『ATH-CKS90とどちらが良いか...』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH440

全体域で正確なモニタリング可能なモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,990¥11,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション

SRH440SHURE

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション


「SRH440」のクチコミ掲示板に
SRH440を新規書き込みSRH440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-CKS90とどちらが良いか...

2012/08/27 03:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH440

クチコミ投稿数:102件 SRH440の満足度5

ATH-CKS90の方を今持っているのですが、ふとイヤホンとヘッドホンどちらが良いのか調べて見たところヘッドホンの方が性能は上らしいのですがこのヘッドホンとイヤホンであるATH-CKS90ではどちらが良いのでしょうか?詳細などを見てみると再生周波数帯域などで劣ってたりするみたいですがそこはヘッドホンだからイヤホンより上だ。ということで片付いちゃうんでしょうか。

書込番号:14985781

ナイスクチコミ!0


返信する
0yuta0さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 12:34(1年以上前)

CKS90のように低く嫌味ではないブーミーな弾力のある低音はSRH440ではあのように主張するかたちでは聴こえません。
ただ、出ないのではなく味付けとして出してないだけで素性で言えばヘッドホンの方がはるか上には感じます。
しかし、やはり聴感上CKS90と比べると明らかに低音が少ないです。
CKS90でしたら同社のATH-PRO700MK2や、AKGのK450、Q460がオススメです。
シュアでしたらSRH840の方が440よりは低音が出ます。

書込番号:14986761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/27 12:48(1年以上前)

音って「圧力」だから、音質面だけでなく受け取り手の音圧の感じ方に個人差がでますよね。

私は鼓膜に近いところにレシーバーがあるイヤホン型(カナル)はどんなに高級な
イヤホン型で美音でも、音圧が必要以上にかかっていれば嫌な感じがします。

これは耳の構造や脳での音の受け入れ方など様々なので、自分で聴いて判断するしか無いと思いますよ。

また、再生周波数帯域はそんなに気にする必要は無いです。
常に2万HZとか50HZとか極端な音を聴いている訳ではないので。
自分が綺麗な音だなと思えるバランスを持ったものを選べばよいと思います。
むしろ高域を綺麗に聴こうと思えば、オープン型の方がよいかもしれないし。

ATH-CKS90は聴いた事がないので比較はしていませんが、個人的にはSRH440は好きです。
が、密閉型の高域がダメなので私は買うならSRH1440にすると思います。

書込番号:14986791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 SRH440の満足度5

2012/08/27 14:51(1年以上前)

>>0yuta0さん。梅こぶ茶さん

回答有難うございます。

また質問のような形になるのですが
低音を重視しないとして全体的にはCKS90より優秀なのでしょうか?

例えばクラシックであればCKS90よりしっかりとした音が出せる上に低音もCKS90ほどではないがCKS90を使ってた者にも納得できる不満のない(素人を対象として)音は出せるということでしょうか?(音はある程度震えるのでしょうか)

書込番号:14987106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/08/27 15:07(1年以上前)

結局、自分で聴かなきゃ理解や納得は出来ないと思いますよ。
試聴できる店が行ける距離にあれば行ってみれば一発で解決です。

もし、そういった店に行けないのであれば安めのを一個買ってみてはいかがでしょう。
私もCKS90ユーザーですが、このタイプがお好きな方にはJVC HA-S500とかお薦めです。
開放型でも良ければKOSSのポタプロもお薦め。


あと、私も再生周波数帯域などのデータはあまり気にしなくていいと思います。
実際に聴いて気に入るかは数値では判断できませんので。

書込番号:14987146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 SRH440の満足度5

2012/09/01 09:39(1年以上前)

色々ヘッドホンについて調べてみたわけなのですが数値などはほぼ無意味らしいことがわかりました。

2chや価格.com、やブログなどのレビューなどを見たりして、一週間ほど悩み一万円以下では装着性さえ無視すれば一番?コストパフォーマンスが高いヘッドホンと言われていたので結局購入しました。大きいことで迫力はCKS90より差があるのは実感できましたし概ね満足した買い物だったと思います。
首が疲れるのは確かですが...回答ありがとうございました。

書込番号:15006703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH440
SHURE

SRH440

最安価格(税込):¥11,990発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH440をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング