『ダブルズームキットかEF-S18-55 IS レンズキットか』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットかEF-S18-55 IS レンズキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 犬派さん
クチコミ投稿数:7件

デジタル一眼が欲しくて、色々迷って60Dを買うことにしました。

最後、迷っているのがレンズです

これまでコンデジで撮った写真を見ると、普段はEF-S18-55のレンズで
対応できそうなのでEF-S18-135 IS レンズキットはパス。

動物園で使うのに望遠レンズが欲しいので
ダブルズームキットにするか
EF-S18-55 IS レンズキット、追加でタムロンの70-300(A005)にするかで迷っています。

コンデジからの初のデジイチなのでどちらの望遠でも満足できそうな気がしますが
どちらがオススメだと思いますか?

書込番号:14718088

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/24 03:37(1年以上前)

迷うなら純製をお勧めします。

カメラに詳しい方なら、用途に合わせて何を選んでも良いでしょうが、余り詳しくないなら、純製の安心感を買われてはいかがでしょう。

書込番号:14718205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/24 05:00(1年以上前)

犬派さん こんにちは

>ダブルズームキットにするかEF-S18-55 IS レンズキット、追加でタムロンの70-300(A005)にするかで迷っています。

EOS 60D ダブルズームキットをお勧めします。タムロンの70-300(A005)も良いレンズですが調整リングが逆回しですし、プラス3万円の価値はないと思います。

書込番号:14718262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/24 05:50(1年以上前)

犬派さん、こんにちは。

迷わずダブルズームキットでしょう。
EF55-250mmは、軽量で価格の割には良く写るレンズです。
距離があってマクロでは近づけない、山野草などの花の撮影で活躍してくれています。

多分、必要になるであろう室内用に明るいF値のレンズ、差額資金でゲットもありかな?
新発売の EF40mm F2.8 パンケーキレンズなんか、もう少し待てば安くなりそうですが・・・

書込番号:14718308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/24 06:37(1年以上前)

55-250 vs 70-300VC ってことですね。

レンズだけの買い足しなら 70-300 もいいと思いますが、
今回の場合は、ダブルズームキットでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14718364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/24 07:04(1年以上前)

犬派さん おはようございます。

迷わずダブルズームキットで良いと思います。

キットレンズを使用されてもしもっと良い望遠レンズが欲しいなら、キヤノンの場合は白いレンズのLを購入される方が良いと思います。

書込番号:14718415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/24 07:07(1年以上前)

EF-S18-55 ISとムロンの70-300(A005)の50mm の差は比較しないとわからないレベルですが、画質の差を考えるとタムロン70-300(A005)の方が満足度は高くなると思います

少しでもお安くというならダブルズームですが、画質優先ならタムロン70-300mmでしょ

書込番号:14718421

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/24 08:22(1年以上前)

焦点距離の違いは小さいですが・・・・重さの差は歴然です。

EF-S18-55 IS; 390g
70-300(A005); 765g

書込番号:14718598

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/06/24 08:50(1年以上前)

私もダブルズームキットをお勧めします。

軽く小さいのでカメラに付けても重くないですし、持ち運びもしまうのも
楽ですよね。
それでいてよく写ると評判のいいレンズです。私も持っていますが、
普通に使う分には画質は何ら問題ありません。

価格もキットの方がお得ですし。

書込番号:14718686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2012/06/24 08:53(1年以上前)

私はWズームキット買いましたが、キット+タムロン70-300にすれば良かったと思ってます。



50mmの差が意外に大きかったり(APS換算で70mm)、手ぶれ補正も純正55-250より気持ち悪いくらい効きます。
友人から借りて実感しました…。


キットからステップアップで買い換える価値は無いですが、すごい良いレンズです。
自分の生活スタイルから考えて、Lレンズなんて考えられない…って方ならはじめからタムロンを。

将来はLレンズと考えているならキットレンズで良いと思います。

書込番号:14718693

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/24 08:53(1年以上前)

とりあえず最初は純正のダブルズームキットが無難かと思いま

私も価格差ほどの性能差は無いかと…、
ですのでコスパ的には「55-250>70-300」だと思います。

あと動物園で望遠を使いたいとの事ですが、
あくまで動物を撮りに…と言う事なんもでしょうか?


・今回はコスパの良いダブルズームキットを購入して、
今後重点を置きたい焦点のレンズを模索してそれらの資金に回す。

・もし望遠で動物ばかりではなくお子さん等一緒に…と言う事でしたら、
望遠ではなく高倍率ズーム(18-250など)を購入する。

上記2つを提案します^^

書込番号:14718695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2012/06/24 08:56(1年以上前)

間違えました。
将来はLレンズと考えているのなら、Wズームですね(^^ゞ

書込番号:14718708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/06/24 09:50(1年以上前)

デジ一初心者との事でダブルズームをお勧めします

タム70−300は評判も良く優れてレンズかと思いますが
55−250も優秀ではじめて使って違いが分かるか疑問です
純正70−300Lやモデルチェンジが噂されている100−400もあり

とりあえず55−250を体験し次のレンズを検討すると良いかと思います

書込番号:14718869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/06/24 09:58(1年以上前)

私は、ダブルズームを推します。

その理由は、スレ主さまにとって何が最良かは、将来のスレ主さましか分からないからです。

諸先輩方々のご意見が分かれるのは、着地点が読めないからだと思います。
200〜300mm辺りの焦点距離をどのレンズで撮るか?その選択肢が多くあります。
どの望遠ズームか?以外に新商品続々の便利ズームもあります。

よって、解らなければ、まず安価でカバーして、たくさん撮ることによって、ご自身が最終判断されるのが最も無難だと思います。

書込番号:14718903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/24 10:02(1年以上前)

250mmも300mmも大差ないと思いますが、250mmで不足を感じた時に、
300mmにすれば良かったのに・・・と後悔するかも?
(それ以上の望遠は金額が高くなります。)

書込番号:14718919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/24 10:30(1年以上前)

タムロンのA005の手振れ補正は物凄く強力です。
動物園で手持ちを予定しているなら、こちらをお奨めします。

書込番号:14719005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬派さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/24 15:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ダブルズーム推しの方が多いですね。
確かに安く済むし、純正だという安心感はありますよね。

しかし、タムロンを推してくれている方の手ぶれ補正の効きは
基本、手持ち撮影になると思うので魅力です。

55-250で満足できなくて70-300を買うのはなんだか微妙な気がします。
かと言ってLや400mm500mmなんてレンズも買えそうにないです。

むー。迷います。
買うのはもう少し先ですので、皆さんの意見を参考にもう少し悩みたいと思います。

書込番号:14719842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/24 15:58(1年以上前)

タムロンの手振れ補正VCの効き、確かに強力ですがシャッタースピード4段分、
55-250mmの手振れ補正ISは3段分位で、使ってみて差は少々ってとこです。
動物園、普通は昼間だと思います。十分に高速シャッター切れますが・・・

書込番号:14719959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/24 15:59(1年以上前)

可能なら、お店で60Dと、この2つのレンズを試させて貰ってみてください。
今のスレ主さんにとってそれが最も有効な決定打になるかも。
自分はA005を推しましたが、重いとかズームの回転方向が純正とは逆になるのが気になるとか、逆に純正55-250だとUSM無しなのでピントが合うのが遅いとか、スレ主さんの「感じ方」に依るところが大きいと思います。

書込番号:14719963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/24 16:13(1年以上前)

秋野枯葉様

動物園には得てして夜行性動物の展示室(昼間暗くして客に動いてる所を見せる)があります。
手振れ補正は1段でも大きい方が有利かと思います。

書込番号:14720010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/06/24 16:56(1年以上前)

私は18-135mmをオススメしますよ♪

55mm付近って結構使う焦点域だと思うんですよね。
Wズームだと55mmを境に交換しなければなりません。
少し距離が近かったり遠かったりして頻繁にレンズ交換なんて大変でしょ?w
だからこそこの便利ズームが良いと思います。
純正レンズならではの使いやすさ、RAWでのDLOなど特典がありますからね♪

書込番号:14720140

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/06/24 18:56(1年以上前)

60D を選んだ理由は何でしょうか?
それによってお勧めのレンズが変わってしまいます。
X50 ならスナップキット、X4・X5 ならダブルズームキット、X6i なら新型 18-135mm キット、7D なら 15-85mm キット+70-300mm L のようにボディを選ぶ理由にお勧めのキットが大体あるのですが、60D の場合は人によってかなり選択理由が異なるのでそれを公開した方が目的に沿った回答が得られやすいと思いますよ。
とりあえず候補から推測すると値段や重さの割りにかなり評価が高いカメラだからでしょうか?もしそうだとするとダブルズームキットをお勧めします。
250mm と 300mm の違いはコンデジでは行っていなかったかもしれないですが、一眼レフ使いの常套手段のトリミングで全く問題ありません。そもそも 250mm では足りないけれど 300mm なら満足できる場面は宝くじで1等が当たるのと同じくらい稀で、250mm で足りなければ 300mm でも足りない場面だと思って良いです。
手ブレ補正についても被写体が動物の場合、シャッター速度が遅いと手ブレは防げても被写体ブレが発生するので基本は手ブレが発生しにくいシャッター速度で撮影するようになるともいますのでこれも問題にならないでしょう。
また、キットの望遠もタムロンも写りは同等程度で値段の割には良いというレベルですので、一眼レフに慣れないうちは安心を買う意味で純正しかも安いとなればダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:14720599

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/24 19:43(1年以上前)

こんばんは。

私もダブルズームキットに1票です。

55-250mmISも手持ちで問題なく撮影できますよ。

書込番号:14720780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/24 20:00(1年以上前)

私は
>私は18-135mmをオススメしますよ♪
に賛成!
18-55はちょっとしんどいかも。

書込番号:14720871

ナイスクチコミ!2


スレ主 犬派さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/24 20:45(1年以上前)

F県の住人Aさん

一番近いキタムラが2時間近くかかるんですよね〜。でも
実際に触ってみるのが一番なんでしょうね。



serryさん
ニ ィ ニ ィさん

新しいレンズの提案ありがとうございます。
普段は18-55で間に合いそうと思ったので、このレンズはあまり考えていませんでした。
このレンズにすると望遠レンズはどれが良いですかね?


Lupin_3rdさん

60Dを選んだのは
弟がkissを持っていたので、メーカーはキヤノン。
記録媒体がSDカード(CFが早いとは思いますが、他での利用ができない)
7Dより軽い。kissとも悩みましたが60Dの方が持ちやすく、ファインダーを覗いた時に
見やすかったからです。

>250mm で足りなければ 300mm でも足りない場面だと思って良いです。
なるほど、参考になります。

書込番号:14721044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/24 22:43(1年以上前)

安い買い物ではないので、手間をかけてください。
もちろん電話で在庫を確認してから出向いて下さい。

書込番号:14721631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/06/25 00:51(1年以上前)

 お探しのレンジでは純正望遠レンズは、
@小さくて軽くて安く写りも良く AF も他メーカーのものより速い、EF-S 55-250mm IS U
A大きくて重くて高いが写りは最高 AF は俊足の、EF 70-300mm(L)
B大きくそこそこ重く値段もそこそこするわりに写りも AF 速度もお勧めしにくい、EF 70-300(L 無)(フルサイズ機は@が使えない)
C小さいがそこそこ重くて高く写りはいいが少々癖があるものの AF は俊足な、EF 70-300 DO
の4種類しかありません。
従って、標準ズームが 18-135mm になってもお勧めは@になります。
 私は X5 のダブルズームを購入し、走ってくるワンコや飛んでる白鳥等を@で撮影してました。ただ、その後リング USM 搭載の俊足 AF レンズがニョキニョキ生えてきてリング USM(ただし、大きくて重いと持ち歩かなくなるので小ささ軽さ最重視)の信者になってしまったのでCも生えています。

書込番号:14722235

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬派さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/25 02:41(1年以上前)

Lupin_3rdさん

やっぱりダブルズームキットのレンズは優秀のようですね。
ありがとうございました。

書込番号:14722438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング