『レガシーB4とスカイライン』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『レガシーB4とスカイライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシーB4とスカイライン

2012/07/13 23:18(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:6件

中古でレガシーB4かスカイラインを購入しようと思っています。
年式及び走行距離は共に2011年10月前後、7000キロ程度です。
詳細は以下の通りです。

■スカイライン
グレード:2.5GTタイプS
ナビ&ETC:標準
オプション:無し(B4にあるものはほぼ付いている)
価格(本体):275万円

■B4
グレード:2.5GTSパッケージアイサイト
オプション:レザーシート
ナビ&ETC:無
価格(本体):285万円

B4の『Sパケ&アイサイト&レザーシート及び走り』はとても魅力なのですが、下記の点で悩んでいます。

■スカイライン
・試乗したが走りが期待以下。
・レザーシートでない。
・来年春にはモデルチェンジ。

■B4
・新車価格はB4の方がレザーシート(15万円?)を加算しても20万円程度安いのに、中古車価格は10万円高い。(中古スカイラインが安過ぎ?)
・ナビ&ETCは必須の為、更に価格差が広がる。
・内装が安っぽい。(よく言えばシンプル)
・ミッションが今時5AT。(スカイラインは7AT)
・B4のデカサに対して、タイヤ幅(後輪)が225なのは少し細い。(スカイラインは245)
・2.0GTが発売され、2.5GTは影薄。

スカイラインの方が買い得なのですが..。
私はスバル車は乗った事がないのですが、価格差を埋めるほど満足させてくれるでしょうか?
皆さんはどちらを選びますか?

書込番号:14803442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/13 23:21(1年以上前)

両方とも買って乗り比べて、要らないやつを売りに出せば・・・・?

ワイルドに行こうぜ  ワイルドに

書込番号:14803462

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/07/13 23:34(1年以上前)

 B4は試乗されましたか?
 結局は走りが気に入った方を選んだ方がいいと思います。

書込番号:14803540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/07/14 00:12(1年以上前)

スカイラインのテールはかっちょい、惚れ惚れする
レガシイも丸型テールにすれば良いのになぁ

おいらのBLレガシイ(D型SIドライブ)はイグニッションを切る際に8って表示が出るんだ・・iモード時ね、5速の5じゃなくて8なのよね
iモード時は110km/h以下とそれ以上でエンジンの出力とミッションの制御がことなるらしい・・ので後継のBMも同様な仕様(疑似8速)だと思いますよ。
しかしね、BMもD型が出たからには2.0DITか2.5GTを買う方が得策ですよ(2.0DITはS♯時は8速になるしね)
なので予算オーバーになるやもしれませんが、BMレガシイは現行型がおすすめです(見えないところが大幅にばーじょんあっぷしてるし)

あとねレガシイGTは45:55のVTD−AWDなのよ、正真正銘の常時噛合式の4WDなので前後タイヤサイズは同じでないとマズイんです
でもフロントハミタイ覚悟なら245も可能かと思いますよ

書込番号:14803717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/14 05:41(1年以上前)

Dragosteaさん

B4ターボには乗った事がありません。
今週末に試乗予定です。

SIどりゃ〜ぶさん

2.0DITいいですよね。
>なので前後タイヤサイズは同じでないとマズイんです
まったく知りませんでした。

書込番号:14804270

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/07/14 07:23(1年以上前)

>皆さんはどちらを選びますか?

どちらと言われればスカイラインです。長く乗ってみないと判りにくいと思いますけど。
データからナビ&ETC:標準なのも○です。後付けって結構お金が掛かります。
レザーシートは好みもありますが、運転を楽しむと身体にフィットしないんですよね。

書込番号:14804416

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/14 10:43(1年以上前)

>皆さんはどちらを選びますか?

末期モデルで不具合出尽くされて安心感があるスカイラインかな。

書込番号:14805014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/14 18:01(1年以上前)

>・試乗したが走りが期待以下。

走り=動力性能の事なら、370GTにされたら?
250GTより不人気だから、中古車は割安感がある筈です。

書込番号:14806548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング