『速度計の表示?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『速度計の表示?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9883件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

速度計の表示?

2012/06/01 08:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件

このWeb記事見てて思ったんですけど、速度計の表示が見難くないですか?

http://www.mikipress.com/m-base/syahyo/

国内仕様だったら20km/h刻みのほうが見やすいと思いますけど。

書込番号:14628502

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/01 09:01(1年以上前)

100キロと言う区切りの良い数字が無い事で見難いとか違和感を持ちやすそうですが、
これでもしばらくすれば、私は慣れてしまうと思います。

書込番号:14628581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/01 09:48(1年以上前)

公道で約200q/h以上出す事は永遠に無いと思いますので、無意味なメーターだと思います。

当方としては、速度の読み難いメーターには賛成出来ませんね。

書込番号:14628669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/01 10:10(1年以上前)

スポーツカーのわくわく感を出したかったのかも。
スポーツ仕様なんでこういう遊びをしたんじゃないでしょうか。
でも計測器工学的にみても、常用速度がフル表示の50%以下ってありえないですね。笑

書込番号:14628731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/01 12:30(1年以上前)

慣れの問題だと思いますし、このクルマは走りを楽しむクルマ。
何も公道だけを走るとは限らないので、このスケールが不要とは思いません。
ヨーロッパ仕様と共通かは知りませんが、アウトバーン(速度無制限区間)ならこのクラスの車でも200キロ近い速度は珍しくないですし。

書込番号:14629027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/02 13:08(1年以上前)

30q刻みは
普通は違和感を持つと思います。

書込番号:14632678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 21:26(1年以上前)

フランクフルトショーの画像を見ましたが、
欧州スイスポも30刻みの240までですね。

ちなみにこれは1.2のエキサイトのメーターで、
20刻みの200までで国で使い分けはしてない様です。
デザインは違いますが。

刻みは、2台持ちの人が頭の中を切り替えるのは難しく、
安全上チラ見ですから、20と30を読み間違えるかもしれないし、
高速の時は100の目盛があったほうが速度を安定させやすいでしょう。

上限はノーマルの200で十分ですね。180でもいいくらいです。
240までが欲しい人にはオドメーターの問題もあるので
メーカーオプションで対応すればいいと思います。
86のメーターも上限を高くしていますが、結果低速が読みづらく、
デジタルメーターを追加している始末です。
雰囲気作りと言っても一生下のスペースでちょろちょろ針が動くだけでは悲しすぎますよ。

書込番号:14634181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 22:09(1年以上前)

スイフトスポーツ乗ってます。
当初は30km/h刻みに違和感ありました。
でも今では慣れて気になりません。

スイフトスポーツのすべてという本では
遊び心で付けたとありました。
自分としては開発者の遊び心は大歓迎です。
ついでにメータ中央の液晶表示が単調なので
そっちにも遊び心を入れて欲しかった。

書込番号:14634393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件

2012/06/03 07:09(1年以上前)

30km/h刻みがEU圏のスタンダートかなと思ったのですが、そうではないみたいですね。慣れてしまえば問題ないかと思いますが、国内法規に従えばやはり見難いかなと思います。

皆さん、回答有難うございました。

書込番号:14635519

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/07 22:47(1年以上前)

終わってしまった話題かもしれませんが、

走っている最中の確認では、とくに問題ないです。

240kmまで書いてあるから、とか、30km刻みだから、とかの理由で、この車を選ばないとしたら、もったいないなあと思います。

法律的にも出せない数値まで刻まれているのは、頭で考えると変だなぁと思いますが。私はあまり気にしないです。。。

書込番号:14653081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:29〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング