『X6iとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『X6iとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X6iとの比較

2012/07/27 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

現在、初代kissを使っています。
撮影した画像にそれほど大きな不満はないのですが、バッファ容量が小さく、3枚くらい連写するとしばらく次のシャッターを切れません。(RAW撮影時)
またRAW画像の場合、PCへの転送も、ものすごく時間がかかります。

この2点が不満でX5を買おうと思っているのですが、JPEGでなくRAWで撮影した場合、実際には何枚くらい連写できて、連写が終わった後、次にシャッターが切れるまでどれくらい時間がかかりますか?

またX6iはこういう部分はさらによくなっているのでしょうか?
DIGIC4と5の差も大きいものなのかお教えください。

書込番号:14865161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/27 23:46(1年以上前)

Kissx5 JPEG(ラージ/ファイン):約34枚、
RAW:約6枚、
RAW+JPEG(ラージ/ファイン):約3枚

KissX6i JPEG(ラージ/ファイン):約22枚(30枚)、
RAW:約6枚(6枚)、
RAW+JPEG(ラージ/ファイン):約3枚(3枚)

6枚と言っても初代KissDからみれば、書き込みも早くなっておりますから待たされる時間は
短いと思いますが、やっぱり6枚止まりなんですよね。EOS60Dを選択されて、

JPEG(ラージ/ファイン):約58枚
RAW:約16枚
RAW+JPEG(ラージ/ファイン):約7枚

です。RAW撮影を重視するなら、価格が下がってお買い得なEOS60Dを選択したほうが良いですよ。
中級機ですと、sRAW・mRAWなどそれぞれ450万画素・900万画素でのRAW撮影も出来ますから、
メモリカードに書き込む時間は短縮できるので、「1800万画素まで要らないけど、RAWで撮影して
おきたい」というときには、なおさら便利です。

書込番号:14865196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/28 00:11(1年以上前)

こちらのサイトにデータがあります。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/T3I/T3IA6.HTM
Cycle Time (shot to shot) > Continuous mode RAW

X5のデータですが、
RAW5枚でBUSY。
その後は次のシャッターが切れるまで1.77秒(で、そのあとすぐまたBUSY)。
放置してバッファが完全にクリアになるまで11秒程度。

他メーカーと比べても、KissのRAW連写スタミナは極めて弱いですね。なんとかならないものかと思います。バッファは増えてるんでしょうけど12bitRAWと高画素化の弊害ですね。
この点だけが問題で、自分はいまだにKiss X(RAW10枚)使ってたりします。。
まあ、X5/X6でも、初代Kissよりは快適でしょうけど、重さが許容できるなら自分も60Dお勧めします。

書込番号:14865290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2012/07/28 00:33(1年以上前)

 RAW の連続撮影枚数や書き込み時間については、gintaroさんのレスでほぼ間違い無いです。(サンデスクの 30MB/s 使用してますがほぼ同等です。)
 RAW 連続書き込み枚数に関して言えばファームアップ後の 7D がとてつもなく魅力的です。X6i が検討できる予算をお持ちであれば、7D をお勧めします。

書込番号:14865400

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/07/28 04:00(1年以上前)


PCへの転送はカードリーダが良いのではないでしょうか。
もたもたしたソフトの手間も、カメラの性能依存もありません。
ただし、カードの速度性能、PCの転送性能に依存します。」

書込番号:14865772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/28 05:41(1年以上前)

連写はエントリー機と中級機の差のつきやすい部分です
エントリー機の連続撮影枚数に不満を覚えたら中級機を選ばれるのがいいでしょうね
連写したいRAWで撮りたいというのなら60Dが良いですし、7Dならより満足度が大きくなります
7Dだと8月のファームアップで連続撮影枚数がRAW15枚がRAW25枚へと進化します
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7d/info/firmware-v2/index.html

ただし60DはSD系カード、7DはCFと保存メディアが異なるので注意が必要

>またRAW画像の場合、PCへの転送も、ものすごく時間がかかります。

新しいカメラの方が画素数も多くファイル容量も多くなるので手をうたないとさらに遅くなるかもしれません
パソコンのスペックも重要ですが、転送を速くしようとするならカードリーダー経由の方が良いかと思います
カードリーダーは量販店や電気店に行けば売ってますが、転送速度の速い最新のカードリーダーを選ばれると良いかと思います
PCがUSB3に対応しているのならカードリーダーもUSB3.0に対応しているものがベスト

書込番号:14865860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/28 07:19(1年以上前)

連写、PCへの転送。
CFカードの読み取り速度、UDMAの規格、にもよりますよ。
どんなカード使ってますか?

書込番号:14866021

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/29 20:22(1年以上前)

PCへの転送速度は使うカードと、カードリーダ、PCの能力でかなり改善されると
思います。初代kiss は私も使っていましたが、そのころのCFはかなり遅いですしね。

書込番号:14872605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング