『ラバーマットについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『ラバーマットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラバーマットについて。

2012/07/05 13:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:42件

本日登録した初心者です。
宜しくお願いしますm(_ _)m

先月、ポルテからこちらに乗り替えをし今月納車予定です。
そろそろ色々と快適に乗る準備をしようと思っています。
フロアマットは付けたのですが、その上から小さな子供もいるので汚れ防止のため透明のラバーマットを敷きたいのですがオススメはありますか?
後部のは自分で切るタイプのをオートバックスで1000円程で買ったのですが前はどの様なマットがイイか分かりません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14766364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/05 14:40(1年以上前)

オートバックスに、フロント用のラバーマットも売ってますよ。
例えば、こういう物。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4967098590010/

書込番号:14766505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/07/05 15:18(1年以上前)

どうもこんにちは。

汚れ防止でラバーというか、ビニールのマットを敷いておられる方は割と多いかと思います。


ただ一点、ご注意頂きたいことがありますので聞いて下さい。


運転席に敷く場合、ビニールマットの固定は確実にしましょう!


この類のマットの底に付いている滑り止めは気持ち程度の効果しかありません。

もし何らかの原因でマットが滑り、その勢いでペダルの奥でぐちゃっと潰れてしまって、運悪くブレーキが引っ掛かり奥まで踏めない…

こういう最悪の事態は簡単に想像できますし、ホント起こってからでは遅いのです。

100均でもマジックテープ売ってますので、それのオス部分を貼って、純正マットにしっかりと固定して下さい。


そこまで…という方もいらっしゃると思いますが、大事なお子さんを乗せるのですから、用心するに越した事は無いと思います。

くれぐれも、ご注意ください。

なお、運転席に敷かない場合は完全にスルーでお願いします。

書込番号:14766599

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 15:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今、ポルテでこちらを使ってます。
でも立体?では無く平らなのは無いんですかね?

書込番号:14766600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 15:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なるほど!ですね。
マジックテープを付けるの良い考えですね。
運転席にももちろん敷きたいので参考にさせて頂きます。

書込番号:14766607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/05 17:14(1年以上前)

汚れ防止の為なら立体式の方が泥等が拡散しなくて
泥等を捨てる時も楽で良いですよ。

私も子供が遊んできてドロドロの靴で車内を泥だらけにするんで(笑)
対策として敷いてますよ。

ただ運転席は危ないと思うんで止めた方が良いと思うなぁ。
私も敷いてるのは助手席と後席だけですねぇ。

書込番号:14766948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 17:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうですかぁ。
今使っている立体のポルテのだとやはりサイズが大きいですよね?
立体がいいんですね。プラスマジックテープですね!

書込番号:14767040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/05 20:16(1年以上前)

普通の布マットって
マットがほこりを吸着するので
室内にほこりが舞いにくいです。

でも、ラバーマットだと
マットがほこりを吸着しませんよね。
そういう意味で、土ぼこりが車内を舞うことが考えられます。

マット汚れは、洗えば落ちますが
室内に舞った土ぼこりをふき取るのは
結構厄介だったりしますよ。

書込番号:14767680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 20:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

純正フロアマットって洗えるのですか?

書込番号:14767812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/05 20:58(1年以上前)

私はとりあえず
車からマットを出して
ぱんぱんとはたいてから
水道のホースから水を勢いよく出して
水洗いをしたり
本当はだめですが、洗濯機(7s縦型)を使って洗ったりしています。

洗濯機の取扱説明書によると
洗ってはいけないものになっていますが^^

書込番号:14767876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 21:03(1年以上前)

そうなのですね。
洗った方が衛生面でイイですよね。
毛羽立ち感は無くなってしまいそうですね。
私も汚れた際はやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14767911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 00:04(1年以上前)

フロアーカーペットは水洗い出来ますよ。

コイン洗車場やセルフスタンドの洗車コーナーにはマット洗浄機が設置されている所では、機械に通していましたよ。セルフでないスタンドで洗車を頼んでも、カーペットを外して、洗浄機に通してもらっていました。

カーペットは定期的に外して洗った方が衛生的です。

書込番号:14769080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/07/06 06:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

定期的にセルフで洗って見ます!

書込番号:14769644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/15 21:49(1年以上前)

とても参考になりました。
ありがとうございます★

書込番号:14812117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング