『ファンの故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G530 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

Celeron G530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

『ファンの故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G530 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G530 BOXを新規書き込みCeleron G530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの故障でしょうか?

2012/09/10 14:21(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G530 BOX

クチコミ投稿数:255件

インテルのG530のリテールファンをつけているのですが、電源投入時にファンが回ろうとして1cm位動いて停止して、また1cm位動いて停止して、三度目に最大回転数まで回転してすぐに1000rpm位に落ち着くのですが、何が悪いのでしょうか?

起動中に回転が止まったりしたりはしないので作業には問題がありませんが、初期動作に不安が残ります。

同じマザーボードでi7の3770のリテールで試して見ましたが、電源投入時から回転して安定して回っていますのでマザーボードやCPUの影響では無いと思います。

手でファンを動かしてみても、回りがぎこちないなどが全く無いので問題ないように思えます。

物理的にどこかがおかしいのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15046443

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/10 14:40(1年以上前)

G530 付属のファンの問題でしょうね。

書込番号:15046496

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/09/10 14:54(1年以上前)

推測で物を言っては何ですが,CPUが低発熱の場合によくある症状です,謂わばファンレス状態,
特に冬場は...
BIOSの設定によっては,警告音が出るケースがありますが,このままで,特に問題にはならないのかな!と思います。

書込番号:15046538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/10 21:30(1年以上前)

ファンの不良か、最初の段階でのマザーからのファンへの電圧が
低いのかも知れないけど、判断は難しいですね。

指で回して見て磁力以外の抵抗が無いか確認して見たらどうでしょう。
あと、BIOSの更新で改善する可能性もあると思います。

それから、気になるなら購入店に聞いてみるのも手ですね。

書込番号:15048122

ナイスクチコミ!1


507JFWさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 22:43(1年以上前)

私が3月末に買ったG530のリテールファンも、電源投入直後のちょっとの間、フル回転してうるさいです。
i7 2600Kのリテールファンはそんなことなかったので、おそらくG530リテールファンの仕様かと思います。

書込番号:15048525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2012/09/11 17:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

ファンの仕様かもしれないのでしばらくそのまま使って見たいと思います。

書込番号:15051348

ナイスクチコミ!0


esukoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 Celeron G530 BOXの満足度5

2012/09/14 17:59(1年以上前)

私の組んだのもそうなります。

グゥと回って止まりまたグゥと回って止まり

次り次に全開モードで爆音です。それもすぐに収まります。

ファンの仕様みたいですね。

私は爆音が嫌でファン交換しました。

書込番号:15064597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2012/09/14 18:25(1年以上前)

esukoさん回答ありがとうございます。

やはり仕様ですね。

これで不安が無くなりました。安心して使う事が出来ます。

回答された方々ありがとうございました。

書込番号:15064684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G530 BOX
インテル

Celeron G530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Celeron G530 BOXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング