『純正ナビと社外ナビの選択』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『純正ナビと社外ナビの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビと社外ナビの選択

2012/06/24 23:04(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:5件

トヨタ86の新車購入予定で現在商談中です。
現車はナビなしでナビ初購入となります。
形状は2DIN、TVチューナーはフルセグ希望で、純正のスマートナビ、マルチリンクナビ、同等機能の社外ナビのいずれがよいか検討中です。
それぞれ長所短所があると思いますが、どの選択がよいかアドバイスをお願いします。
また社外品選択時のオススメ機種も併せてご教授願います。

書込番号:14721732

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/06/25 06:47(1年以上前)

純正のディーラーオプションナビのメリットは、全てディーラーで見てくれる点です(保障も車と同じで3-5年)、逆にデメリットは社外同等機種と比べると高いまた色々選べない事です

社外のメリットは同等の機種が安価で購入出来る、色々なメーカー等で自分に合った機種を選べる、逆にデメリットはディーラーでは見てくれないので購入取付したカー用品店で見て貰うだけです(保障は基本1年ですが延長している店も有る様です)

ちなみに今なら、一番のお勧めはクラリオンのNX712です

他は、カロMRZ09 パナS300WD ケンウッド737DT

新しい物好きならカロのサイバー99CS又はHUDモデル

後悔しない様に検討して下さい。

書込番号:14722628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/25 07:07(1年以上前)

社外では、PanasonicのH510系がお勧めです。

書込番号:14722663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/25 21:26(1年以上前)

北に住んでいますさん
丁寧な回答ありがとうございます。
クチコミでもNX712評価高いですね。有力候補として検討します。

ポメ☆ジュンさん
パナソニック製はトヨタ車向けのヨコ200mmのワイドサイズ機種があるのが利点みたいですね。

今日スーパーオートバックスでお二人のオススメ機種を見て、店員と話してカタログももらってきました。車は今週末に契約予定ですが、長く乗るつもりなので将来のナビ載せ替えも考えて社外ナビにしようかと思います。納車は11月以降なので機種はじっくり選びたいと思います。

書込番号:14725326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/25 22:11(1年以上前)

そんな感じで、カタログをたくさん集めて比較したり、いろんな通販サイトのランキングを見てみたり、メーカーサイト、みんカラ、口コミ、個人ブログなどをたくさん見て、そしてまたお店に行って確かめてみたりを繰り返すのが1番いいと思います。スレ主さんにとってのベストチョイスができるよう祈ってます。

書込番号:14725578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/27 17:51(1年以上前)

本当に悩みが絶えない機種ですよね
僕も737DTとNX712で毎日悩んでいます(笑)
北に住んでいますさんへ
現在727DTをお使いとの事ですが
どういった点がNX712のお勧めポイントでしょうか?(737DTと比べて)
又、ポータブルHDDをつなげて動画ジュークボックスみたいなこともしてみたいと
思います
下手くそな文章で申し訳ありませんが
アドバイスお願いします。

書込番号:14732479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/06/27 20:48(1年以上前)

○田信長さんへ

私個人の意見としては737DTを押したい所ですが、ケンウッドのナビはナビ機能がいまいちとの他の方のレビュー等が結構あるためです(私は問題無いと考えていますけど)

その為に一般的に勧めるならば、クラリオンのNX712がコスパも良いので押しています

HDDで動画となると737DT(535DT)しか考えられませんね、そんな感じの使い方をしたいなら737DTはお勧めです。

書込番号:14733228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/27 21:23(1年以上前)

北に住んでいますさん
有難うございます
やはりポータブルHDD接続は737dでしか
むりそうですね。
しかし、本当に頭が痛い2機種です
情報有り難う御座いました

書込番号:14733414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング