


私は、iPhone4をアップルオンラインストアで買って、8月に2年になります。
妻は、ガラケーでもう2年以上になります。
娘は、ガラケーで後13ヶ月分割支払いが残っています。
auの剛力さんと星飛雄馬のコマーシャルにつられてMNPしようと思いました。
本当にお得なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14558260
0点

基本料金980円三人分と自宅でネット接続すれば、1,480円三人分お得と聞きました。それと、ソフトバンクの解約料、機器代割賦金の残りなどを比較してどちらがお得か。あと、何か注意するべき点があれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:14569646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

契約解除料が1台につき9,975円もするのですね。娘は1,280円x13の分割未納分がかかります。iPhone4は、一括で買ったのですが、月々割が4ヶ月分1,920円x4=7,680円受けられなくなる。MNP手数料2,100円x3=6,300円ということで、29,925+16,640+7,680+2,100*3=60,530円かかるのですか。
それでも、auでだれとも割と家庭無線LAN割で毎月(980+1,480)x3=7,380円だから9ヶ月で元がとれるということですね。ソフトバンクからauにMNPすることにします。何にしても高いですね。もっと通信業界も自由競争させて安くしてほしいものです。
と、自分で寂しくまとめました。失礼しました。
書込番号:14573956
0点

うーん、何となく違う気が。
まずは、auスマートバリューですがこれは自宅のインターネット回線がAU指定の回線事業者を
利用している方を対象にパケット定額から1480円を割り引くのであって1480円になるのではないです。
よって、通常月額5460円(ISフラット)から1480円割引=月額3980円となります。
また、家庭無線LANというのはHOME SPOT CUBEでしょうか?これは現在申込手数料無料で
月額525円が永年無料になるおまけプランです。
以上の事を踏まえてねぼけなさんの月額計算するとになるのでは?
プランZシンプル+誰でも割−ともコミ学割+ISNET+ISフラット−auスマートバリュー
980円 − 980円 +300円+5460円 − 1480円 × 3回線 = 12840円+通話料
何にしても、AUショップで料金と想定の最低月額をお聞きするのがいいと思います。
他にも、携帯代金の割賦もあるでしょうし。(機種によってですが。。。)
書込番号:14575617
1点

コメントありがとうございます。
いろいろ不正確な言葉を使って誤解をさせてすみませんでした。
家庭無線LAN割と言ったのは、auスマートバリューのことです。私が計算したかったのは、現在のソフトバンクで継続したときにかかる経費と、auにしたときに新たにかかる経費です。それらを比較して、ソフトバンクからauにMNPしたら得だなあと納得したかったというわけです。
今日auショップで経費を聞いたらMNP手数料が1台につき、3150円かかると言われたんですが、これはショップでやってもらうから必要なのですか?オンラインショップで手続きしても必要なのでしょうか?
書込番号:14580378
0点

なにか 色々と違ってるような気が・・・
MNPは@\2,100-の手数料と 転入先での新規契約事務手数料@\3,150-が必要です。
auに転入して奥さんも娘さんもスマホにすれば パケホ3人分となり毎月の費用は嵩むと思います。値引き額ばかりでなく機種特定して機種分割費用や毎月割などを考慮して 総コスト比較しなければ無意味な検討になりませんか?
docomoのMNP転入者は月々サポート@\50,400-/2年 増額というのもあります。
@\1,480*24=\35,520 との比較ではdocomoのMNPも検討対象かも・・・
書込番号:14581637
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)