『画質の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『画質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質の違いについて

2012/09/09 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:45件

おはようございます。

4ヶ月ほど前に当機種を購入して日々撮りまくっておりますが、
先日初のカメラ店へ現像に出しました。
仕上がった写真は画質がパソコンで見るものより劣っており残念な気分になりました。
発色もかなり悪くなっていました。
こんなものなんでしょうか?
それとも店舗によって違いがあるとか・・・
自分でプリンター等揃えプリントした方が良いとか・・・

撮ったサイズはファインMで仕上がりサイズははがきです。

どなたかアドバイスいただけると助かります!

書込番号:15040756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/09/09 08:40(1年以上前)

kkkazumichiさん おはようございます。

>パソコンで見るものより劣っており・・発色もかなり悪く

まずお使いのディスプレーの発色自体が鮮やかすぎないかとの問題もあります。
使用されているパソコン、ディスプレーなどが不明ですが、ディスプレー(液晶?)によっては派手目に感じるものがあります。
またカメラ自体で確認するときも実際より明るめに感じます。


>店舗によって違いがあるとか・

店の使っているプリンターによる違いが大きいですが、依頼時補正の有無の選択がありませんでしたか?

私はRAW撮影専門ですので、店プリント用データーは調整、現像したjpegデーターと使いますのであまり差は感じたことはありません。

店プリントで気に入らないなら自分でプリントアウトしてみて、そのプリントが今回の店プリントと結果が変わらなければディスプレーの問題・・かも


書込番号:15040881

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/09 08:45(1年以上前)

こんにちは
プリントを依頼する場合ですが、ラボは普通は自動修正が掛かっていますので、自分が思うのと違う仕上がりりに成ります。
注文時は、無修正でと依頼します。
注意点は
自分のPCのモニタで調整していますので、このモニタが調整済みかどうかです。
ラボのモニタ→プリント処理の流れは、標準に合わせていますので、自分のPCのモニタが標準で有れば同じ感じになる筈です。

今一つは、モニタとプリント紙は違いますので、全く同じには成らない事です。
傾向が似ている感じ位が、サービスサイズ依頼でしたら良し!とされた方がよ良いと思います。
ラボの協会のサイトです。
http://www.jcfa-photo.jp/
同、モニタの簡易調整の仕方。
http://www.jcfa-photo.jp/archives/cons/dq.html

先ずは、無調整プリントを依頼されたら良いと思います。
ラボの選択も重要です。
富士フイルムの、ラボも良いと聞いています。

書込番号:15040896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/09 08:52(1年以上前)

訂正
ラボは普通は自動修正が掛かっていますので、自分が思うのと違う仕上がりに成ります。

富士の、プリントサービスはこちらです。
http://fujifilm.jp/personal/print/index.html

書込番号:15040906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/09 09:09(1年以上前)

kkkazumichiさん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460474934

RAWで撮られてみてはいかがでしょうか?

robot2さん

>プリントを依頼する場合ですが、ラボは普通は自動修正が掛かっていますので、自分が思うのと違う仕上がりりに成ります。
注文時は、無修正でと依頼します。

カメラのキタムラのネットプリントでは、自動修正.オリジナル(未修正)のどちらか選べますよ。
私は、オリジナル(未修正)でネットプリントお願いします。
モニター画面の画像とほぼ同じ写真で上がってきますよ。

書込番号:15040965

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/09 09:16(1年以上前)

自分の意図と大幅に異なる写真を一枚でもアップされてはいかがですか?
より適切なアドバイスがあると思います。

書込番号:15040986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/09 09:18(1年以上前)

kkkazumichiさん こんにちは

>仕上がった写真は画質がパソコンで見るものより劣っており残念な気分になりました。発色もかなり悪くなっていました。

モニターのような透過原稿と写真のような反射原稿では見え方が違い どうしても透過の方が綺麗に見えますので 全く同じに見えることはありません

また 発色が悪くなったと言う事ですが どのように悪いのかが解ると 対応の仕方変ると思いますし モニター重視で行くのか プリンター重視でいくのかでも代わり 対応の仕方 沢山有ります 

このスレにも 色々な調整の仕方出てくると思いますが 自分がやり易く納得できそうな 調整方法見つけるのが一番だと思います。

書込番号:15040998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/09 09:19(1年以上前)

ネガフィルムの時代から お店のオートプリンターは
自動で補正を掛けていたんですが、
ふつうの人は あまり気にしていませんでした。
それも当然で、ネガフィルムの反転した画像をみても、
プリントの色を想像できないからです。
しかし、デジタルでは 最初にカメラの背面液晶、
つぎにPCの画面、プリンター、というように
再生する場面(場所)が極端に増えました。
そこで、基準が必要になります。
基準がないと、どれが正確な画像か判断出来ません。
その基準は、色管理されたディスプレイ表示が一般的です。
それにあわせて、プリント出力します。
ですから、まず ご自分のPC環境で色をより正確に再生し、
それを無修正でプリントするようにします。

書込番号:15040999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2012/09/09 09:36(1年以上前)

単純にモニター調整してないだけかと。

ちゃんとそれ用のモニターが売ってるのでそれを買って調整するといいですよ。

ただある程度でいいなら、PCモニターでなく液晶テレビで確認してみるといいですよ。

書込番号:15041062

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/09/09 09:47(1年以上前)

おはようございます。kkkazumichiさん

P.Cのモニター調整はされていますか?

書込番号:15041098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/09 10:49(1年以上前)

なぜ画素数を減らすのですか?
プリントサイズにかかわらず、最大画素、最高品質にするほうが良い。
カメラがもったいない。

ご自分でプリントするのが良いと思います。
写真には撮る楽しみと、レッタチしてプリントする楽しみがあります。
楽しみの半分をお金を払って人に頼むのはもったいないように思います。

ご自分でプリントしないので有れば、カメラのピクチャースタイルを、好みに合うようにさわればいいと思います。
取説 P90〜に載ってます。
それと信頼できる良い写真屋を見つけることです。

参考にして下さい。

書込番号:15041304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/09 12:43(1年以上前)

迅速なご対応ありがとうございます。
そんなことがあるとは知りませんでした。
普通に店内の端末機?で現像しただけでした。
パソコンは8年ほど前のiMacです。
モニター調整はしておりません。
最大画質で撮りたいのですがパソコンが古く処理にかなりの時間がかかるため
Mにて撮影しています。

書込番号:15041665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2012/09/09 13:02(1年以上前)

端末機って店に現像しにいったわけじゃないんですか??

最低キタムラとかで写真選んで、専門のでしてもらわないとスーパーやコンビニとかにもあるようなお気軽写真機は、質が最悪ですよ。

とりあえずパソコン古くても60Dでカメラ内現像もできるからそれでRAWをJPEGにしてみたものをプリントしてもらってみてください。

Lで37円ぐらいですし。

その時のISO感度はせいぜい800ぐらいまでで。できたら100で。あとピントがちゃんとあってる写真で。



書込番号:15041732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/09 13:16(1年以上前)

17インチ又は20インチのTFT液晶でしょうかね、その頃のiMac(G4?orG5?)なら。
8年くらい使っていると、画面が焼けて正確な色再現は出来ていないと思いますよ。
外部ディスプレイだけを繋いでみるとかは可能ですが、アナログVGAでしょうから解像度が低いでしょう。

うちでは、Mac mini(2011)とVAパネルディスプレイを使っていますが、
もうそろそろ、ディスプレイは交換しなければと考えています。

あっ、iMacの新型 もうすぐ発表されそうです。

http://japan.cnet.com/news/service/35021502/

書込番号:15041780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/09 21:26(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
カメラ店の端末機なんで良いものだと思っていました。
RAWで撮ってJPEGに変換して現像に出すのと、JPEGで撮ってそのまま現像に出すのとでは
画質に差が出るとは知りませんでした。
これからRAWで撮ります。

そうです。
20インチのiMACでG5です。
このパソコンだと60D付属のソフトをインストールできないんで画像編集に苦労しています。
そろそろ買い替えようと思っております。

書込番号:15043764

ナイスクチコミ!0


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 03:11(1年以上前)

古いiMacだからと泣かないで。

ディスプレーのカラー調整して少しでも今の環境を良くしてみたら。

カラー調整していたらごめんです。

ま、新しいMacに買い換える潮時だとも思いますが。

買い換えると処理速度の向上で感動するかも。

書込番号:15045023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 08:18(1年以上前)

>RAWで撮ってJPEGに変換して現像に出すのと、JPEGで撮ってそのまま現像に出すのとでは
画質に差が出るとは知りませんでした。

と有りますが、レッタチしないでJPEG変換しても、たいして画質は向上しません。
レッタチをしてJPEG変換しないと、期待したほどではありません。
パソコンの現状から見て、カメラのピクチャースタイルをさわるほうが、結果は良いと思います。

書込番号:15045383

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/10 09:21(1年以上前)

kkkazumichiさん、
>そろそろ買い替えようと思っております。
自分(DHMO)なら、iMacは選ばない。
単売ディスプレイを使いたいから。


Lanza and X-Trailさん、「レッタチ」ではなく「レタッチ(retouch)」。
レタッチとは【retouch】(フォトレタッチ) - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/E383ACE382BFE38383E38381.html

書込番号:15045542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2012/09/10 09:45(1年以上前)

>RAWで撮ってJPEGに変換して現像に出すのと、JPEGで撮ってそのまま現像に出すのとでは
画質に差が出るとは知りませんでした。
と有りますが、レッタチしないでJPEG変換しても、たいして画質は向上しません。
レッタチをしてJPEG変換しないと、期待したほどではありません。

まあ、気づかれない方にはあまりわからないのかもしれませんが、基本rawからJPEG変換の方が、ぼやけてるように見えるところもくっきり描写してますしプリントにもそれはあらわれますよ。

ただキヤノンはJPEGでも結構優秀なので他社ほど差はわからないと思いますが。



書込番号:15045608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 14:16(1年以上前)

DHMO さん

すみません。
レタッチとする所をレッタチと打ってしましました。
用語解説までありがとうございました。

アーレス( ̄∀ ̄) さん

>まあ、気づかれない方にはあまりわからないのかもしれませんが、基本rawからJPEG変換の方が、ぼやけてるように見えるところもくっきり描写してますしプリントにもそれはあらわれますよ。

厳密にはご指摘の通りと思っています。
>普通に店内の端末機?で現像しただけでした
では差が見えないと思います。
実際はどうですか?

書込番号:15046429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/10 19:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

カメラ主体のパソコンも考えています。

Lanza and X-Trailさん
>パソコンの現状から見て、カメラのピクチャースタイルをさわるほうが、結果は良いと思います。
とありますが
例えばシャープネスやコントラストをいじってJPEGに変換した方が画質が良いということですか?

>実際はどうですか?
やはりパソコンで見る画像より細かい部分の描写がぼけています。

書込番号:15047433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 20:12(1年以上前)

スレ主さん

調整できる項目で、色合いとホワイトバランスは、カメラまかせでも良い。
  (今のカメラは優秀で、さわる必要があまり無い)

コントラスト、色の濃さを上げると相当良くなります。
シャープネスは、ひかえめに上げるのが良い。
上げすぎるとギザギザが目立ったり、ノイズが目立つようになります。
撮る時、露出補正を -1/3 か -1/2 したほうが良い。

少しずつさわるより、思い切ったさわりかたをしたほうが、変化を感じられます。
トライアンドエラーで試し、好みの状態を見つけるしか有りません。

調整方法は取説 P92で、保存 P44を忘れないようにして下さい。


書込番号:15047691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 21:02(1年以上前)

保存は P94 です。

書込番号:15047955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/11 21:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
早速いろいろ試してみます!

書込番号:15052183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/17 00:19(1年以上前)

基本的に自分でやるのが王道だと思います。機械を使う人によって違いますが、
稀に平清盛のように、作る人が上品だと思っても、見る人がクレームつけるのがありますね。

書込番号:15076280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング