『AFが使えなくなりました…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『AFが使えなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが使えなくなりました…

2012/09/01 13:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:101件

スレタイトル通り先日霧が立ち込める氷ノ山登山口付近へ出掛ける用がありこのレンズと14-54Uで出向き
いざ!と思ったらあっという間にピント合わせができなくなり
以前から極端に暗くなることがあったので修理しないとなぁ〜とは思っていたのですが
とうとうピクリとも動かなくなりMF試みるもダメ
仕方なく修理に出し、見積もりが送られてきたのですが
3万円で買ったこのレンズ、修理するなら19835円だそうで。
前々から70oスタートが使いにくく14-54だけでは遠すぎて
かといって一歩踏み出すスペースがない場所で54oだとちょっと遠いし
でも70-300だとちょっとレンズが長いうえに写りも満足できずと思うことがあったし
修理しないで別のレンズにしようか?んでも、なんだかんだと言いつつ
手軽に持ち運べる300oは便利だし経費削減すべき?と悩んでます。
皆さんなら2万円で修理?それとも修理代の3〜4倍の予算になるけど写り
の良い50-200?または携帯性と幅広い焦点距離の18-180?
お知恵拝借願います…

書込番号:15007670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/01 13:47(1年以上前)

私も以前同じようなことが起こり、修理に出しました。2万円払いました。うちの場合、子どもの運動会とかで必要なので。フォーサーズが微妙な今、新たに投資するのも微妙です。修理して使えなくなるまで使って、次回はマウント換えも考えているところです。

書込番号:15007753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/01 14:08(1年以上前)

ふにゃてんさん こんにちは。

300oまでが必要ならば修理しかないですがそこまで望遠が必要ないのであれば軽くて、焦点距離がお持ちの標準ズームとダブって使用しやすく修理代で購入できる、40-150oでも購入されればいいと思います。

書込番号:15007829

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/01 15:06(1年以上前)

70-300と50-200(無印)とを持っていますが、70-300はほとんど使わなくなりました。

お近くなら、修理代の\19,835の0.8掛け程度で譲っても良いのですが、ここ価格.comの板はそんなことを相談する場所では無いので…。

もし、300mmがどうしても必要なら仕方がありませんが、常時使う訳ではないなら、200mmのトリミングで逃げることをお考えください。

私は例え中古レンズでも、50-200をお勧めします。
中古の場合、50-200のSWD付きなら未だ高価ですが(7万円台)、無印なら、5万円前後で有ります。
中野のフジヤカメラでは無印なら\47,250で、カメラのキタムラなら、若干高額です。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=50-200&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&s1%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%EF%BC%88OLYMPUS%EF%BC%89

書込番号:15008016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/01 15:10(1年以上前)

お使いのボディが何かにもよりますが、E-5、E-3、E-30なら50-200mmSWDを買っても損はないかと思います。重量は70-300mmの倍ぐらいになりますけど*_*;。

ただ今後の4/3のマウントの行方を鑑みた場合、現有レンズ資産をどうするか総合的に判断した上でということで、他社へのマウント替えもありそうなら修理で支出を抑えるほうがベターかとは思います。

書込番号:15008025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/09/01 15:29(1年以上前)

>harmonia1974さん
そうでしたか、同じような現象が起こっているんですね
運動会…今年は観に行ってやれるかどうかわかりませんが甥、姪が小学生なので
観に行って写真撮ってやりたい気持ちもあるんで
その場合300でも短いときがありますが(笑)

>写歴40年さん
普段は逆に70oスタートが使いにくくあまり出番は無いのですが
これからの季節トンボ撮影をすることがあるのでその場合やはり70-300が必要かなと。
後、先に書いてますように甥、姪の運動会での出番もありますし。
ただ、40-150の方が使いやすい、18-180のレンズ交換なしに高倍率ズームの利便性が欲しいと思われることも多々あるんで悩んでます。

>影美庵さん
お近くなら、修理代の\19,835の0.8掛け程度で譲っても良いのですが、ここ価格.comの板はそんなことを相談する場所では無いので…。

そうですね〜、お声掛けは嬉しいもののここはネットオークションサイトではないですから
連絡先を書き込むこともできませんし、折角のお気持ちがトラブルの種になってもいけませんしね
50-200の中古相場はここで質問させていただく前に調べております
カメラのキタムラでも5万円切る値段の品物も見つけております
それ故に迷ってしまって…

>salomon2007さん
メインはE-5.時々E-500です。
フォーサーズの行く末があまり明るくない為レンズのラインナップも少ないですが
他社に移るのもなんかですし。
大手2社はあまり好かんのでもし心変わりするならばペンタックスあたりでしょうか。
ま、去年E-5 買ったばかりで、時間も無ければ金も無いと言う訳であまり出掛けることもできてないので
もう少しフォーサーズオンリーでお付き合いのつもりです

書込番号:15008090

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/09/01 19:27(1年以上前)

こんばんは。ふにゃてんさん

僕も70-300は所有していますが最近はめっきり使用が減りました。

3万円で購入されたレンズに修理代金19835円は痛い出費ですよね。

もし焦点距離が300mmまでで宜しいのならば僕も写歴40年さんと
同じ意見でズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6か旧型になり
ますがズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の購入をお奨めしたい
ですね。

僕的には旧型のズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の写りが
好きですけどね。

http://photohito.com/lens/brands/OLYMPUS/model/%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB_ED_40-150mm_F4.0-5.6/

http://photohito.com/lens/brands/OLYMPUS/model/%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB_40-150mm_F3.5-4.5/

書込番号:15009026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2012/09/01 22:10(1年以上前)

>万雄さん
普段使いには40-150で十分だと思うんです、ただ、これから赤とんぼを追いかけることが
多くなってくるため、その場合70-300でも短いのです。
赤とんぼは体長が5センチほどなのに10m位先の木の枝先に止まってくれるものですから・・・
後、稲刈り後の田んぼの真ん中あたりに飛び回ってたり
そういう時田んぼの中には足を踏み入れられないことも多く300o位無いとピントが合ってるかどうかを
確認することが困難になってくるため150oでは事実上無理かな。。。なんて。
10〜15m先にいる5センチほどの被写体の腹の模様を確認できるレベルの写りをするなら
150oでもいいのですが…

書込番号:15009694

ナイスクチコミ!2


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2012/09/03 16:09(1年以上前)

当機種
当機種

ニホンカワトンボ

ヒメウラナミジャノメ

こんにちは。

私も、このレンズで昆虫をよく撮ります。
AFが遅いといった不満もありますが、超望遠マクロができて画質もよいので、私なら修理してでも使い続けると思います。

写真は、この70−300mmレンズで撮ったものです。

書込番号:15017161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2012/09/04 23:26(1年以上前)

レスをくださった皆様へ。

お礼のレスを書いている途中でなぜかブラウザが閉じられてしまい
内容消えてしまったので簡単に結論報告
給料明細観て…修理は断念、新規レンズ購入も断念という形になりました。
今月は6000円とか7000円すら厳しいので…
めどが立ち次第50-200o Or 70-300修理と言う選択をしたいと思います。
70-300がもう少しまともに写るレンズなら無理もしたんですが、そこまでの写りでもないですしね。

書込番号:15023377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング