『TRDモノブロックブレーキキットの購入検討』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『TRDモノブロックブレーキキットの購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 733件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDモノブロックブレーキキットの購入検討

2012/08/30 19:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

表題の通りモノブロックブレーキキット(TRD)の購入を検討してます。
皆さんご存知の方も多いと思いますが、この製品は値段が高く定価で
861K円もします。
なので、安く手にはいるお店を探しているのですが特価情報をお持ち
であれば教えてください。※ホイールもSF2にしないといけないので
ホイール情報もあればお願いします。

今私の知ってる最安のお店は
モノブロックブレーキキット  ¥638090
TRD SF2(ホイールのみの1台分)¥257330
です。お店の名前を挙げていいものか迷いましたが要望があればサイトのリンクを貼ります。
なお取り付けは、ディーラーに頼む予定です。

書込番号:15000050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/30 20:03(1年以上前)

どのような使い方をするのかわかりませんが…
もぅ少し待ってみるのはどうでしょうか?
ブレーキキットにしろアルミホイールにしろ、あまりにも値段が高いと思います。
ブレーキを得意とするメーカーから、わんさと出てくると思います。
あの程度のパワーの車には必要ないかと…
現在の86の仕様がわからないので何とも言えないとこもありますが。
もし、ブレーキキットだけが欲しいのであれば、止めておいた方がいいかと思います。

書込番号:15000163

ナイスクチコミ!1


revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/30 21:28(1年以上前)

630kを車に注ぎ込むなら、夢の国やら旅行とか豪華に行きたいですw 私なら(^_^)

書込番号:15000561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/30 21:48(1年以上前)

モノブロック物としては普通の値段でこれといって高いものではないです。

正直86に必要なパーツとは思えません。

どこかのサーキットに通いつめてる方なんでしょうか。

過去の書き込みではSUV乗りだったようなので、オーバースペックなパーツに見えます。

書込番号:15000672

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2012/08/30 22:05(1年以上前)

返答ありがとうございます。ですが、残念ながら趣旨とはずれていますので改めて
書き込みをさせていただきます。

親切心からアドバイスをくださってるのは重々わかるのですが、私は買う・買わないを
相談しているのではありません。親切心に甘えるならば、こちらの意図を踏まえて回答
いただけるとありがたいです。
知りたいのはあくまでも、この製品の値段であります。みなさんも思われているように
なかなかの値段なので、少しでも安く手に入れたいという趣旨からです。

また購入理由は、たんに言えば「見た目」のみです。性能はあまり重視していません。
「見た目」だけに90万出すかというのは個人の趣味の問題ですので、ここの価値観の
違いはそれぞれ尊重していただけたらと思います。
私の過去の発言を見ていただけるとわかりますが、スポーツカーとは無縁のSUV乗り
でして、今までSUVが一番使いやすいと思っていました。
とあることから、86を買うことになりましたが、たぶん最初で最後のスポーツカーだと
思います。それなら外見をちょっとこだわって見ようかなというただそれだけの理由です。

改めて、安い情報があれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15000767

ナイスクチコミ!9


revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/30 23:02(1年以上前)

お金があって羨ましいです笑

一通り探して見ましたかが主さんのショップが一番
お安いかと思います。
他は安くてもキットは70万超えますね!

書込番号:15001104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/30 23:24(1年以上前)

元ネタのブレンボの方がハッタリは効くと思いますよ。
http://www.brembo.co.jp/toyota.htm
TRDという事でチョット盛ってるかと思ったけど余り安くありませんね。
6pot/4potでもないですし。

今のところH野タイヤが最安かな?

書込番号:15001219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Squierさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 00:39(1年以上前)

見た目重視ならこんな選択肢もあります。

●キャリパーカバー
http://www.caliper-cover.net/

●他車種流用
インプレッサ純正ブレンボキャリパーがポン付け出来ます。
ただ、ちょっとした問題はあるけど
サーキットや峠を攻めたりしない見た目重視の街乗りオンリーなら大丈夫です。

書込番号:15001542

ナイスクチコミ!3


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/31 05:45(1年以上前)

TRDである事にこだわりがあるかどうかだと思いますが…。
前後全てのブレーキパーツですから値段は普通ですね。
一応探しましたが多分そこが最安値だと思います。
ただそこまで出すならもっとハクが付くブレーキ専門店のキットが出てくると思います。
TRDだと見た目のハクはそれ程無いような…むしろ純正感が出て落ち着いて見えるような…
本気感なら「AP」や「エンドレス」
マニアックでも効きなら「WILLWOOD」
どうせ「ブレンボ」ならF40キットとかの方がハクが付くような気がします。

書込番号:15001978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/31 07:32(1年以上前)

おはようございます。

質問ですが、「861K円」とは「861,000円」、
「630K」は「630,000円」という事ですか?

くだらない質問で申し訳ありません。

書込番号:15002168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/31 20:56(1年以上前)

多分X68000世代なんですよ。

書込番号:15004634

ナイスクチコミ!2


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2012/08/31 23:21(1年以上前)

わざわざ調べていただきありがとうございました。
ブレンボやエンドレスも興味があったのですが、値段的には一番これが安そうなので
これにしたいと思います。

Squierさん、インプレッサのは安全面に問題があることを聴いています。
なので今回の購入の候補からは外れていました。

神護寺 京一郎さん
K円というのは1000円のことです。キロ円とも言います。
あと他にM円というのがあって、こっちは100万円のことです。
X68000世代というのがなんのことかわかりませんが、財務とか
お金に関わる仕事とか、外国の方との金銭のやりとりとかで
目にかかるのではないかと思います。

書込番号:15005370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/31 23:32(1年以上前)

横入り失礼します。
>K円というのは1000円のことです。キロ円とも言います。
>あと他にM円というのがあって、こっちは100万円のことです。
>X68000世代というのがなんのことかわかりませんが、

普通は補助単位kは小文字、Mは大文字で使用しますよね。
で、情報処理関係だと1024と1000を区別するためにK(大文字)
を使うので、あえて質問してるのでは?
(Dとdでは全然大きさが違うとかありますしね)

金融系で1024は使わないと思いますので。

ps
私はOS-9を使ってました。

書込番号:15005435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/01 07:20(1年以上前)

スレ主様、panda_kaeru様、有難うございます。

丁寧なご説明で、よく理解出来ました。
私はよく千を使います。

500,000円であれば500千円といった感じです。

k、Mについては全く知りませんでした。
勉強になります、有難うございました。

書込番号:15006306

ナイスクチコミ!2


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2012/09/01 19:04(1年以上前)

TRDモノコックブレーキを納期を確認したところ、12月との回答を頂きました。
さすがに納車には間に合わないのでTRDは断念したいと思います。

ということで、次候補のブレンドの購入を検討したいと思います。一旦〆ました質問ですが
引き続きアドバイスをいただけたらお願いします。
購入の検討をしているサイトは、マイペェジさんが紹介して下さった
http://www.brembo.co.jp/toyota.htm

http://store.mbperformance.jp/index.php?main_page=index&cPath=48_57
を検討しています。
値段はほとんど差がないようですので、どちらがオススメなのか教えていただけると
ありがたいです。

書込番号:15008931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 05:17(1年以上前)

はじめまして。

自分が知ってる範囲だと、HRDって10年以上は前からブレンボを安価で売っていたと思いますので、アフターサービスとノウハウという意味では有利なんじゃないでしょうか?
僕の周りにそのお店で買ったという人が居ないので、評判までは解りませんが、ドレスアップで前後ブレンボってのも景気が良くてイイ話だと思いますので、取り付けたら写真貼って欲しいですねー♪

あ、それと通販の話しですが、僕はBOMBがお勧めですかね。

"パーツ ボム"とかのキーワードで検索してみると引っ掛かると思いますが、メールでやりとりして何も買わない場合は次から相手にされなくなるみたいなのでお気をつけください(笑)

僕は数年に一〜二度くらいの利用ですが、僕が購入した範囲ではヒラノより高い時は一度も無かったです。(パーツによっては高い場合もあるかも)

ただし、経験上価格差は数十円だったり数百円で、5千円以上違うことはほぼあり得ないだろうと…

ヒラノって電話応対が許せるレベルのやつと話しにならんやつの当たり外れが激しいので基本的に利用しません。

書込番号:15024100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2012/09/06 06:38(1年以上前)

bouizubianbisyasuさん
>あ、それと通販の話しですが、僕はBOMBがお勧めですかね。
紹介ありがとうございます。実は平野の方は、若干対応に心配があったので
ちょっとでも高くても別の所を探していたところでした。
値段の情報はやもなしと考えていたのですが、良いお店を紹介して頂いて
助かりました。

書込番号:15028359

ナイスクチコミ!1


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 00:51(1年以上前)

インプレッサGC8のF4ポッドがボルトオンで入るらしいですよ

書込番号:15035801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,487物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング