PC何でも掲示板
10年以上使っていたデスクトップのXPが調子が悪くなり、急遽新しいパソコンが必要に
なったのですが、急なもので手持ちの予算が少なく、パソコン本体に3.5万しかかけられ
ません・・・なので価格重視で見たところ
こちら(Lenovo G570 4334D7J [ダークブラウン])
http://s.kakaku.com/item/K0000347568/
か、こちら(Lenovo G570 433472J [ブラック])
http://s.kakaku.com/item/K0000280502/
これらに4GBのメモリを増設しようかと考えています。
使用目的は主にペイントツールSAIやPhotoshop(古い5.5しか所持していませんので、
windows7で使えなければGIMPなどで代用しようと思っています)を使って、主に
ネットでイラストや漫画を趣味で公開し、PDF形式でデジタルコミックとして配布
したりすることになるかと思いますが、イラスト関係はノートパソコンでは荷が重い
と聞いたことがあるので、この予算内で選べるこの二機種快適に使えるか不安です。
皆様のご意見をお聞かせください。予算が3.5万以内ならこの二機種にはこだわり
ません。よろしくお願いします。
書込番号:14790140
0点
予算が3.5万円という制約なら
http://s.kakaku.com/item/K0000347568/
で良いと思います
こちらの方がCPUの性能が良いです
10年以上前のデスクトップより
性能は上でしょう
書込番号:14790330
![]()
1点
手持ちのデスクトップの機種は何だろう?セパレートタイプならディスプレイを使い回す事が出来るかも…
と、言うわけでディスプレイ別、3万5千円で検索ドン。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000304672.K0000364038.K0000395985.K0000348665
エプソンエンデバーだけメインメモリー2GBなので、カスタマイズで4GBにしておきたい。
書込番号:14790727
2点
実物で発色を確認しなくても大丈夫ですか?
書込番号:14791288
0点
短時間に色々ありがとうございます!
すみません、こだわらないと書いていましたが、スペースの関係上
ノートパソコンという条件を記入し忘れていました。
炎えろ金欠さん、わざわざ調べてくださったのに申し訳ありません!
ちなみに今まではソニーのVAIO PCV-RZ53というのを使っていました。
10年も経ってませんでした・・・
>A7V133さん
ありがとうございます。前のPC、販売年をみたら10年も経ってなかったですが、
だいぶガタが来ているので、間違いなく今のよりは作業ははかどると思います!
増設の為のメモリなど調べた後にお勧めしていただいた方を購入しようと思います!
>炎えろ金欠さん
今のデスクトップも、調子が悪いといっても、使えないことはないので
カラーイラスト出力する前の色を見るために使おうと思ってます。
それが本格的に壊れた時に、ディスプレイ使いまわせるなら、参考に
させていただきたいと思います!
>型落ちフリークさん
発色と言うのは、イラストデータの色等の事でしょうか?
(色々調べててノートパソコンの液晶が青っぽい等見ましたので)
基本モノクロのものが多いので、その点に関しては大丈夫かな〜?とか
思っていました。カラーは滅多に描かないし、描いたとしても前のPCで確認
できるのでたぶん大丈夫だと思います。本当は先に実物を見たいのですが
田舎在住なもので、出向ける範囲にある家電屋では扱っていないので・・・
書込番号:14791413
0点
>ノートパソコンという条件を記入」し忘れていました。
「ノートパソコン のクチコミ掲示板」で聞くべきだね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/
書込番号:14792580
0点
訂正。
>ノートパソコンという条件を記入」し忘れていました。
↓
>ノートパソコンという条件を記入し忘れていました。
書込番号:14792587
0点
> ペイントツールSAI
不具合の可能性もありますね。
ペイントツールSAI|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68837
> 本当は先に実物を見たい
メーカ別などで、発色の特徴を報告してもらうと、後世にw役立ちそうですね。
書込番号:14792806
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

