『レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2012/08/14 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

こんにちは。

本体を今週末に購入予定です。
キヤノンのレンズ資産がなく、合わせて購入することになります。

質問ですが、LレンズのズームとLなしの単焦点では、画質面では、どちらが優れているものでしょうか?
Lレンズ単焦点50mmF1.2が良いのでしょうが、高いです。
そこで、Lなしの50mmF1.4を検討しています。

このレンズとキットレンズの24-105では画質はどうかと思っています。

書込番号:14933363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/14 12:04(1年以上前)

そりゃあ〜当然〜単焦点が高画質です。

Lに騙されないように!

書込番号:14933376

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/14 12:22(1年以上前)

>そこで、Lなしの50mmF1.4を検討しています。
それで、良いと思います。
画質差は、ここでブラインドテストをしても、たぶん判る方は少ないでしょうね。
ただ このレンズで撮ったと判った上で、自宅のモニタで等倍にしたりして仔細に見れば違いが判狩る場合も有るでしょう。

書込番号:14933430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 12:24(1年以上前)

沼に、はまらないように ご注意!

既に、はまった男からの 注意でした。

書込番号:14933436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/14 12:39(1年以上前)

EF50mm F1.4 USMはかなり優秀なレンズですよ。24-105Lと比べてマイナス面は円形絞りではないことと手振れ補正がついていないことぐらいでしょうが(防塵防滴とかありますがそれは置いておいて、、)、F4とF1.4では3段分のアドバンテージがあり、円形絞りでないこともじゃあそこまでダメかといったらそこまででもない。正直、数値的なテストとかはわかりませんが、実際に目で見た評価で言えばEF50/1.4をF4やF5.6に絞って24-105Lに負ける感覚がないですね。

書込番号:14933478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/14 12:45(1年以上前)

EF50mmF1.4は設計が古いですがさすが単焦点、F4やF5.6で比べても解像度は24-105Lより上です。↓
EF50oF1.4
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/564-canon50f14ff?start=1
EF24-105F4L
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/420-canon_24105_4_5d?start=1

とはいえ24-105Lの解像度もそれなりですので、私なら大口径でのボケを使った作画の自由度とズームの利便性を秤にかけて選ぶと思います。

書込番号:14933513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/08/14 12:48(1年以上前)

50デブ買わないと後悔するわよっ(>ω<)ノ

http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/shop/19004/624006MK20120727/?lid=used_camera_useditemview_usedkakaku

書込番号:14933530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/14 12:48(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん こんにちは

50mmF1.4とキットレンズの24-105では画質では当然、単焦点の方が上です。
画角が決まっているならば単焦点で揃えた方が、良いと思います。

EF24mm F2.8 IS USM・EF85mm F1.8 USM・EF135mm F2.8とEF100mm F2.8L マクロ IS USMがあれば結構いけると思いますよ。

書込番号:14933531

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/14 13:28(1年以上前)

こんにちは。吉野屋のねぎだくが大好きさん

>キヤノンのレンズ資産がなく、合わせて購入することになります。

最初はEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを購入されて
少しずつレンズ資産を増やされるのが良いでしょうね。

書込番号:14933675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/08/14 13:34(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん

まず50mm単焦点を、という選択は渋いですね。そして50mmは沢山選択肢が有ります。

マクロを含めると、このカメラに普通に付く50mmレンズは
キャノンから4本、シグマから2本、マニュアルだけどコシナからツァイスブランドで2本出ています。
何かに決める前に、各レンズの評価やそれで撮られた写真を一通り見てみるとよいと思いますよ。

とりあえずとい事でしたら、中古も候補に入れるとよいと思います。
中古レンズの出物をまず1本買うのが、出会いって感じで幸せかもしれません。

書込番号:14933694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/14 13:56(1年以上前)

どちらかのレンズを選ばれても、後でどちらかが欲しくなると思いますよ(^^)
24-105+50f1.4がベストなんですけどね。ちなみに50f1.4は、中古で2万5000~30000万越えるぐらいで、売ってるのかな?

書込番号:14933767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/14 14:03(1年以上前)

こんにちは。

好みですけど、50f1,4は5D3には物足りないかも。
5D2の時に、すぐLに買い換えました。
フィルムの感じがあって、嫌いではないんですけど。
ここは、キットズームをお勧めします。
画がしゃきっとしてるし、いろいろ楽しめるので。

悪くはないです、しかも、私ごときではどちらで撮ったか解らないと思います。
でも単焦点なら最初の1本は、100マクロLが良いなあ。
写真がうまくなった気がします.
ほとんど5D2につけっぱなし。
デジタルになって、あまり50_は使わなくなったかも。24と100が多いかな。
5D3には、主にズームをつけてます。(70−300Lか28−300L)
シャッターチャンス優先で。

楽しく悩まれてください。
では。

書込番号:14933788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/14 14:08(1年以上前)

キットレンズの24−105Lは便利ですが、
大きなボケとかが欲しくなると、F1.8とかF1.4とかF1.2が気になり出します。
でも、安易にLに行かなくて良いです。
とくに、50mmは F1.4 F1.8U ともに、2・3段も絞れば優秀です。
また、新しいところでは、
 28mmF2.8IS 40mmF2.8
古いところでは
 35mmF2 85mmF1.8
でも、充分使えます。
35mm〜85mmなどのL単は、開放側では収差を楽しむモノで、絞り全域で高画質を保証するものではありません。

書込番号:14933806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/14 14:18(1年以上前)

こんにちは
F1.2へいけばボケはおおいに楽しめると思いますけど、
予算がないからF1.4という妥協の仕方がどうもと思ってしまいます。

キヤノンだってこれのリニューアルはやらなくてはならぬと感じていることでしょう。
むしろ EF50mmF1.8Uを買って腕を磨くことを考えてみては。
50mmの画角は同じなんですから。使い込むうちに1.4Uが出てくるかも。

書込番号:14933834

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/14 15:50(1年以上前)

50mmF1.4 が間違いないと思います。

書込番号:14934065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/14 17:51(1年以上前)

まだ、キヤノンのレンズ資産がないとの事なので、50デブを買う予算があれば、広角から中望遠までをカバーするように、

廉価の単焦点を揃えて言った方が、楽しめると思いますし、いろんな状況に対応できると思います。

書込番号:14934440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 もぐらの散歩道 

2012/08/14 18:09(1年以上前)

50mmF1.4の方が、フルサイズならではの描写を楽しめると思います。
が、単焦点と標準ズームはどちらも欲しくなるんじゃないですか?

OM-Dをお使いのようなので、ズームにするなら24-70Lにしてしまえば(性格の違いがより大きくなるので)使い分けがしやすくていいと思います。

書込番号:14934497

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/08/14 23:57(1年以上前)

50/1.4はLレンズではないEFレンズの中で唯一DLOの使えるレンズです。(EF-Sは別)

それだけキヤノンも思い入れのあるレンズなのだと理解してます。
私も持っていますがいいですよ、このレンズ。

書込番号:14935925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/08/15 00:04(1年以上前)

L単に手が届かないけどL単並の画質を求めるならシグマ50F1.4もオススメですよ。

書込番号:14935958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2012/08/15 18:29(1年以上前)

皆様

まとめての返信で恐縮です。

阪本龍馬さん
コメントありがとうございます。
Lとはいえ、やはりズームはズームなんですね。

robot2さん
コメントありがとうございます。
torotorotororiさんのリンクを見ましたが、ブラインドでないせいもあるのか、
50mmの方がやはり良いと感じました。

こってうしさん
コメントありがとうございます。
沼ですか・・・怖いですね(笑)

小鳥遊歩さん
コメントありがとうございます。
>F4とF1.4では3段分のアドバンテージがあり
おっしゃる通り、屋内で撮ることも多いですし、明るさは武器です。

torotorotororiさん
コメントありがとうございます。
リンクが大いに参考になりました。
ボケが良い感じです。

さくら印さん
50デブですか。面白い表現ですね。
確かにほしいですが・・・

湘南ムーンさん
コメントありがとうございます。
単焦点で揃えるのは魅力ですね、確かに。

万雄さん
コメントありがとうございます。
24-105、便利ですし、これはこれで良いと思います。

ネオパン400さん
コメントありがとうございます。
キヤノンに拘らないというのもありですね。

写真好き(^^)さん
コメントありがとうございます。
両方がベストなのは感じています。
写りと明るさ、利便性を考えて。

ロナとロベさん
コメントありがとうございます。
50に拘るのは、ポートレートを撮る時に一番好きな焦点距離だからです。

さすらいの「M」さん
コメントありがとうございます。
>でも、安易にLに行かなくて良いです。
そう言われるとほっとします。

mt_papaさん
コメントありがとうございます。
断言されてしまいましたか(笑)

いぶし銀三郎さん
コメントありがとうございます。
ごもっともです。

黒潮expressさん
コメントありがとうございます。
24-70ですか。考えてなくはないです。

飛ぶ男さん
コメントありがとうございます。
やはり良いレンズなのですね。

1976号まこっちゃんさん
コメントありがとうございます。
シグマの方が画質は上ですか?

書込番号:14938763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/08/16 01:18(1年以上前)

両レンズ共に使ってます、私にはどちらも必要でした・・・

レンズは目指す表現や目的がハッキリとしてから揃えるものと思います。

どちらのレンズが今のあなたにとって必要かで答えは出るかと。

でも、そんな私も物欲で買っちゃったりしてますが・・・^^;

書込番号:14940600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/08/19 15:13(1年以上前)

ケアンパパさん

コメントありがとうございます。
おそらく、ポートレートなど画質とボケが必要な時の50mm。
利便性で24-105mm。

どちらも購入しちゃいます(汗

書込番号:14955403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/08/19 15:17(1年以上前)

皆様

たくさんのコメントありがとうございました。
また、皆様へGood Answerを出せず、恐縮です。

結論から言いますと、24-105と50mm1.4を購入することにしました。

書込番号:14955422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング