『新型フィールダー1800を契約納車した人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『新型フィールダー1800を契約納車した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

どうも。フルモデルチェンジをしたフィールダーの1800を契約納車した人いませんでしょうか?1・5を契約した人の口コミは見るのですが1・8はいまだいないですよね(たぶん…

自分は6月に1・8Sエアロツアラーを契約しました。納車は事情がありまして9月納車にしてもらいました。
メーカーOPはインリアイルミネーション、センターコンソールイルミネーション、ラゲージトレイ、サイドバイザー、ウインターブレード、185/70R15スタッドレス&アルミタイヤ、サビタロー等々です。
値引きは14万ほどで総額258万です。
それとケンウッドのカーナビMDV737DTを付けようと考えております。
あ、後色はダークバイオレットです。

いると嬉しいです。
よろしくお願いします。
また、長文失礼しました。

書込番号:14790146

ナイスクチコミ!3


返信する
turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 13:17(1年以上前)

こんにちは^^ 1.8のエアロツアラー契約しました。
今までは古いR32GTRの改造車に乗っていましたがタービンとミッションが壊れてしまったので、
車を探していました。 実家に初期型のフィールダーがあり、荷物を移動するのに借りた所、気に入ってしまって、3日前に契約してきました。納車予定は8月末との事。
自分で購入するのは初めてのAT車&ワゴンタイプ 凄くわくわくですww
父親が若い頃からの付き合いのディーラーさんで試乗もせずにかってしまいましたwwww

つけたオプションは
ルーフレール
スマートナビ NHZD-W62G安いほう><。
ETC車積器(普通のやつ)
TRD メンバーブレース
TRD フロントスタビライザー
TRD シルバーコートウインカーバルブ 前後

総額247万でした

書込番号:14854715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 13:34(1年以上前)

試乗せずに買ったのは運命?を感じたからです。
ディーラーに止めてあったフィールダー君に一目ぼれです^^

きっとこの様に書くと色々言われてしまいそうですが、
こんな感じで車ライフを満喫してきました。
不満がでたら自分で不満が出ないようにするっていうのも車ライフだと思うので^^
納車されたら色々とレポートしてみたいと思います。

書込番号:14854757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/07/25 21:12(1年以上前)

今晩は!
turbo_rr3様。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません!
お返事有難うございます!
8月の納車オメ!\(^O^)/

自分もこのフィールダーで3台目になります。
一番初めは中古のプリメーラでした。
二代目は先々代のフィールダーです。
いま乗っているフィールダーがかれこれ9万キロで所々ガタがきまして買えどきかなと思っていたところフルモデルチェンジするというので待っていました。
自分はフロントフェイスに引かれて契約しました(^-^)
自分は北海道の田舎なんですけど未だに新型見たことないです(;^_^A
そうですよね新車購入ってワクワクしますよね^^
せっかく新車を乗るんですから不満な所もあると思いますけど楽しんで乗りたいですよね。
オプのTRDフロントスタピ、メンバーブレースいいですね、さらに安定した走りや上の走りが楽しめますね^^
自分はこれ以上お金がかけられないのでやめました(>_<)
一足先に新車楽しんで下さいね。
また1・8は走りがかたいって雑誌で書いてますけどその辺の口コミ待っています。
それでは自分も首を長くして待っています。
口コミ有難うございました(^O^)

書込番号:14856306

ナイスクチコミ!0


turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 01:25(1年以上前)

2012年式カローラフィールダーの1.8エアロツアラーが予定よりだいぶ遅れて納車されました><。
初期型の1.8Sが実家にあったので軽く比較と感想を書いてみた。
一番の懸念だったCVT(初めて乗った今までMTでたまに普通の4AT)は100kmほど乗ってみましたがさほど違和感は無かった。


●良いなと思った点
・待ち乗りで車の流れにのっている限りでは2000rpmを超えず非常に静かだった。
・ロードノイズやエンジン音も普通に乗ってる場合は予想以上に静か
(スポーツモードにして踏み込めばやはりそれなりに音がする)
・他のスレッドで書かれているようなハンドル周りの異音は今の所なし。
・TRDのスタビ等を入れてしまっていて完全ノーマルではないがハンドリングは
非常に素直。
近くの農道で60Kmほどで周りを確認して急ハンドルを45°位左右にきってみたが
動きがとっちらかる事もなく綺麗に動いて綺麗に収束(TRCとVSCをOFFにて確認)
・左側の前後輪を砂利、右側の前後輪をアスファルトでフルブレーキをしてみたが
綺麗にまっすぐ止まった。逆もやったが同じく良好
・ギャップをかなりの勢いで越えて見たがすぐ動きが収まっていい感じ
突き上げ感もそんなにない(結構ダンパーが効いてる気がする)
・シートについてはホールド性も良くいい感じ
(座面サイドが結構な高さがあり個人的にはGj)
・後席の足元がフラットなのは凄く好感がもてる
・ハンドルは前後上下に動くのでポジションはあわせ易い^^
・トノカバーをしまう場所があるのが何気にGJ
・Aピラーの位置がだいぶ?変わったのか左右の視界良好
・ルーフレール(オプションだが)に色が付いた^^w
(初期型は黒)
・ワイパーがレクサスっぽいのがついてる^−^
・個人的には言うほど硬い印象はない。ためしに友人の女の子
 (改造車には乗ったこと無い人。超辛口な物言いの方><。)
を乗せてみたが硬くもなくやわらかくもなくちょうど良いとの事
・夜はメーターが見やすい

■個人的にイマイチ?な点
比べてみた 
△初期型の1.8sについている物がない
  ・前席のシートベルトアジャスター消滅
  ・運転席フットレスト消滅。意外と左足の置き場に困る
  ・前席のドリンクホルダーがシート脇からATセレクターの前へ移動
  (結構遠く取りにくい。サイド側にドリンクホルダーを付けようと思ったが
   助手席側は付けると上側グローブBOXが開かなくなるw)
  ・後席間のアームレストからドリンクホルダー消滅
   (ドアにドリンクホルダーがあるが缶コーヒーなら絶対こぼれる。
   前席も同じくドアドリンクホルダーに缶コーヒー入れたら絶対こぼれるww)
  ・意外と便利だったエアコン下の収納が無くなった
・初期型のATは加速時セレクターしだいでREVリミットまできっちり回ったが
 ダイブ手前で変速してしまう(CVTだから仕方ない?と思うが)
 (普通に乗る分には絶対使わないので問題ないと思うw)

新型にて
・最近はやりのカックンブレーキ^^(慣れるまで大変だと思うw)
(効き始めから制動力が急激に立上るタイプ。個人的にはもう少し踏み込んだ分だけ
効いてほしい)
・良い点と矛盾するが初期型に比べ着座点が高く(見通しは効くが)
シートリフターで一番下に下げても運転席の頭の上が近くちょっと
窮屈に感じる。
・やはり矛盾?が出てしまうが左右視界良好だがサイドミラーみずらい
・オートハイビームは要らない・・・


総合てきに?
・不満点はあるがアフターパーツでどれも改善できると思うし
慣れてしまえばそれほど気にならないと思う。
趣味や友人関係(車屋さんが多いw)
で色々な車に乗ったが価格相応の車だと思う。
値段が高いと言う方もスレッドにいらっしゃたが車の名前が
カローラで無ければきっと高いとは言うまいw
走る曲がる止まるがしっかり出来ているので個人的には
辛口にみて85点位^^
長く付き合うにはよさげな車です

書込番号:15019545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:37〜307万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング