『微振動とグローブボックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『微振動とグローブボックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 微振動とグローブボックス

2012/09/04 13:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

DITアイサイト無しを6月末に購入しました。
加速の良さとこのパワーにしては良い燃費。
アクセル踏み込まなければ11〜13(一般道)
15〜16(高速)と滑らか乗り心地には満足しています。
先日、運転中にカタカタと音がしたので一旦車を停めてドア等の確認をしてまた動き始めてもカタカタと小さいですが音がします。
脇道にそれてゆっくり走って音の出どころを探してみると上部の眼鏡入れからの音でした。そこにサングラスを入れていたのです。
そこからサングラスを取り出すとカタカタ音は止みました。結構車が微振動しているということなのでしょうか?今までの車で経験していなかったので、ターボ車の特性なのか他の所有者に聞いてみたいと思いました。
後、グローブボックスのカチッと閉まらない感触があるのですがそう感じないかもお聞きしたいです。

書込番号:15020988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/04 22:13(1年以上前)

私の車もルームミラー後部にサングラスの入れられるボックスが有ります。
そのボックスはプラスチックで固い物を入れたならなら異音が出るのは当たり前で。
よくメガネを買ったらシリコンクロスが付いていると思います。
それに挟んで入れれば音はしませしサングラスフレームの傷つき難くなります。


書込番号:15022970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/05 00:17(1年以上前)

>後、グローブボックスのカチッと閉まらない感触があるのですがそう感じないかもお聞きしたいです。
この症状は、「つい最近になって初めて現れた」のでしょうか?


気が付いた時に直ぐにディーラーで確認して貰うのが一番だと思うのですが...
 <「部品交換」が必要な場合、実際に修理が出来るまでに余計な時間が掛かりそうです..._| ̄|○

何年も経った車なら、原因を見つけ難いですが、
まだ3ヶ月程度なら、「乗る(使う)時間や距離」が家電などとは違うので、
コレくらいの時間が経過しても、「初期不良」として対応してくれるのでは?...m(_ _)m
 <「購入ディーラー」と「外出先のディーラー」で
  対応が違う所(ディーラー/メーカー/人)も有るかも知れませんが、
  まずは「ディーラー」で...

書込番号:15023592

ナイスクチコミ!0


スレ主 koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/05 20:41(1年以上前)

JUNKICHI-さん
ミラーの所のボックスは眼鏡を入れるように形も作られているのに裸のままで入れると
カタカタと音がするのはどうかなと思い投稿してみました。

名無しの甚兵衛さん
書き方が悪かったようです。壊れているというより閉じた時にきちっと閉まったかどうか
よく分からない感じなのです。一ヶ月点検の時にもディーラーに話しましたが、
そんな感じ程度で流されましたので投稿しました。

書込番号:15026717

ナイスクチコミ!0


MTLLさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 23:47(1年以上前)

私も6月にDITを購入した者です。上部メガネ入れにはカードを入れたりしていますが音はしてませんが、開閉のタッチは悪いです。グローブボックスの開閉は特に問題ありません。
話がそれますが、オーディオ&ナビはどうされましたか?私は純正スピーカーの音が悪いので、スピーカーを交換してきました。

書込番号:15027681

ナイスクチコミ!0


スレ主 koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/06 11:25(1年以上前)

MTLLさん
グローブボックスは個人の感じ方の範疇のようですね。以前と比べてとなりますからね。

オーディオですが、ディーラーでパナソニックのナビを取り付けました。ナビの画面の綺麗さに大満足です。
音ですが、普通に聴けるレベルですよね。
それほどこだわる方ではないですが、以前の車も純正のスピーカーからは付け替えています。
補助金と自動車税がほぼ丸々戻りますのでそれを資金に変えようと思っています。
質問返しになりますが、購入時期が同じなのでお聞きしたいのですが自動車税と補助金は還付されていますか?
後、スピーカーはどのメーカーにしたか参考にしたいので教えて頂きたいです。

書込番号:15028977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MTLLさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 23:47(1年以上前)

補助金については補助金申請進捗状況を確認したところ、審査中です。自動車税に関しては某カーショップに売ったので(ちなみにスバルディラーに比べ40万ほど差がありました)その時に清算してます。パナソニックは表面処理をしているのでLEDでも青みが強くなく肌色が綺麗ですね。私のナビはフロントの小物入れを残したかったので現状のパネルを改造しアルパインBIGXを取りつけました。スピーカーはダイヤモンドのD663SをパイオニアのインナーバッフルUD−K615で取りつけ、ドアはデッドニングをしました。音のこもりはなく綺麗に出ています、パイオニア系のような華やかな音ではなく比較的軟らかい感じです。でこれからリアのスピカーの音をどうするか悩み中です。スピーカーは人それぞれ好みがあるのでゆっくり選んでください。

書込番号:15031808

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2012/09/08 19:21(1年以上前)

振動、微振動それの無い車ってありえません(ロールス?ベントレー?)。
強か弱なだけ。
>>今までの車で・・・
単に置く位置と角度、品物の違いの問題でしょうに。
そして国産車程度でそれが分からないのは鈍感車。いえ鈍感者です。
これ程度で部品交換を強要されてもね、単なるクレーマーにしてあげる。

書込番号:15038584

ナイスクチコミ!1


スレ主 koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/08 21:35(1年以上前)

MTLLさん

BIGーX羨ましい。私も本命はそれでしたが下取りが5万円程で支払い総額を考えると断念するしかなかった感じです。このグレードでメーカーのナビとオーディオに本革シートにしたら恐ろしい金額になりますよね。
補助金はもらえるまで時間がかかりそうですね。まだかかりそうですのでスピーカーの交換はじっくり考えて機種を決めようと思います。

麻呂犬さん

やはり文章力不足での書き込みは不快な思いをされる方がでる事を感じました。
クレームをつけるつもりはなく同じ車に乗っている方にどうかと聞いてみたかっただけで
、それほどというより殆ど車に関する技術的な知識はないのでご勘弁を。
レガシィを購入したことの満足度は高いので
少し感じた事程度に思って下さい。

書込番号:15039161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MTLLさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 22:33(1年以上前)

ナビ+スピーカー関連一式入れてもメーカーのアルパイン純正ナビ総額より安くできましたし、私は本革シートにしていますが、ディラーが値引きは本社相談まで持って頂いたので思っておられるほど高い買い物はしていません、理由はディラーやショップそして周りの方々が良くしてくれたおかげです。安く買えるのも大切ですが、車を買う事により様々な方々とコミニュケーションがとれ人と人とのつながりができ楽しい時間を過ごせたことが貴重です。お互いたまたまとはいえ同じ車を同じ時期に買ったのですから周りの雑音に惑わされず、色んな事で情報交換とコミニュケーションをとっていきましょう。全国のDIT購入者、コミュニケーションとりませんか。

書込番号:15039438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/10 22:15(1年以上前)

MTLLさん
そうですね。初めてのスバル車で私にとっては初めての高額な車になるので色々と聞いてみたいと思いもっと些細なことではありますが言いたいことや聞きたいことがあります。
けれどやはり見る方によってはただのクレーマーに見えてしまうのもまた仕方がないことですので、
この車のオーナーの方々とつながりたいとは私も感じていますか。

書込番号:15048355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/01 17:22(1年以上前)

私はDITではなく恐縮ですが、内装など多くが共通ですから参考になれば良いと思います。
お気持ち、よく解りますよ。

私のは前期型GTSですが、やはり買った直後から一年内に無事故で「カタカタ」「ビリビリ」といった異音は6箇所(他にエラーあり)がありました。メガネケースは同じくカタカタしてディーラーさんが特定して治まりました。こうして治った点は4箇所です。だから私は今も異音や振動などに悩まされています。安物の小型車ならともかく、レガシィ+オプションは、乗り出し総額450万円前後の車で、こうしたクラスが異音だらけというのも困ります。とても雑なつくりに感じます。

試乗車や代車を何台かお借りたことがありますが、どれも色々と異音がしていたので、スバルのつくりが、元々そういうものなのではないのでしょうか? 海外でスバル車は140万円で安売っていた時期もあるので、そうしたコストダウンが雑なつくりの原因かもしれません。あるいはtSという限定車を頂点にしているので、そのための差別化で他雑にしているのか・・・小さな会社ですから生産管理に手が回ってないのかもしれません。

北米用に大幅にコストダウンダウンされ、異音を発するようなフラグシップ車。「そうした点を理解してなおボクサーを楽しみたいか」「スバル車のリピーターになりたいかどうか」我々は考えていかなくてはなりませんね。

書込番号:15556295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング