『どたらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770K BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

Core i7 3770K BOXインテル

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

『どたらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770K BOXを新規書き込みCore i7 3770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どたらがいいでしょうか?

2012/05/07 08:53(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770K BOX

スレ主 kazpsychoさん
クチコミ投稿数:13件

今回初めて自作にチャレンジします。
まずはCPUですが、こちらの3770kか、core5 3570kで悩んでます。
普段のPCの使い方は、ネット、動画鑑賞、音楽鑑賞、DVDの編集がメインでネットゲームはしません。
どちらが皆様オススメですか?

書込番号:14532753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/07 09:39(1年以上前)

DVD編集とは?
エンコードを行うなら3770k、それ以外の用途ならi5で十分です。

書込番号:14532842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/05/07 10:13(1年以上前)

3570kにして,差分の1万円は,SSDの性能向上に加算するのは,如何でしょう。

書込番号:14532915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/07 11:28(1年以上前)

インテル
Core i5 2310 BOX
http://kakaku.com/item/K0000254489/
\14,580

>>ネット、動画鑑賞、音楽鑑賞、DVDの編集

DVDの編集以外はCeleronでも良いくらいです。
ハイビジョンの動画をBDにでもしない限りは、旧型のCore i5 2310辺りを購入して、余った予算でCドライブをSSDにされると快適かもしれません。(新型と旧型Core i5では数%しか性能差がないので)

書込番号:14533099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/05/07 11:32(1年以上前)

予算に余裕があれば変にケチらずにi7 3770Kでいくといいですね。
予算に余裕があれば、ですよ。

書込番号:14533102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/07 11:48(1年以上前)

こんにちは。

価格差が9千円程度ですから最上位の3770Kを選ぶべきでしょう。
性能差は価格差ほど無いかも知れませんが、情報量に大きな差があります。
価格コム上での口コミが287件対13件、レビユーは9人対0人でも明らかです。
Kモデルではオーバークロックも試したくなりますから、そのシリーズの最上位モデルを選んだ方が満足度も高くなります。
その場合は、雑誌などの取り上げ方も両者の差は大きいので、特に初心者は情報参照し易い3770Kの方がお奨めです。

書込番号:14533152

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/05/07 12:53(1年以上前)

Ivy Bridgeは情報がまだ少なく、安定性にも不安が残るので、自分なら今の時点ではSandy Bridgeを選択しますね。
どうしてもIvy Bridgeなら数ヶ月待ちますね。
用途的にはi5 2500辺りでも十分かと。
それとCPUを弄らないならk付きは不要です。

書込番号:14533355

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/07 14:04(1年以上前)

DVDの編集が、どのようなものかが重要。それ以外は、どっちでも良い。
エンコであり、頻繁にするならi7をお勧めする。

書込番号:14533562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 00:47(1年以上前)

その用途ですと外付けグラボ買わないでも良さそうなので、i5-2500Kが内蔵グラフィックの性能も高くコストパフォーマンスも良好でおすすめ。

書込番号:14535963

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazpsychoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/08 15:25(1年以上前)

皆様、お忙しい中いろいろなご意見ありがとうございました。
本当は、3770Kが欲しかったのですが、我が家の大蔵省に予算が通らず、、、。
協議の結果、
CPU:Corei5 3570K(決定!)
M/B:GIGABYTE GA-Z77X-UD3H
ウィンドウズ7 ホームプレミアム
電源:ANTEC EarthWatts EA650 Green
DVD:LITEON iHAS324-27
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2
メモリー:CFD W3N133Q-4G(2枚組)
PCケース:検討中
この構成で頑張ってみようかと思います。
初めての自作なので、私がフリーズしたらまた皆様のご指導を宜しくお願い致します。

書込番号:14537494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770K BOX
インテル

Core i7 3770K BOX

最安価格(税込):¥27,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3770K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング