マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]
BIOS上でのWake on LANの設定方法を教えてください。ネットワークアダプター
側の設定は完了しています。数年前のマザーボードでは、電源管理の項目の中に
あったように記憶しているのですが電源管理の中を見てもそれらしき設定の項目
がありません。よろしくお願い致します。
書込番号:14735263
0点
最近のMBは何も設定しなくてもWake Up使用可能というのが多いから、設定項目が無ければデバイス側の設定だけでいいはず。
書込番号:14735552
0点
http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-z77x-ud5h_j.pdf
マニュアルの第2章BIOSセットアップ 2-6 Peripherals (周辺機器)
LAN PXE Boot Option ROM
オンボード LAN チップに統合されたブート ROM を有効にするかどうかを判断します。
(既定値: Disabled)
これをEnabledに変更でどうでしょうか?
書込番号:14736453
![]()
0点
ErPが初期値のDisabledのままになっているなら他は関係なさそうです。
後はOS上で設定して下さい。
デバイスマネージャで該当するイーサネットコントローラでマジックパケットとパターン適応に設定したり
電源の管理タブで適切に設定したり、コントロールパネルの電源オプションでPCI Expressの
リンク状態の電源管理をオフとか適切な省電力とかに変えて下さい。
それで駄目なら、スリープからの起動を試しているのかシャットダウンからの起動を試しているのかとか、
使用しているネットワーク環境の詳細などを事細かく情報提示すべきです。
書込番号:14736538
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/28 6:15:46 | |
| 19 | 2023/09/30 22:03:25 | |
| 12 | 2013/12/18 21:07:55 | |
| 6 | 2013/05/13 9:13:00 | |
| 2 | 2013/01/02 11:16:20 | |
| 7 | 2012/09/25 20:17:15 | |
| 3 | 2012/09/18 18:41:17 | |
| 1 | 2012/09/16 16:47:23 | |
| 7 | 2012/08/21 20:27:06 | |
| 6 | 2012/07/25 20:54:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








