『バックカメラなんですけど』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ05

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ05パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05

『バックカメラなんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ05」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ05を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラなんですけど

2012/05/28 23:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05

クチコミ投稿数:91件

バックカメラ取付考えていました。
いろいろ調べてみて
自分なりに分かってきました。
ようするに
カメラ本体の電源をバックライトなどから取り
映像出力のジャックをナビ本体のバックカメラ入力端子(黄)につなげれば
いいってことですよね?
ですので、カロの純正のバックカメラ(ND-BC5 他)を付けなくても
ヤフオクなどで売っているカメラでも
当たりハズレはあるかもしれないですけど
自分で納得して決めれば
それでいいんですよね
バックカメラの構造といいますか配線といいますか
そういう考えで間違いないですかね?

書込番号:14616720

ナイスクチコミ!2


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/28 23:27(1年以上前)

>カメラ本体の電源をバックライトなどから取り
と言う部分がそれでOKかは何とも云えない気がします。
1.バックライトに給電されてからでカメラが瞬時に立ち上がるのかは??です。
2.バックライトの電源が、プラス側でON/OFFされているのか回路図で確認が必要。
確かに、電源さえ何とかなれば、映像信号をナビ本体に送ればOKだと思います。
私は、安直にND-BC5を買いました。
取付はディーラーにお願いしました。

書込番号:14616825

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2012/05/28 23:44(1年以上前)

zenpakuさん
なるほどです
バックライトとカメラの電源が同時に…
うーーん
あまり良くないことなんですかね?
ちょっと 戸惑ってきました 汗
もう少し 調査が必要ですね
コメントありがとうございました。

書込番号:14616903

ナイスクチコミ!0


neko0tukuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/29 00:14(1年以上前)

こちらはヤフオクで買ったカメラを付けています。
カメラの電源は常時入りっぱなしにして、ナビの方のみバック信号でコントロールしています。
今のところ特に問題は無いようですね。

書込番号:14617048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2012/05/29 05:41(1年以上前)

neko0tukuさん ありがとうございます。
了解です。
カロのND-BC5の説明書で見る限りでは
カメラの電源はアクセサリーからとるように書いてますね〜
アクセサリーからとるのが無難なのかもしれませんね 汗
neko0tukuさんは常時からで今のところ問題なしなんですね^^
コメントありがとうございま〜す。

書込番号:14617484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/05/29 06:07(1年以上前)

例えば↓のバックカメラはバックランプの配線から電源を取るようになっています。

http://www.caritem.net/bc_backcameralist.html

ND-BC5の場合は電源がONなってから映像が出力されるまでにタイムラグがあるようです。
従いまして、アクセサリー電源から電源を取らないで、バックランプから電源を取るとバックギアに
切り替えても瞬時に映像を表示出来ないようです。

書込番号:14617514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/05/29 07:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん なるほどです。
ND-BC5の配線ではタイムラグが出るんですかー なるほどなるほど
勉強になります。
あえて、タイムラグを作っているんでしょうかね〜?? 汗
neko0tukuさんの常時カメラの電源入りっぱは
素人ながら バッテリーには優しくないかと… 間違ってたらすいませんです。
カメラ いろいろ見ていても
それぞれ配線が違ったりしますね 汗
基本はアクセサリーかバックランプからですね^^
スーパーアルテッツァさんの書かれているとおり
タイムラグをなくすには
バックランプから電源をとるのがよさげですね
とりあえず、ナビに優しくと思いまして
でも、ナビは映像出力のジャックのみですので
あまりナビには悪影響はなさそうと←自分では思っています…
スーパーアルテッツァさんも
アドバイスありがとうございました。 勉強勉強 汗(^^)

書込番号:14617589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 10:38(1年以上前)

>neko0tukuさんの常時カメラの電源入りっぱは

この人は単純にACC電源とバッテリー電源を間違えて書いているのでしょう
本当に常時給電ならバッテリーは上がります。

書込番号:14621756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/05/30 22:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
とりあえず、電源はバックランプからとるように
個人的にも 決めました。
取付後もし不具合がありましたら
報告させてもらいます。
どうもありがとうございました。
追伸 neko0tukuさん やっぱり常時電源ではないですよね〜〜
ちょっと心配です。

書込番号:14623951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 5 2020/01/22 20:50:53
カーナビ取り付けの可否を教えてください 2 2014/12/16 15:55:00
フィルムアンテナから角形アンテナへ 6 2014/07/29 21:31:06
地図更新に。 4 2013/01/01 14:35:08
バックカメラの取付 6 2012/11/15 21:31:05
新機種は何が変わったの? 3 2012/11/02 3:10:37
取り付けについて 3 2012/10/25 10:40:29
映像について 2 2013/03/10 22:58:40
チルト機能と使い方について。 2 2012/10/18 21:11:07
昼と夜画面の切替えについて 3 2012/10/11 18:55:59

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ05
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ05をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング