CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 44〜461 万円 (4,125物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
また類似質問失礼します。
私は3/24(土)にXD-FF(19インチ、BOSE無)で契約しました。
契約時にはDの営業マンいわく
「GWにはちょっと厳しいかな〜最大に遅れても5月末納車という感じですかね〜」
とのことでした(軽いノリは感じましたが)
そして1ヵ月半、ちょっと気になって先日Dに電話してみたら…
「あれ?お客さん急ぎだったんですか〜?。今の時点だと早くても7月初旬納車ですかね〜」
・・・!?
最大でも5月末って言っていたのに(涙
しかも軽〜い感じで(涙
最悪の場合を想定して6月末に連休入れたのに、それにも間に合わないとは…
いくらなんでも、予定がズレ込みだと思いませんか?
何というか・・・
遅くなるのは仕方ないとは思いますが
営業マンの軽いノリと、契約時に言っていた納期とあまりにも違うことに
なんか足元見られてるような気がしてきて、少しイラだってしまいました。
駄文スミマセン。
3月中旬〜4月前半で、似たグレードで契約された方、
その後の状況はどうですか?
ちなみに関東です。
書込番号:14548947
2点
何だか足元見られて、契約から発注まで自分だけ先延ばしにされたのか?
という邪推まで浮かんできて・・・(そんなことする意味はよく分かりませんが)
とりあえず7月初旬は私的に取り込み期間で辛いです。。。
AWDでもないのになぜそんな遅くなるのか(・・・ってそれは関係ないですかね)
営業マンに「7月初旬より早まる可能性はないですね〜」と言われましたが、
本当にそうなのでしょうか?
書込番号:14548969
0点
CX-5納車待ちではないですが、
ディーゼル車や19インチ車は納期が遅いみたいです。4月契約で7月納車って見た気が・・・。
3月下旬購入なら、7月初旬もあり得るかも。
書込番号:14548995
1点
以前も投稿した者です。
3月11日XD-AWD(19インチ、BOSE無)で注文しました。
5月23日生産、6月初旬納車です。
急ぎだったんですか〜一言で信頼関係が崩れますね。
書込番号:14549000
2点
マツダに苦情メール送信 対応かわるかも?
書込番号:14549002
1点
それはとても残念な事ですね(>_<)
お察し致します。
僕は3月7日に契約で5月7日に納車されました。XD FF 17インチ仕様です。試乗もせずに買いました。
19インチ仕様はタイヤやホイール、最近では他の部品の滞りなど納車まで更に時間が掛かる傾向の様です。
今回の営業さんの対応は早く商品が欲しいお客さんにとっては残念な対応かと思われますが、この様な事でファンが減ってしまっては本当に残念な事ですからね(>_<)
信頼は小さな約束事の積み重ねですものね。
しかし、今回の商品は売れに売れていますからね〜。増産も決まったようですし、一日も早くお手元に届く事をお祈り致します。
僕がお伝えしたいのは、この商品は待つだけの価値があると言う事です。
車に乗るのが楽しくて仕方ありませんよo(^▽^)o
期待を裏切らない車だと僕は思うので、是非楽しみにお待ち下さいね!
書込番号:14549012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
マツダの営業は、本当にどうしようもないですね。お客様の身になって対応してもらいたいもんです。
私も、アクセラスカイアクティブを購入したく商談したのですが、営業マンの態度が悪くて、一気に買う気が失せました。その後、インプレッサスポーツを契約しました。
スレ主さんは、今後長いお付き合いになるのですから、クレームつけたほうが良いと思います。
書込番号:14549198
1点
スレ主さん、こんばんは。
私の場合は5月あたまの契約なので、該当しませんが、最初から納車は8月か9月と言われていました。つまり、3〜4カ月待ちです。
私はCX - 5の発売を展示車を見て初めて知りました。
急激なガソリン高騰もあり、それまで車の買い換えなど考えていなかった為、何となく打ち合わせをしていたら 5月になった訳です。
私の担当営業さんは、最初から「早くしないと納車がどんどん遅れます」と教えてくれていた為、今は気長に皆さんのスレを見ながら待つ事が出来ています。
スレ主さんの場合は、担当営業さんの対応に不信感をいだかれても仕方ないですよね。私も同情いたします。
お互い長期戦です。気長に待ちましょう。スレ主のほうが、私より納車が早いのは間違いありませんから、羨ましい限りです。
書込番号:14549239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい。最後の一行で、スレ主さんに、「さん」を書き忘れました。
本当にごめんなさい。
書込番号:14549419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
営業がおバカさんですね。
3月末の発注だと6月末工場出荷で納車はそこから更に時間が掛かるとHPでアナウンスされていましたよ。
3月半ばまでの契約なら2ヵ月待ちだったようですが、下旬からは3ヶ月待ちになったみたい。
スレ主さんの場合はそのラインを超えてるので3ヶ月待ちコースでしょうか。
書込番号:14549499
1点
XD4駆、19インチ・HIDパッケージを3/31に契約、6月納車予定と言われました。
当然ながら、納車日は未定です。
3ヶ月待ちの説明を最初から聞いていたことや、家族が長い付き合いで信頼できる営業さん
からの購入ですので、対応については何ら不満もありません。
契約以来、営業さんからは2〜3週間ごとに連絡があり、自分より前に契約した方の状況など
知らせてくれますが、今の車に未練もあってか、僕としては途中経過はいいから納車を知らせる
連絡さえもらえばいいくらいに思っています。
この待ちの長さに、「新車を買った!」という実感は残念ながら一切ありませんが。
皆さんもご承知とは思いますが、営業マンの良し悪しはメーカーではありませんよね。
購入時に比較した、スバルやホンダの営業マンの方がよほど売る気がなく感じました。
もちろん冷やかしで交渉したのではなく、付き合いのある地元の修理工場に紹介してもらって
訪ねたディーラーの営業マンにもかかわらず・・・。
親の話ですが、マツダの場合はディーラーではなくメーカーの方から直接、「クルマの調子は
どうですか?」と自宅に御用伺いの電話があるんだそうです。
僕は20数年でホンダ、トヨタ、スバルのディーラーとご縁がありましたが、このようなマツダ
の対応は初めてでした。
スレ主さんのご不満には何ら解決しない話ですが・・・。
書込番号:14549784
4点
自分も試乗したとき軽い感じセールスマンで印象悪いです。客対応が軽いと全てが軽そうで責任を感じてない印象を受けます。
試乗だけだったので何にも言いませんでしたが、もし買うつもりだったら違う店に行きます。
すでにメーカーから3ヶ月以上と出てるのに知らずに誤った納車時期を教えたのは明らかにディーラーの責任です。文句を言っても良いレベルだと思います。
自分なら文句を言いに行きます。長年付き合いが有るのにぞんざいな扱われ方をされたら頭に来ますから。自分は一度担当が変わりましたが、修理や点検時の対応が悪くなったので、苦情を言って担当を戻してもらいました。
書込番号:14549837
1点
ディーラーには、工場の生産進捗状況は、なかなか伝わらないものです。
私は、発売日チェックして、2月17日は、前から休暇を入れデミオの42ヵ月点検に合わせ、見に行ってガソリン展示車見て、即日、ディーゼル仮契約
さすがに現物くらい見ないと買えなかったので...
翌日に、値引きやオプションをチョイスして本契約しました。
この時、ディーゼルは、3月半ばからの生産開始だから、早くて、3月末、遅れても4月始めと言われました。
数週間して3月半ばに納車時期聞いたら、注文殺到で、4月半ばになると言われました。
4月頭、生産ラインに乗ったとの連絡があり、4月半ばに、また聞いたら、実際に千葉まで車が来ていました。
フロアマットが欠品で、あと一週間伸びると言われガックシ (≧ε≦)
結局、納車は4月27日のゴールデンウイーク前日でした。 2ヶ月と10日待ちました。
発売翌日でさえ、こんな感じでしたから...
マツダとしては、読みが甘かったのでしょ。
かなり控えめな計画で、国内千台/月だったから。。。
今は、ユニクロみたいに、安くて良いものが売れる時代です
同クラス、上級クラスSUVをも、上回る動力性能と、ハイブリッド並みの燃費、そして、同クラス並みの価格なら、売れて当たり前です。
マツダ自体も、購買層と、ユーザーニーズを見誤ったかも。
三菱自動車の水島工場から、生産応援が入るみたいですね!
企業間の派遣ですから三菱自動車も、いい加減な社員は出さないので、品質が悪く成ることは、有りません。
企業間の信用に関わりますから...
これで、少しでも皆様方の納期が早まる事を願っています。
ゆとりと、ワクワク感と、感動を与える車です。。。『ファン.ツー.ドライブ』
...どっかで聞いたような響きですが、この言葉はCX5にピッタリかと思います。
書込番号:14550025
2点
昨日、ディーラーからちょっとショッキングな連絡を受けました。一旦気持ちを落ち着けたつもりですが、どうしてもモヤモヤするので愚痴らせて下さいf(^^;
3月3日にXD 2WD 19インチ BOSE付をオーダーし、今月15日に工場生産を完了するのですが、なんと、BOSE専用アルパインナビが欠品で、メーカーからディーラーに、「いつ入るか分からない」との連絡があったのだそうです。
他スレにあるような「生産中止ではない」とのことですが、再入荷の目処が全くたっていないそうで、ディーラーの感触では、「(はっきりした事は分からないとの前置きの上で)早くても7月では・・・」とのこと(ToT)
車両生産完了から1ヵ月半以上たった後でも、ナビだけ入荷しないかもしれないって・・・。
「ナビ無し&BOSE聴けない=ナビ取り付け箇所穴あき状態」で1ヵ月以上も乗ってる気はしないので、ナビ入荷まで納車を延ばそうと思うのですが、「来週火曜日には、車両本体が出来上がっている」と知っているだけに、7月以降まで待つのは長過ぎです。(3月頭にオーダーしながら、実質的に納車まで4〜5ヵ月待ち?)
これがアルパイン側の問題ならば、これから納車予定のBOSE付車両は、当面の間、ことごとく同様の影響を受けると思われるのですが、他のBOSE車両待ちの方はいかがでしょう?
本当に、ここまで大きな納期遅延に繋がる事態が起きているのであれば、マツダでもHP上でコメントを出すべきだと思うのですが・・・。(今のところはみあたりません)
過去スレ「BOSE専用 アルパインナビ」で、nick730さんが同様の事を仰っていましたが、その後、何か進展はあったのでしょうか?
ダラダラと申し訳ありませんでしたm(__)m
書込番号:14550365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スレ主さん、こんばんは。納期について以前も、投稿した事がある者です。
自分は3月25日に契約しました。(スレ主さんと1日違いですね。)
XD−FF−19インチ
その後、4月20日に車検証登録、ディラーのGW連休後、5月5日に納車となりました。
2〜3ヶ月待ちと言われる中、この早さには、自分もミラクル、ビックリでした。
販売店とかの、裏技でもあるのでしょうかね?
あまり早すぎても、何か変な不安がよぎったりも、していますが・・・
まあ、良かった事と思います。
ディーゼル補助金申請も5月8日には、送付しました。
因みに、東京都の隣県在住です。
納車が早くされると、いいですね。
書込番号:14550594
1点
Tears999さん
僕も同じような状況です。注文を入れた時(2/25)は4月下旬の納車になるという事で契約しましたが、その後何の連絡のないまま4月になってやっと5月の上旬の納車になる旨聞きました。その後結局伸び伸びになり今の所今月下旬の予定とだけ聞いてます。
人気車なので納車が伸びてしまう事はある程度納得できますが、遅れるなら教えて欲しいですよね。僕の場合は4月下旬に有給3日も取って納車に備えてましたが、結局無意味でした。その時、5月上旬なら可能との事だったので5月にもまた有給3日とってしまいました。でも、また無意味でした。後で確認したのですが、5月上旬納車が無理になったのは4月中旬に分かってたそうです。でも、こちらから聞くまで教えてくれませんでした。向こうがすぐに教えてくれれば無駄な有給6日間も消化しなくて済んだのに。。。って感じです。
僕の担当は悪い人ではないですが、とてもプロの営業という感じではないです。
マツダの対応は残念ですが、車が良い物であるとの認識は変わらないので楽しみに待つ事にします。
書込番号:14550597
3点
saebonさん
お疲れ様です。僕は結局2012モデルのアルパインにしました。アルパインのナビが来るのは7月下旬との事ですから、僕の納車(5月下旬)から2か月間は真ん中の所は穴を開けたまま走り続ける事になります。笑
ナビが納車に間に合わないと聞いた時は、モヤモヤ気持ちがありましたがもう仕方がないという気持ちで割り切ってます。はっきり言ってマツダのディーラーの対応には期待しない方がいいですよ。
ちなみにどうせナビ変えるなら安い方がいいと思い、パイオニアのナビはどうなんですか?って聞いたらパイオニアだと9月になると言われました。
しかも、もしパイオニアのナビにするとしても差額の返金は出来ないって言われました。
(僕はディーラーオプションからの値引き7万ほどをしてもらっていますが、2012年モデルのナビにする場合はナビは正規の値段でかってもらう事になるので初めの値引き自体が無かった事になるとの事です。)
マツダ都合でナビが遅れてお客さまに迷惑を掛けているという認識がないからHPでも詳細を説明しないんでしょうね。残念ですが、CX-5の次はマツダではもう車は買わないつもりです。
書込番号:14550667
2点
nick730さん
早速ご回答頂き、ありがとうございます。
そうですか・・・、穴あき状態での納車を決定されましたか・・・。
また、「どうせ7月以降しかナビが入らないなら、2012年モデルにする」というのも、確かに有りですね。
私も、15日生産完了であれば、nick730さん同様今月下旬(25日前後)納車となるので、来週中にマツダが何らの説明もナビ入荷の見通しも示さないのであれば、nick730さんの選択を習わせて頂こうかとも考えております。
ただ、マツダが前述したような対応を取るのようであれば、非常に残念です。
これまでずっとマツダ車を乗り継いできて、今回のCX-5もとても気に入っているだけに、前述したような不誠実な対応を取られると、いろんな意味で失望感が大きいです。
せめて、なぜこういった事態になったにかという説明と、今後の対応、入荷の見通しを示して欲しいものです。
でも、変な話しですが、nick730さんの「CX-5穴あき納車」の決定を聞けて、少し気が楽になったような、勇気が出たような・・・。
ありがとうございました。
書込番号:14550875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
saebonさん
ちなみに2012モデルのアルパインナビはBOSE専用モデルではなくなる為、2011モデルの
画面左上にあった「sounded by bose]のロゴは無くなります。
あと、僕が車だけ先に納車を決めたのはエコカー補助金を申請しようと思っていたんですが、7月下旬になると補助金申請に間に合わなくなる可能性が高いからです。ディーラーの担当者は7月にナビと一緒の納車を進めてきましたが、補助金申請間に合わなかったらどうしてくれてたんでしょうね。
僕も今まではデミオ(中古)→ロードスター(中古)→CX-5と来たのでマツダが好きでしたが、どうもディーラーの対応はいまいちですね。
saebonさんと同じくマツダが何らかの説明と今後の対応をHP上に示すべきだと思います。
書込番号:14550976
2点
saebonさん
納車を伸ばしたい場合
ディーラーにきちんと話をしておかないと
登録だけ先に済まされてしまうかもしれませんよ。
そうなると乗ない車の税金やら
減価償却やらが始まります。
そんなのはもったいないので
納車時期
登録時期についてはきちんと話しておいてください。
先延ばしにしない場合なら問題ないですが。
書込番号:14551663
1点
自分は、XD19インチAWDを3月の中頃に注文しましたが、
その時に全国の予約状況や販売予定数から早くて6月ごろだろうと最初から見当をつけていたので
知り合いの自動車屋から発注する時にいつになりそうか聞いたら6月くらいじゃないかと言われて
ヤッパリそんなもんやなと思いましたね。
3月下旬だと早くて6月の終わりだから7月上旬は間違ってないと思いますが。
ただ自分は割り切っているので催促もしてません。皆さんと違って早くても遅くてもどっちでもいいと思っている事と
今の車も3ヶ月待ちだったので。
それと最近の新商品は車に限らずメーカーのほうも売り出してみて初めてこんなに売れると思わなかったと
いうほど販売数を予測するのが難しくなっているので販売数を読み違えてるとかそういう風な書き込みを
みると残念ですね。
書込番号:14551949
2点
2日前にDに確認できた納車情報です。
【契約日】4月7日
【地 域】福島県
【タイプ】XD-FF
【M-OP 】19インチ+ディスチャージ+セーフティ
【D-OP 】スターター、ナビ、LED類、等々
【生産日】6月25日頃
【納車日】遅くとも7月中旬
私の場合、契約時の時点で、納車日は8月に入ってしまうかもしれないと
言われていましたし、その後の納車情報等から予定日の遅延も覚悟して
いましたので、納車日につきましては納得していますが、過去に、納車日の
遅延トラブルを経験していたこともあり、今回の契約時には、
『私の契約における一番の要望は、値引き額よりも納車日の短縮なんです!』
と念押ししながら捺印したことが良かったのかもしれません。
しかし、今回の様な営業担当者の対応は、『最悪な職務怠慢』の部類に入ると
思いますので、なんらかの対策を申し出ても良いと思います。
書込番号:14552040
1点
みなみだよさん
ご助言ありがとうございます。
一応、ディーラー担当者とは、納車日をどうするかの結論は、来週中にする旨を話しておりますが、明日にでも電話をして、念を押しておこうと思います。
書込番号:14553335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XD-L4WD BOSE+アルパインナビ 2/25契約で5/20納車予定です。
ただし、5月に入ってからナビが変更(契約のナビが在庫切れ)
アルパイン→パイオニア 1ヶ月以上待ち
フロアマットも後から納入の予定です。
かなり待たされて、まだこれからもいろいろありそうです。
書込番号:14553824
0点
私の場合はスレ主さんと近い契約日ですが納車は少し早いようです。
契約日は3/27(火)車種はXD FF 17インチ BOSE無し ディスチャージ有り
今日、担当から連絡が有り、予定は生産ライン投入が5月始め、工場出荷が5/17、東京着が5月下旬、ディーラー着が6月初旬、納車は6月第一週末か第二週末とのこと。契約日から納車まで2ヶ月半ぐらいですね。
契約時は3ヶ月待ちの6月生産、7月納車と聞いたので半月早まった感じです。担当いわく増産のラインに上手くはまったそうです。来週末にはまた確定情報が来る予定です。
私の場合フォレスター(13年落ち)を廃車し、車が無い状態なので急いでくれた?のかもしれません。スレ主さんとの違いは19インチと17インチの差でしょうか。
ちなみにディーラーは東京のマツダでフォレスターの修理を兼ねて初めての飛び込み。CX5試乗後修理をやめ、イチコロで即契約。担当者(女性)とも当然初面識です。ただ納車予定や追加オプション等で連絡は入れていますが対応は真摯で文句ありません。
参考になれば幸いです。
書込番号:14554480
0点
こんばんは。
自分はXD−L FF を4月1日に契約しました。
納期は6月末か7月初旬と言われました。
今のところディーラーからは何も連絡を受けていませんが、だいたい3か月という事なんでこれに関しては納得しています。
ただちょっと、ディーラーの対応として気になるのが、補助金についての説明が殆どなかったことですね。補助金18万出ますからと確定してるかのような説明だったし値引きも厳しかったのに、実はその時点で絶対に補助金が出るなんてわからなかったんですから・・・。7月納車で間に合わなかったらどうすんだろう?
書込番号:14554659
0点
私は、XD・FF・Lパッケージを発売前の2/5に契約し4/20に納車となりました。もっと早く納車可能でしたが、アルパインのBose専用ナビが未到着のため、余裕を持って20日にしたのですが、結局納車日には間に合わず、ディーラーからは早くて4月末若しくは5月上旬に入荷予定と言われました。そして、連休明けにディーラーから2011モデルは入荷できず、2012モデルになりそうとの回答でした。車自体には満足しており、ディーラーとも長い付き合いでこちらに不満はありませんが、今回のメーカーの対応はずさんとしかいいようがありません。ナビが新型になるのはずっと前から把握していたはずであり、生産調整がかかる前にディーラーに指示して、受注制限をかけていれば今回の事態は未然に防げたはずです。また、現在はフロアマットも欠品状態とのことで、ここにもメーカーの読みの浅さが出ています。HPに原因と今後の見通しについて是非回答を望みたいものです。スレから脱線し、長い愚痴になってすみません。
書込番号:14558649
1点
美郷の貴公子さん
2/5の発表前オーダーでその対応ですか・・・。
「今回の私の状況も当然か」と思うと同時に、本件でのマツダの対応の酷さを、改めて思い知らされた思いです。
今回の件で何が一番腹立たしいかと言えば、こういった事態が1ヵ月も前から発生しているにも関わらず、各販売店へ情報展開もせず、未だに何の説明も無く、今後の見通しも示していない事です。
本件に関するマツダの対応は、点数を付けるなら0点です。
顧客やディーラー(販売店)に対し、何ら前向きな対応をしていないので、加点のしようがありません。(私のディーラー担当者も、マツダに問い合わせても、私に説明出来るような情報は何も提供してくれない、と嘆いておりました)
ついつい愚痴が長くなってしまいましたが、結局、美郷の貴公子さんは、現在ナビが装着されていない状態で納車されているのでしょうか?
それとも、BOSE ナビの2012年モデルが出るまで、納車待ちの状態なのでしょうか?
書込番号:14558936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
saebonさん
こんばんは。私はナビなしの状態で、4/20にとりあえず納車してもらいました。現在の走行距離は2千キロを超えました。少しここのスレからはそれますが、この車には満足しているので、納車待ちや購入検討中の方の参考までに少し紹介させてもらいます。ゴールデンウィーク中に高速をメインに約1,200キロ走行しましたが、エコ運転に徹したわけではない状況下で燃費は17,6キロをマークして非常に秀逸だと思います。長距離運転も追い越し加速も無駄なキックダウンが少ないためストレスなくこなせます。ただし注意していただきたいのは、前評判が良すぎることとトルクに話が集中するため、スポーツカーのような加速を求めてもそれは無理です。あくまで、1.5トンを超えるディーゼルターボ車であるため、過剰な期待は禁物です。同じく静寂性に関しても、ガソリン車との比較は避けて、ディーゼルである事を念頭において検討してください。車外でも車内にもそれなりに音の侵入はあります。アイストップの再始動も、それなりの音と振動を伴います。しかし、これらのことをネガティブに捉えるのではなく、同じ土俵にいる国産車と比較すると明らかに優位であり、何よりも運転するのが楽しく、これはハイブリット車を含めた他のエコカーでは味わえない感覚です。幸か不幸か、私は音源の何もない中で運転しているため、ロードノイズや風切音やエンジン音が音の全てであり、確かに耳には入りますが、決して不快なレベルではありません。試乗だけで書き込まれている方たちのネガティブな意見は、あまり参考になりません。
横道にそれた話を戻しますが、ナビについては全く見通しが立たないため、今週末にディーラーに1ヶ月点検を兼ねて、とりあえず音を出す細工をお願いすることにしてあります。今最優先はナビよりもオーディオ機能ですので。方法は、やってみないとわかりませんが・・・
書込番号:14561859
3点
私の質問に多数の返信ありがとうございます。
皆様のご意見大変参考になりました!
同時に気持ちが少し落ち着きました…。
本日5/14時点でも、Dから何の連絡もありませんが、
結論としては「待つ」しかないですよね。
もはや「待つ」楽しみも消えましたが(涙。
何度もDに問い合わせるのも気が引けますし。
返信者様の中には、前の発注者の状況まで
コマメに連絡してくれるDもいるようで羨ましいです。
とりあえず常連さん優先で、発注を先延ばしにされた〜
なんてことは・・・ないですよね・・・ないことを祈りたいです。
書込番号:14561974
2点
saebonさん
僕は、XD-L AWDを3/18に契約、4/27生産連絡で、5月中旬に納車予定でしたが、BOSE対応のALPINEナビの欠品とフロアマットの未着で、結局6月中旬以降の納車となりました。昨日営業さんから連絡があって、ALPINEより先にPIONEERの方が納品が早いと伺いましたので、ナビはPIONEERにしようと考えています(PIONEERだったら6月中旬から納品可能ですが、ALPINEだと8月以降の納品!と伺いました)。
発売されたばかりの車でなおかつ人気車となってしまったものを購入したのが初めてだったので、気長に待つことにします。
営業さんは、付き合いが長いのでまめに連絡くれますし、こちらからの問い合わせにも親身に対応してくれますので、助かっています。
以前転勤先の南九○マツダですごく嫌な対応をされたので、今お世話になっているディーラーさんは、いきさつを知って対応してくださいますので助かっています。
だけど、納車が伸びるのはいただけないですね。マツダの車は好きですが、メーカーの対応に今回ちょっと?マークです(^^;。ナビのことは早く言って欲しかったです。あとサスペンションの話も疑問だし…。
書込番号:14562409
0点
ikko_v10さん
確認ですが、ナビはパイオニア製だと6月中旬、アルパイン製だと8月と言われたんですか!?僕は、全く逆の事を言われてパイオニア製のナビだと9月になると言われました。その為、アルパイン製のナビにしましたが、その時の対応はパイオニア製のナビにするなら値引き分減らすよ等、今考えてもひどい対応でした。
ちなみに、僕はその南九〇マツダで新車を購入しました。。。おととし転勤でこちらに住み始めたんですが、関東にいた頃に比べてディーラーのみならず、全体的に企業の質が・・・な感じがします。
もう、担当者に電話するのも嫌ですし、またしばらく悶々とした日が続きそうです。
書込番号:14562487
2点
3/20に予約しました。
XD ボーズ無 17インチ ディスチャージ オーディオレス
初買いの車なので、先日実印を買い、本契約を行いました。
あとは、納車を待つだけです。
私の場合は6/3納車が濃厚だそうです。予定よりも1週間延びましたが、もう待つしかないです。w
先日新型サイバーナビも予約しました。www
似た期間かとは思いますので、参考までに意見を言わせて頂くと、
3月と言えば決算なので一気に契約が増えますよね。。。
3月24日が土曜日ですので、その当たりから納車件数がグンと延びた可能性は十分考えられますね。
そのころから2カ月待ちと言われていたので、僕は思い立ってすぐ3/20の平日に予約しました。今考えると本当にギリギリかと思います。
例外の方もいらっしゃるのでなんとも言えませんが、3か月待ちの原因の一つとして考えられるのでは。。。
書込番号:14564181
0点
美郷の貴公子さん
やはり、ナビ無し状態で納車されたのですか。
音だけでも出す細工を・・・というお気持ちは、同じBOSE発注者として大いに共感致します。
それにしても、本件については様々な情報が飛び交っていますよね。
私のディーラー担当者の場合、これらの情報を紹介した後も、「販売終了はしたが、既にオーダーを受けている分に関しては納品される」という見解を崩していません。
一体どれが本当の情報なのでしょう?
疑心暗鬼になってしまい、何を信用していいのか分からなくなってきました。
当面は、ディーラー担当者の言う事に従ってみようと思いますが、何も正式な情報が開示されないというのは、本当に不安ですね。
ただこのスレッドで、私以外に同様の方がいる事や、その方達の意見や行動を知ることが出来、本当に良かったです。
私はスレ主さんではありませんが、この場をお借りして御礼をさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます。
ここ数日色々悩みましたが、結局、「5月登録で納車してもらおう」という考えに至りました。
最終的な決め手は、nick730さんの書かれていた、早ければ7月に補助金財源が底を尽きそう、という情報です。
確かに、ニュースでも流れていました。
予算の追加投入もあるかもしれませんが、やはり、確実に貰える道を選択することにしました。
ナビの件は、今後の見通しが全く立っておりませんが、確実な進展がありましたら、スレッドを立てるなどの形でご報告(=情報展開)させて頂きます。
書込番号:14565254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,125物件)
-
CX−5 20S SDナビ バックカメラ ドラレコ スマートキー HIDヘッド ビルトインETC クルコン 純正17インチアルミ オートライト オートエアコン Bluetooth フルセグ
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 136.3万円
- 車両価格
- 127.1万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 273.7万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 258.7万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 276.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜617万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















