『運転中のipod操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『運転中のipod操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転中のipod操作について

2012/07/04 00:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。
ipod操作についてですが、
運転中は曲一覧からプレイリスト画面には
戻れないのでしょうか?
「走行中は操作できません」となり
上の階層にいけません。
運転前に選んだプレイリストを
一度車を止めるまで延々と聴き続けないと
いけないのでしょうか?
ナビはパイオニアのC9P7 V6 650です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが
良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:14760318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/04 06:00(1年以上前)

運転者が運転中に操作するのは、なるべく控えた方が良いと思います。
多分、運転中は操作制限されますし、この対処法はここでは書けないと思います。

書込番号:14760774

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/04 10:50(1年以上前)

>運転中は曲一覧からプレイリスト画面には戻れないのでしょうか?

この『プレイリスト画面』って云うのは、若しかして『ナビの画面』でしょうか?
もしナビ画面での操作であれば、運転時の安全確保の面から『走行中のナビ画面でのiPodの操作は出来ない』仕様になってる可能性はあります

だとすると、ナビ画面からではなく『直接iPodを操作』すれば、プレイリストを変更できるんじゃないですか?(^^)


書込番号:14761423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 16:10(1年以上前)

アルパインはiPod接続するとロックされて、iPod側からは操作不可になります。(たぶんパイオニアも)
配線をごにょごにょすれば、運転中も操作できたりTVが見れるのでしょうが、安全面から推奨できませんね
信号停止中などにサイドブレーキを引くと操作できるようになりませんか?

書込番号:14762356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/04 19:33(1年以上前)

運転中でも、
CDやHDの選曲操作は出来るし、ラジオの選局だって出来るんだから、
iPodだけが 「 安全面で・・・ 」 って言うのは変な話じゃないですかね。

ディーラーオプションなら、ディーラーにお願いすれば操作できるようにしてくれるんじゃないでしょうか。
そう言えばウチのデミオの純正ナビは、
走行中でもiPodが操作できるしTVも映るなぁ。今回は頼んでもいなかったのに。

書込番号:14763035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/04 22:09(1年以上前)

>一度車を止めるまで延々と聴き続けないといけないのでしょうか?
それが純正です。愛チューンでドライブ向きのプレイリスト作ってはいかがでしょう?

書込番号:14763892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/04 23:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
確かに危ないですね(>_<)
前の車でトランスミッターで普通にやってたので
不便に思ってしまいました(-_-;)

書込番号:14764412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング