシャ!

青空公務員さん、ありがとうございます^^  マジックアワーからの夜の空港、

撮影がとっても楽しいですよね♪ 



まぁウン十万もするカメラを買う財力は学生にはありませんで^^  K-5の後継機が楽しみですね♪

書込番号:14534448

ナイスクチコミ!9


光へさん
クチコミ投稿数:84件

2012/05/08 22:29(1年以上前)

世界一なんてことありませんね・・・
安値世界一に挑戦してる家電量販店はありますが。

書込番号:14539023

ナイスクチコミ!1


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/09 09:54(1年以上前)

http://www.neocamera.com/camera/canon/5dmarkiii/samples/indoor

しかし・・・まぁ「フルサイズ」と比較対象にされるくらい
優秀だと言えるのではないでしょうか(笑)

書込番号:14540490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2012/05/10 01:22(1年以上前)

K-5はいいカメラですよ
僕自身は持ってませんが「どのカメラがおススメ?」って聞かれると
K-5をオススメしてます

書込番号:14543595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング