『アップロード速度が1Mいかない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥35,354 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『アップロード速度が1Mいかない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップロード速度が1Mいかない?

2012/05/24 19:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:148件

完全にはまってます。

以下の構成で新規Windows7インストールで困っています。

★★新調したパソコン★★
■CPU :Corei7 3770K
■OS:Windows7 64bit
■CPUFAN :Corsair CWCH100
■電源 :サイズ 剛力短2プラグイン SPGT2-500P
■SSD:IODATA SSDN-3T120B
■M/B :P8P77-V Pro
■動作クロック :定格
■メモリ :CFD W3U1333F-8G DDR3 PC3-10600 8GB ×4枚

なんでもなく新規でWindows7 64bitをインストールしただけなんですが、上がりの通信速度が
メチャクチャおそいです。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/24 18:45:35
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :2.3M(2,314,267bps)
上り速度 :0.4M(385,371bps)

ちなみにただ今、長年使ったパソコンからの置き換えで並列してパソコンが設置しています。


★★古いパソコン★★
■CPU Core 2 Quad Q9650 300.Ghz
■マザー ASUS P5B-DELUXE
■OS  Windows7 64Bit
■メモリ  8GByite
■グラボ 3000円程度の安いもの


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/24 18:47:05
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :25.4M(25,352,947bps)
上り速度 :75.4M(75,379,867bps)


1年前にWindosXPからWindows7 64bit化を図ったとき、たいしてネット速度は問題なかったのに・・・

なんだろう??
ここ1週間、ネットで色々と調べて試みましたが、すべて効果無しです。

(1)http://www.wannko.net/windows7/network/slow.html
コマンドの以下を入力したり・・・・
netsh interface tcp set global autotuninglevel= highlyrestricted 

(2)http://musemd.at.webry.info/201102/article_4.html
NetTune をダウンロードして、設定してみたり・・・

(3)http://kppn012.blog.so-net.ne.jp/2011-12-12
MTU値を色々と変更してみたり・・・・MTU 1454

なんか、色々闇雲にいじってますが、心のどこかで、新規インストールで、こんな事ってあるのかいな??

Windows7 64bit + Corei7 3770K + P8P77-V Proの組み合わせなんてたくさんいるのに・・・・

固有の問題と言えば、ハードの故障??

どこか納得がいかない気持ちで、パラメータ設定を疑っています・・・。

どうなんだろう?こんなにありえない通信そくどってあるのかな?

このサイトの手順もやってみようかなぁぁぁ
http://www.hatosan.com/note/2011/07/64bit.html


書込番号:14600301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/24 19:31(1年以上前)

LNAのドライバ、入れ直しとかやってみては?
intelから最新版入手なども

書込番号:14600350

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/05/24 19:36(1年以上前)

古いパソコンの方も何だか変ですよね?
上りの方が速いって・・・w

その辺にヒントが隠されてる気がします。

書込番号:14600366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 19:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354562/#14551203

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354563/#14569178
(こちらに書きました。疲れた…。)

書込番号:14600425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/24 19:54(1年以上前)

なるほど、マルチな上に、情報もバラバラに書いているから、アドバイスもバラバラになりますね

書込番号:14600434

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/24 20:44(1年以上前)

ウイルスバスター2011を入れましたか?
あれ入れると通信速度が10Mbps以下になります。

書込番号:14600637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/24 22:40(1年以上前)

セキュリティソフト入ってますか?
Windowのファイヤーウォールとバッテイングしていませんか?
もしかしたらそこで速度がさがっているかも

あとは、ドライバが上手くインストールされていない可能性があるため
ドライバを再インストールしてみる。

書込番号:14601231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/25 10:50(1年以上前)

ASUS付属のユーティリティの中に、
i Network Controlというソフトがあります。
インストールしてデフォルト状態ではONです。
OFFでどうでしょ。

書込番号:14602661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2012/05/25 11:29(1年以上前)

i Network Controlの画面

みなさま色々とアドバイスありがとうございます。

ほんとOSの再インストールや古いVistaのインストールでひとつひとつ切り分けを検討していた矢先の
価格コム クチコミ書き込みでした。。。。

ASUS付属のユーティリティを 「i Network Control」をOFFにして再起動でも
症状の変化が無かったので、即座に個別でアンインストールしました。

その後はすっきり回線速度も改善して、つい先日までの悩ましい毎日から開放されました。

トラブル回避は自作パソコンの楽しみとも言えますが、たっぷり時間のあるときしかできないもんですねぇぇ。

色々とアドバイスありがとうございました。

PS:同じ境遇の人 Windows7 64bit + P8P77-V Proという組合せなんてごまんといると思うとゾッとします。

色々と即座のアドバイスありがとうございました。

書込番号:14602771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥35,354登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング