『FF14ベンチマーク』のクチコミ掲示板

2011年12月20日 登録

A8-3870K BOX

倍率ロックフリーのデスクトップ向けFusion APU(4コア/3.0GHz/TDP 100W/Radeon HD 6550D)

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-3870K クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket FM1 二次キャッシュ:4MB A8-3870K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-3870K BOXの価格比較
  • A8-3870K BOXのスペック・仕様
  • A8-3870K BOXのレビュー
  • A8-3870K BOXのクチコミ
  • A8-3870K BOXの画像・動画
  • A8-3870K BOXのピックアップリスト
  • A8-3870K BOXのオークション

A8-3870K BOXAMD

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 登録日:2011年12月20日

  • A8-3870K BOXの価格比較
  • A8-3870K BOXのスペック・仕様
  • A8-3870K BOXのレビュー
  • A8-3870K BOXのクチコミ
  • A8-3870K BOXの画像・動画
  • A8-3870K BOXのピックアップリスト
  • A8-3870K BOXのオークション

『FF14ベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-3870K BOX」のクチコミ掲示板に
A8-3870K BOXを新規書き込みA8-3870K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

FF14ベンチマーク

2012/09/01 19:57(1年以上前)


CPU > AMD > A8-3870K BOX

クチコミ投稿数:87件

このCPU
GA-A75-UD4H
DDR3 4GB PC3-12800×2(ただしBIOSデフォルトなのでPC3-10600)
ASP900S3-256GM-C
Windows7 Ultimate 64bit

上記構成でFFXIVBenchmark.exeをやってみました。
解像度LOWで1500程度。

3年前に組んだCore2DuoE8400+GeForce9800GTが2700くらい出ていたのでちょっとがっかりです。

こんなものでしょうか。

書込番号:15009149

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/01 20:06(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/23111/review/84100/

1.3倍程度にOCして2177なので定格ならその程度でしょう。
LOWモードはCPU重視なのでCPUのOCが効いてきます。

http://gameps2.sblo.jp/article/55373276.html

こちらではHIGHかLOWか書いてませんがおそらくLOWと思われます。
元々K10コアだからそんなに性能がいいわけでもありません。

書込番号:15009187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/01 21:18(1年以上前)

Llanoの内臓GPUは、メモリーの速度が結構影響するので、
PC3-10600(DDR3-1333) の設定ならそんな物かと思います。
↓DDR3-1866でのベンチ
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/528/691/html/g32.jpg.html

書込番号:15009483

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/03 14:34(1年以上前)

BIOS を最新にしたら MB Intelligent Tweaker (M.I.T.) の項目で
[DRAM E.O.C.P] という項目が出来ませんか?
それがあれば [Profile1] というのがあれば 1600 で使えるのですが・・・。

また、メモリの電圧を 1.65V くらいにすればひょっとすると 1866 で動作するかもですよ。

書込番号:15016864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/09/03 21:26(1年以上前)

BIOSをF7にして「DRAM E.O.C.P」をprofile1にし、ついでにメモリ電圧を1.60Vにしましたが、FF14ベンチは起動から数秒〜数十秒で落ちてしまいます。
結局全部AUTOに戻して再度測定したところ最初とほぼ同じ1575でした。(当たり前ですが)
でもみなさんのコメントを見るとそんなものらしいですね。

ちょっとBIOSをいじっただけでやたら不安定になるのはメモリのせいでしょうか。
因みにメモリはADATAのXPG DDR3 1600(AX3U1600GC4G9-2G)です。
メーカの定格を見ると1600Xが1.65V、1600Gが1.5Vとなっていたので、1600Gだとすると電圧がいけなかったかもしれませんね。

書込番号:15018362

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/04 00:18(1年以上前)

あの・・・
私がメモリ電圧を上げたら・・・   と言ったのは
1600 のメモリがひょっとしたら 1866 にオーバークロックできるかも・・・  ということですので
1600 で使うには [Profile1] のまま使えば OK ですよ。
そのための X.M.P. Profile です。

それで落ちるようならメモリの不具合か、
その他のパーツとの兼ね合いでの不具合という事になりますよ。

書込番号:15019345

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/09/04 00:52(1年以上前)

GPU性能は半分程度、メモリー性能も半分以下でCPUに帯域を取られることを考えれば、健闘していると考えていいでしょう。
特にメモリー性能の低さは致命的ですね。

解像度を落とす等、ビデオメモリーの負荷を減らせば、少しは改善するでしょう。

書込番号:15019449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/09/06 21:03(1年以上前)

越後犬さんの書き込みの通り余計なところをいじらずprofile1を選択しただけで立ち上げたところ1600MHz動作になりました。またFF14ベンチのスコアは1781まで若干ですが上がりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15030862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/09/08 21:32(1年以上前)

引き続いてMSIのR6670を買ってきて取り付けました。
RadeonHD6670でデュアルグラフィックス構成(刺すと勝手になるんですね)でFF14ベンチを起動。

LOWでスコア2000チョイでした。
モニタはこれまでと同じくマザーボードのバックパネルにつないでおります。

FF14ベンチに関しては、当初より若干スコアは上がったものの、3年前のパソコンに追いつくことができずかなりがっかりしました。

書込番号:15039150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/08 22:58(1年以上前)

新しいGPUは古い機能は切り捨ててあり、DirectX 9だと性能を発揮できないので、
DirectX 9のFFXIVでの性能が芳しくないのは、致し方ないでしょう。
http://blog.tsukumo.co.jp/honten/2011/04/hd645065706670_1.html
もう少し新しいベンチマークで比較すれば、違う結果になると思います。

それと、モニターはHD6670に接続した方が良いです(Q4)。
http://www.amd.com/jp/products/technologies/dual-graphics/Pages/dual-graphics.aspx#4

書込番号:15039577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/09/09 12:36(1年以上前)

モニターをHD6670につなぐと画面が出力されません。BIOSのInit Display FirstをOnbordからPEGに変更すると出力されますが、そうするとAMD VISION Engine Control Centerのパフォーマンスにデュアルグラフィックスの項目が表示されなくなってしまいます。

結局HD6690相当で使うにはバックパネル(APUのHD6550D)につなぐしかないのでしょうか。

書込番号:15041638

ナイスクチコミ!0


DIZARESTAさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/09 16:40(1年以上前)

 はじめまして。

 私もスレ主様と似たような症状で、何とか直った状態になりました。
私の場合は、APUからグラボ(6670)に繋ぎ直したところ、「WINDOWSを起動しています。」の画面から全く変化が起きない状態でした。

 試した方法を記載させて頂きます。

@一端、APUでモニター出力(マザーボードから)している状態からAVEC(AMDの設定ソフト)からデュアルグラフィックスを解除して、シャットダウン。

ACMOSリセット後、グラボとモニターを接続して起動後にBIOSの設定変更。

BAVECでデュアルグラフィックスを有効化。

・・・参考になればと。

書込番号:15042475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/09 17:11(1年以上前)

4Gamerの記事やマニュアルを見ると、マザー側に接続で良かったようです。
大変失礼しました。

http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-a75-ud4h_jp.pdf#page=19
http://www.4gamer.net/games/100/G010001/20110628065/

ただ、HD6670を入れた割にスコアが上がってない様に思います。
他のベンチのスコアも確認して見たらどうでしょう。

http://news.mynavi.jp/kikaku/2012/01/23/001/002.html
http://ascii.jp/elem/000/000/626/626734/index-3.html

書込番号:15042590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/12 07:03(1年以上前)

dualグラフィックスは、ベンチするものによりスコア全く違いますよ。
3dベンチマークテスト試してください。今までより格段にスコア上がると思います。
今まで、core2q6600と9800gtで使ってましたが、A8-3850,6670に買い替えて私も色々ためしましたのでw。
今は6870付けてしまってますが。。。

書込番号:15053681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/09/12 20:29(1年以上前)

一旦デュアルグラフィックスを解除してから再設定したところ、デュアルグラフィックスでグラボ出力することができました。
又、BIOSでUMA Frame Buffer SizeをAUTOから1024MBに変更しました。
するとFF14ベンチ(LOW)のスコアが2005→2093とまたupしました。

またMHF「大討伐」では1280×720で3884でした。
Core2DuoE8400+GeForce9800GTが6968でしたのでやはりDirectX 9の描画能力としてはだいぶ劣るようです。
まあ価格がCore2+9800で当時約26000円、3870K+HD6670で約14000円ですから致し方ないというところでしょうか。

書込番号:15056117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-3870K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストパフォーマンス良好 2 2012/11/07 20:40:56
ドスパラ秋葉原パーツ館にて 7 2012/10/02 0:16:53
FF14ベンチマーク 14 2012/09/12 20:29:03
興味深々となり買ってしまいました 11 2012/04/19 7:55:01
Bios画面出ない 7 2012/04/03 20:44:53
どう違うのでしょう 4 2012/03/21 20:15:24
また懲りずにやってしまいました 6 2012/05/22 11:36:33
intel coreシリーズと比較して 4 2012/02/27 23:37:59
オーバークロックしてみました 3 2012/02/22 19:08:50
メモリの2枚挿しについて 10 2012/02/04 17:51:07

「AMD > A8-3870K BOX」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-3870K BOX
AMD

A8-3870K BOX

最安価格(税込):¥9,980登録日:2011年12月20日 価格.comの安さの理由は?

A8-3870K BOXをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング