『インテリジェントキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『インテリジェントキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリジェントキーについて

2012/05/07 23:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:18件

質問です。C26セレナに他の車種のインテリジェントキーは登録可能なのでしょうか?
たとえばC25セレナ用など。ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:14535464

ナイスクチコミ!9


返信する
tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/08 09:42(1年以上前)

↓このような方がいらっしゃるので流用可能かと。
http://minkara.carview.co.jp/userid/471830/car/406352/1253141/note.aspx

書込番号:14536686

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/08 17:58(1年以上前)

以前にも http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=14496707/ にて似た様な問いをされていましたね。(ヤフオク等で入手したキーを・・・とか)
Dに聞いてみますって事で解決と思いましたが聞いたんじゃないんですか?

他の車種のインテリジェントキーもDで登録しないと使えませんし解決策は同じですよ。

又、これを実行すると自分の車は新たに入手したキーで施錠・解錠及びエンジンを掛ける事が出来ますが、他人が所有していたキーの場合、他人の車もそのキーの登録を削除しない限り同様の操作ができる事になります。
その方の車が盗難等の被害にあった場合、真っ先に疑われますよ。

今回の問いは他車種のとありますのでDで新規購入したものなら問題無いと思いますが・・・。

tomtom@さんが紹介されている方のGT-Rのキーも面白いですね。
でもこの方の場合、ロゴがついているカバーの部分の交換で行けそうなので、やり方を変えれば登録は必要はなさそうですけどね。

書込番号:14537908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/05/09 01:20(1年以上前)

ディラーに聞いてもわからないと言う返答だったので再度質問しています。
再登録した場合、前の車両での登録は抹消されるので心配は無用かと?
GTRのをセレナに登録可能とはびっくりです!!
希望がもてますね。皆様の情報お待ちしております。

書込番号:14539796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/09 06:37(1年以上前)

>ディラーに聞いてもわからないと言う返答だったので再度質問しています。

そうでしたか、Dの勉強不足か、或いは面倒くさがられたかですね。
キーを紛失した場合に新たに購入したインテリジェントキーに登録変更できます。
操作は新しいキーが自分のキーだと車両に覚えさせる必要があります。
この作業がイモビの関係とかでDでないとできないらしいのです。
よって、Dならできるはすですし過去に実際に家族所有の車で作業してもらってます。

>再登録した場合、前の車両での登録は抹消されるので心配は無用かと?
前の車にそのキーを忘れさせる作業がされていればそのとおりですが不正入手でオークションに出されたものはそうとは言い切れませんのでご注意下さい。
滅多にないケースですが可能性として注意をもうしあげたまでです。

お気に触りましたらご容赦下さい。

書込番号:14540108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/05/12 00:50(1年以上前)

teddy bear 2009さんへ
返信ありがとうございます。
インテリジェントキーについてですが、車両はインテリジェントキーを覚えるなどの操作は無いと思います。インテリジェントキー自体に車両を覚えさせるだけだと思われるのですが?
実際、キーの追加時にも使用しているキーがあれば車両は必要ありません。
キー自体は1つの車両しか登録できないため、キーに新しい登録をすれば前の車両での登録抹消は不要かと思います。車両に抹消登録があるのかぎもんですが。
私が知りたいのは、他の車両のインテリジェントキーがC26セレナに登録可能かということです。よろしくお願いします。

書込番号:14550938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/12 10:38(1年以上前)

>インテリジェントキー自体に車両を覚えさせるだけだと思われるのですが?
>実際、キーの追加時にも使用しているキーがあれば車両は必要ありません。

そうなんですか?

前回も書きましたが、私は家族所有の車でインテリジェントキーを購入し、登録してもらった際のDの説明だったんですが・・・。

それが事実なら誰でも閲覧できるこの場でその方法が公開さらたら、第三者がキー複製し放題ですし、エンジンイモビライザーの意味すら否定されてしましそうです。

又、問われる回答は守秘事項でしょうし、仮に誰かが知っていてもリスクを覚悟でこの場に公開する人は居ないと思いますよ。

tomtom@さんが紹介してくれている方が実際行なっている様に方法自体はあると思います。

ディーラーにここで質問されている内容での購入をしたいと申し出れば、お金を払うお客さんの要望ですから可能か不可能かは調べてもらえますし、可能なら作業もしてくれます。

この手の内容は情報が漏れる可能性が低いので、それが一番の近道です。

この時、Dにも知識があるDと無いDがありますし、知らなくても親身になって調べてくれる作業者と面倒臭がる作業者もいます。

また、相談者との信頼関係や相性もあると思います。

自分に合った作業者やセールス氏を根気良く見つけて相談してみて下さい。
(買った店で無くても上手に話せば相談にのってくれますよ。)

書込番号:14552004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/08 01:43(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました。
結果から申しますと、ヤフオク等で購入の同型インテリジェントキーは
ディーラーにて登録可能でした。
詳しくはわかりませんでしたが、使用できて満足しております。
ありがとうございました。

書込番号:15732600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング