『無茶苦茶悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『無茶苦茶悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

無茶苦茶悩んでます

2012/09/11 15:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:19件

子供の少年サッカー撮りの為レンズ購入を考えだして3カ月近くになりますが、色々サイト見ながら研究しつつ、ほぼEF70-300mm F4-5.6L IS USMにしようと思っていました。今は最初に買ったTAMRON(B008)で頑張っています。
が、ここにきて(9/30の運動会もあってもう買いたいんですが)EF70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X IIIも目につくようになってしまいました。
カメラは7Dを使っています。色々勉強しながら試行錯誤していますがゆくゆくは、EF300mm F4L IS USMも欲しいな〜なんて考えていたら何も手に付かなくなってしまいました・・・
なにしろ値段が倍以上変わってしますので。
子供のフットサルはたまにやったりするのでF2.8のほうがいいかな〜とか、まだまだ未熟なので悩み続けています。
しょうもない悩みですが誰か後押しをお願いします。

あと皆さんはカメラ、レンズの保管はどうやっているのでしょうか?
防湿対策はしっかりしたほうがいいんでしょうか?防湿庫とか。

書込番号:15050910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/11 17:04(1年以上前)

こんにちは。
サッカーや、運動会などでは、望遠の利く、EF70-300mm F4-5.6L IS USMも良さそうですね。

自分的にはEF70-200mm F2.8L IS II USMなら万能レンズなので、そちらをお勧めかも。
EXTENDER EF1.4X IIIを使ってもF4として使えるので便利かなぁ。

ただ、自分もEXTENDER EF1.4X IIIを考えた事あるのですが、トリミングの方が綺麗という
記事も見ましたので、それ以降、私は、EXTENDER EF1.4X IIIを使わず、望遠が必要な時は
トリミングのみです。もちろん、EXTENDER EF1.4X IIIも良いのかもしれませんが。

EF70-200mm F2.8L IS II USMのオートフォーカスの速さと何を撮っても、
殆ど綺麗に撮れてしまうレンズ、予算が許すなら、買うべきだと思います。

カメラを趣味にしてる殆どの人は最終的にこのレンズに行きつくはずです。

そしてEF70-300mm F4-5.6L IS USMは昼間、外などでは良いけど、室内ではやはりつらいと思います。

もちろん、両方帰ればいう事ないのですが・・笑

保管に関しては、やはり高いレンズを購入したら、
保険の為にも、安いドライボックスなどを利用した方が良いかもです。

防湿庫が一番良いですが、ドライボックスもお勧めです。

梅雨や、今の時期でも結構湿度が高いので、やはり何もしないと怖い気もします。笑

頻繁に使う人は風遠しの良い場所に置くのも良いらしいけど、
それでも、私は、ドライボックスに入れてます。(最低週1回はカメラ使ってます)

書込番号:15051178

ナイスクチコミ!1


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/11 17:20(1年以上前)

タイヨーサンさん、はじめまして。

小生、少年/少女サッカー撮影をライフワークにしています。
以前は7D、今は1D Mark IV+EF70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X IIをメインで使用しています。

EF70-300mm F4-5.6L IS USMは使ったこと無いのですが、ズーム域はバッチリですし、コンパクトで扱いやすそうですよね。
B008も持っていますが、もっぱらお出かけ用です。AFスピードもあまり早くないし、サッカーには辛くないですか?
「サッカーをしている風景」なら問題無いのですが、ガチで選手を追いかけるとなると…
一度EF70-200mm F2.8L IS II USMのAFスピードを体験してしまうと、(サッカーに関しては)B008には戻れないと思いますよ。

屋内のフットサルも視野に入れるなら、F2.8のメリットは大きいです。F2.8とF4では、同じSSが稼げたとしても、ISOがかなり違ってきます。
特に7Dは高感度ノイズに否定的な意見も多いので(スレ主様の許容範囲にもよりますが)少しでもISO下げたいところです。

屋外のサッカーでは200mmでは少々足りないので、+1.4Xでかなりカバーできる範囲が広がります。
AFスピード・解像感ともに僅かには落ちますが、費用対効果を考えれば、オススメの組み合わせです。

以前にEF300mm F4L IS USMをレンタルしたことがあるのですが、主観ではAFスピードは+1.4X IIと同等では?と感じました。
(IIでIIIではないのですが…)
さすがに単焦点だけあってスカッと抜けた解像感はEF300mm F4Lの方が上だと感じましたが、実際にL版〜A4でプリントしても驚く程の違いは感じなかったので、自分で購入するには至りませんでした。
また、チーム撮りを考えるとズームの方が便利ですし。


あとは、予算次第なんでしょうか?
でも運動会は月末でしょ?早く注文しないと間に合いませんよっ!(笑)
頑張ってる顔をきれいに撮ってもらえれば、子どもさんも喜ぶはず!!(ドンッ←背中を押す音)


保管の件ですが、私はドライBOX+乾燥剤です。
梅雨時や雨の試合の後は時々乾燥剤を調整していますが、それ以外はそんなに手間はかかりません。
以前は防湿庫欲しいな〜と思っていたのですが、家のスペースの都合と、上記の通り特に不都合は感じていないので、結局購入に至っていません。
天気の良い日にグランドへ持ち出していれば、さほどシビアに考えなくても良いと思います。


P.S.かなり前ですが、フットサルの写真は「縁側」にUPさせていただいています。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/133/Page=2/SortType=ThreadID/#133-186

書込番号:15051228

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 18:20(1年以上前)

お出かけ好き家族さん早速のお返事ありがとうございます。

やっぱりEF70-200mm F2.8L IS II USMをお勧めしてくれるんですね〜。
トリミングですか。あまり考えていなかったですがよさそうですね。
あこがれのレンズということなのでやっぱりどこを見ても評価は良いし、写真をみても
「おっ!?」と思うものが多いので惹かれてしまいますね。

それと、ドライボックスですか。ケチって米びつに防湿剤入れてましたけど
ドライボックスも購入しようと思います。

書込番号:15051422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/09/11 18:44(1年以上前)

タイヨーサンさん
はじめまして^^つい先日同じ機種で当方も悩んでおりました(笑)
人様にアドバイス出来るほどの知識、技量は持ち合わせておりませんが。。。
僕は幼稚園年長の子供撮りのレンズをこの二つのレンズで散々悩みました。
いつかはEF70-200mm F2.8L IS II USMという気持ちがありましたが300mmまで
あるEF70-300mm F4-5.6L IS USMも大変魅力があり画質に関しても評判がよく、最後の最後まで悩み
普段はEF70-200mm F2.8L IS II USMで画角は満足できそうでしたので購入いたしました!
スレ主さまの使用用途ではEF70-300mm F4-5.6L IS USMの方が使い勝手の良いように思います。
サッカーの撮影はした事がありませんが絶対的な距離は必要な気がします。
エクステンダー常用のようでしたらEF70-300mm F4-5.6L IS USMでよろしいような気もしますが
EF70-200mm F2.8L IS II USMの写りは素晴らしく感動しました(笑)
ただ凄まじく重いですが。。。
試し撮りをした感じでは個人的主観でISの効き具合はEF70-300mm F4-5.6L IS USMの方が
いい気がします。

書込番号:15051493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 18:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
縁側は見てましたのでUMESANさんの写真も拝見しておりました。
少年少女サッカーの写真を撮っていらっしゃる方のご意見本当に参考になります。

屋内のフットサルの写真も拝見しましたが2.8の威力感じました。

>以前にEF300mm F4L IS USMをレンタルしたことがあるのですが、主観ではAFスピードは+1.4X  IIと同等では?と感じました。
 (IIでIIIではないのですが…)
 さすがに単焦点だけあってスカッと抜けた解像感はEF300mm F4Lの方が上だと感じましたが、実 際にL版〜A4でプリントしても驚く程の違いは感じなかったので、自分で購入するには至りませ んでした。
 また、チーム撮りを考えるとズームの方が便利ですし。

>でも運動会は月末でしょ?早く注文しないと間に合いませんよっ!(笑)
 頑張ってる顔をきれいに撮ってもらえれば、子どもさんも喜ぶはず!!(ドンッ←背中を押す 
 音)


無茶苦茶押されたかもしれないです。(笑)

EF300mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X II

まだまだ腕は大したことありませんが、お出かけ好き家族さんの
「行きつくところのレンズ」という言葉もあり、
上の3つのレンズなら、方向性は見えたような気はします。

しかし、これがレンズ沼なのでしょうか?

書込番号:15051537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/09/11 19:09(1年以上前)

 こんばんは、私も子供のサッカーを撮ってました。

 最近はベンチに入るようになって、あまり撮影出来ないですが。

 小学生とはいっても、200mmでは厳しくないですか?屋内のフットサルは年に何回位あるのでしょうか?家の子のチームも年に何回かは、屋内の会場が有りますが、その為に200mmを購入するのももったいないような気がします。

 小学生なら殆どの試合はピッチレベルで撮影出来ると思いますし、高学年になれば300mmでも厳しくなって来ると思いますので、70-300Lを購入した方が良い気がします。

 70-200Lを購入する予算があるなら、70-300Lと屋内用に135Lか200Lを購入が良いと思います。

 お子さんの学年やチームの状況が分からないので、見当違いであればスルーして下さい。

書込番号:15051586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 19:25(1年以上前)

Okutab1979さんお返事ありがとうございます。

ってついこの間までOkutab1979さんのスレ読んでいたのでものすごく身近に感じます(笑)。
結局Okutab1979さんがEF70-200mm F2.8L IS II USMを購入したと云う所で
僕の悩みがヒートアップしてしまったんですよね。実は。

EF70-200mm F2.8L IS II USMに心は逝ってしまっているのが
今の正直なところです。

やっぱり使った感想は良いんですよね。

書込番号:15051649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 19:38(1年以上前)

ぐずパパさんありがとうございます。

小4、小2でともにサッカーやってます。サッカーの練習でフットサルもどきをやっているんですが
月1位の練習がてらなんで実は明るさもそれほど不要なのかもしれません。
メインは屋外サッカーなので
今が18-270mmなので、200だと物足りなくなってしまうんですよね。
なのでさらに×1.4でいこうとも思ってるんですが。

心の奥底にある本音はEF70-300mm F4-5.6L IS USMでとあるんですが
EF70-200mm F2.8L IS II USMのボケ具合に惹かれてしまい
エクステ使いながらやってるという人の話も聞いたりして心揺れてしまっているのです。

ただご存じのようにEF70-300mm F4-5.6L IS USMが10万で済むところの
倍かかるかと思うと悩みまくってるんですよね。

しかしぐずパパさんのご意見ありがたいです。
参考にさせていただきます。


書込番号:15051705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/09/11 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

タイヨーサンさん。それはそれは恐縮です^^
先週末、屋外で撮影しましたが素人の私が見ても感動しましたよ(笑)
開放でのピント面のシャープさや、比較的周辺まできっちり解像している点等ビックリしました(笑)普段は50Lをメインで使用していますが私にはボケ以外はこちらのレンズでも結構いい勝負のように思いました。私も70-300Lと散々悩みましたが買ってしまえば満足です^^ただ、私の場合は300mmが現状絶対に必要かと言われれば「そうでもないかも…」と言うのがありこちらにしました!70-300Lは鏡筒部が金属で作りもしっかりしており(繰出し部はプラ)F値や画質も屋外メインの僕には必要十分なきもしますし今でも少し欲しかったりします(笑)公園等で手持ち撮影で持つには70-300Lの方が良さそうです。EF70-200mm F2.8Lは長時間ではメチャクチャ疲れました。ただ!ご予算が御有りならEF70-200mm F2.8Lを買われて距離に関しては追々考える(エクステンダーか70−300L追加 笑)と言うのはいかがでしょう?でも200mmでは短い気がしますね〜。。。難しいですね。初心者のくせにすみませんでした。

書込番号:15051813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/11 20:33(1年以上前)

当機種

私の奇跡の一枚です。

こんばんは〜はじめまして。
私はスレ主さんより知識も技量もないのですが・・・

これだ!って思った2.8Lを購入して後悔した事はないです♪
初めはビビりましたよ、高いんですもの!!

でも天気が悪くてもコントラスト・色ノリも良い(と思う)ので重宝しています。
購入前はキットレンズ55-250だった事もあり
遥かにSSが稼げるので夕暮れの撮影も任せとけ!!って感じのレンズです。
自然なボケやシャープさも気に入っているんです。

コレで室内で簡単な物撮りもします(汗)

運動会・野球の試合ではEXTENDER EF1.4×Vも使います。
トリミングもバンバンしますが画質はそれほど気にしていません。
どうせ焼いてもL版ですし。。。

あと、筒が伸びるのは嫌だったってのもあります。
砂埃が多い環境なので、レンズにも沢山くっつきます。

たまにバスケも撮りますが、ズームは便利ですしF2.8は頼りになります。

サッカーではないので参考にならないと思いますが
EXTENDER EF1.4×Vを付けて半分以上トリミングした画像を貼ってみます。
結構いじってはいますが私的には許容範囲です。

惹かれているなら買ってしまった方が近道かも?

他のレンズ買った後では買えないかもしれませんが
先に買ってから売却し他のレンズを買う、、、て事は出来るかも??

7D使いのタイヨーサンさんなら、私なんかより遥かにレンズを活かせると思います。

どぉーーーーーんッ!(押してみました)

出しゃばった上、長文失礼しました^^;

書込番号:15051908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/11 21:12(1年以上前)

重さに関してですが、ずっと手持ち、肩?首から下げると重いと重います。
よく皆様の書き込みを見ると、重いでpけど描写がいいからとか、F4で機動性を…とかありますよね。
私は悩んだあげくにF2.8を購入し、ブラックラピッドで袈裟懸けにして、
某メーカーのハンドストラップを自分なりにアレンジして使用しています。
カメラバッグにレンズ数個入れ、カメラ2台用意しましたが、気づけばこのレンズのみでした。
丸1日使用しても重さは気になりませんでした。
装備品にもよると思いますが、どう携行するかでも変わってくると思います。

このレンズ、子供のスポーツにも役立っています。
ただまだ運動会では経験ないので今度運動会が楽しみです。
ついでにエクステx2を購入しました。
スポーツには向かないですが、風景などには役立っております。

子供のスポーツでは風景と違い、そこまでボケを気にすることはないと思うので、
70-300でもよいと思います。
皆さん仰るように、室内用に明るいレンズ購入でも良いかもしれません。
それでもF2.8と同じか安く購入できると思いますので…^^;

EF 70-200mm F2.8 L F2.8 II USM 一度使うとホントやみつきになるは間違いないです。
インナーフォーカスですし、ズームだけどうにょ〜と伸びなくていいですしね。
ズームはそれが嫌いで今まで単焦点ばかりでしたが、このレンズはホント買って良かったと感じております。

書込番号:15052110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/09/11 21:41(1年以上前)

タイヨーサンさん、こんばんは。

300mmまででいいのであれば、本レンズとエクステンダー1.4倍購入でいいんじゃないでしょうか。
EF300mm F4L IS USMは所有していましたが、本レンズとエクステンダー購入後に売却しました。
サンヨンはAF(AIサーボ)が遅いのが難点ですね。
いずれにしても、予算と重さが合えば、このレンズにして間違いないと思いますよ♪

それにしても、技師夫婦さんのお写真、すごいですね!
奇跡っていってもオーバーじゃないですよね^^

書込番号:15052249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 22:51(1年以上前)

okutab1979さんお子さんの写真イイですね〜。
やっぱりEF70-200mm F2.8Lはイイなと思いますが、重いんですよね。
まあ重い位で諦めたくないんですが。

70-300F4をエクステの代わりにって言うのは

いい案ですね…

書込番号:15052704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 23:06(1年以上前)

技師夫婦さんお返事ありがとうございます。

しかし素晴らしい写真ですね〜。僕もこんな写真撮ってみたいデス。
一言一言が背中をズンズン押してくださるので、EF70-200mm F2.8Lに傾いてます。

重いと言われてますが女性の技師夫婦さんでも大丈夫そうなので
なんとかなりそうですね。
しかし、悩ましいレンズです…

書込番号:15052793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 23:15(1年以上前)

眠りねずみさん重さについての感想ありがとうございます。
だんだんと行き先が絞れてきています。

>EF 70-200mm F2.8 L F2.8 II USM 一度使うとホントやみつきになるは間違いないです。
インナーフォーカスですし、ズームだけどうにょ〜と伸びなくていいですしね。
ズームはそれが嫌いで今まで単焦点ばかりでしたが、このレンズはホント買って良かったと感じております。

やみつきですか〜イイですね〜。
そこまで楽しめられれば買って後悔しなさそうですね。

書込番号:15052832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 23:24(1年以上前)

ペコちゃん命さん後押しありがとうございます。

やっぱりエクステと合わせてもいい感じなんですね。
予算はチョットオーバー目なんですが、ここまで来たら?
逝っちゃおうかなって思っちゃいます。

ここにスレ立ててホント良かったです。

今週中には送信ボタン押すつもりです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15052882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/09/11 23:40(1年以上前)

このレンズなら、後悔しません。

7Dとの組み合わせなら、サイコーです。

逝っちゃてください(^_^)/

書込番号:15052973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 The piece of my life 

2012/09/11 23:50(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
EF70-200 F2.8 L IS Uは私も使っていますが、名玉だと思いますね。フットサルも撮るのなら最適だと思います。サッカー以外にもいろんな場面で使えますし、持っていて損のないレンズだと思います。
屋外のサッカー撮影ではちょっと足りないので1.4x、という選択も良いのではないでしょうか。お子さんが、小学2年生と4年生ということなので、これでしばらく撮り続け、その後不満が出るようなら、順次ステップアップしていくのが良いと思います。そうしてステップアップしても、EF70-200 F2.8 L IS Uと1.4xEXTENDERは決して無駄にはならないと思います。
それと、安価なものでも一脚があった方が良いかもしれません。EF70-200 F2.8 L IS Uには三脚座もついてますから、使いやすいと思いますし、何しろ試合中ずっとカメラ+レンズの自重を支えてくれるだけで、シャッターチャンスに集中できると思いますから。
今年の大会は今年しか、今日の試合は今日しか撮れません。できる限り良い形で残してあげてください。

書込番号:15053030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/11 23:57(1年以上前)

屋外での使用ならば7D+70-300がお勧めです。
70-200はちと重い。

書込番号:15053062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/09/12 13:59(1年以上前)

R259☆GSーA さんありがとうございます。

さすがに20万オーバーだと清水の舞台どころではないので
いろんな方に押されないと飛べないので、押してもらってうれしいです。

書込番号:15054788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/12 14:18(1年以上前)

ジュニアユース さん
少し前からジュニアユースさんの縁側で色んなこと参考にさせてもらっていました。

ゆくゆくは300か400の単焦点レンズもほしいので(その時はF4になると思いますが)
EF70-200mm F2.8L IS II USMとEF70-300mm F4-5.6L IS USMで悩んじゃってるんですよね。

>今年の大会は今年しか、今日の試合は今日しか撮れません。できる限り良い形で残してあげてください。

ですね。ほんとそう思います。
子供たちが6年生になった時の卒団式の為にも良いモノ残してあげたいと思います。

書込番号:15054839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/12 14:23(1年以上前)

仔猫たんさん、ありがとうございます。

ここへきての70-300の後押しうれしいです(笑)
そうやってお勧めいただいたので、このご意見の後
また考えています。(ホント優柔不断・・・)

書込番号:15054854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/12 14:27(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。
初めての投稿だったのでGOOD アンサーは一人にしかつけられないと思っていたので
UMESANさんしかつけていませんが
あとからみなさんにつけようとしたがだめなようなので
ご容赦ください。

またその後もご報告いたします。<m(__)m>

書込番号:15054871

ナイスクチコミ!0


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/12 16:31(1年以上前)

一人だけGoodアンサー戴いちゃって恐縮です。
皆さんの後押しで、ご自身なりの結論は出たのかな?
またのご報告、楽しみに待っておきます。

書込番号:15055239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/12 17:01(1年以上前)

皆さんにはホント感謝しています。
申し訳ない・・・

しかし高いですね。

書込番号:15055336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/12 21:45(1年以上前)

機種不明

デジタル一眼ならISO800まで綺麗な画質ですから EF70-200mmF4.0L で十分でしょう。

書込番号:15056519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/13 19:25(1年以上前)

こんばんは!
私も今夏EF70-200F2.8ISUUSMを中古で購入しました。
マップカメラの夏夜市での購入でしたが、美品がかなり安く購入できましたよ。
素人目で使用感の無い新品の様な品物でした。
今週末の3連休も急遽実施されると言う事です。
参考に見てみては如何でしょう?

書込番号:15060424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/14 08:27(1年以上前)

良かったですね。掘り出し物に巡り合えて。
使った感じはいかがでしょうか?

ちなみに、まだ悩んでいます・・・

書込番号:15062807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 The piece of my life 

2012/09/14 10:29(1年以上前)

再度こんにちは。
既に「解決済」になってますが、まだ迷われているようなので、もう一言(また迷わせてしまうかもしれませんが)。

EF70-200 F2.8 L IS Uは確かに良いレンズだと思いますし、それ故に私も使っています。ただ、良いレンズ、評判が良いレンズが必ずしもユーザーのニーズに合致するとは限りません。それに、誰にでも予算というものがありますし。
小学2年生&4年生のサッカーを撮るという前提で考えれば、まずボディは7Dで問題無いと思います。レンズですが、屋外でのサッカーだけを考えれば、EF70-300 F4-5.6 L ISで良いと思います。これで少なくとも、小学生の間は撮り続けていけると思います(中学生以上になれば、グrンド面積も倍程になりますから、400mmが欲しくなるかも)。
ただ、屋内のフットサルとなると、焦点距離より光量的に厳しくなるので、明るいレンズが必須ということになり、F2.8のレンズが欲しくなるというわけです。屋内というのは、実は人間の眼で見るより、いざ撮影となるとずっと光量的に厳しいことが多く、それが動体撮影となると、ISOを上げてもシャッター速度が稼げず、被写体ぶれ・手振れの可能性が増し、撮った画の歩留まりが悪くなることが予想されます。この点で、
・屋内フットサルの撮影頻度がどのくらいか
・屋内フットサルの会場の照明がどのくらいか
・屋内フットサルの写真の重要度
といった点が不明なので、何とも言えず、こればかりはご本人で判断していただくしかないですね。
7D+EF70-200 F2.8LUで屋内フットサルを撮り、屋外サッカーでは距離が足らないので、1.4xテレコンを使用、という選択肢は妥当だと思います。
7D+EF70-300 F4-5.6L ISで主に屋外サッカーを撮って、屋内フットサルは歩留まりが悪くなることを覚悟でISO6400まで上げて撮る、という選択肢も妥当だと思います。
もちろん、サッカーやフットサル以外の用途にもカメラを使うでしょうから、撮影環境などその点まで考えていくとなかなか難しく、他人が結論付けるのは無理ですね。最終的にはご自身の判断になると思います。
それと、中古に話が出ましたが、中古レンズという選択もあります。ただし、中古は状態が1本1本違いますから、慣れた方でなければ、信頼できるお店で、保証もある店で、ということになり、新品の価格との差を考慮に入れながらの選択になると思います。私的には、最近の中古レンズはちょっと割高なような気がしてますが。
もう一つ、中古市場がしっかりあるのが、この趣味の良いところで、性能に不満が出たとき、必要でなくなったときには、下取りや売却が可能という点です。丁寧に使って、付属品などを全て保管しておけば、購入価格の半値ほどで引き取ってもらえることもあります(Lレンズの場合)。
まあ、悩みだすときりがないですが、悩んでいるうちが一番楽しい時でもあります。楽しく悩んで、結論を出したら、後は振り返らずに撮り続けて、良作を残してください。

ちなみに、サッカー撮影に関しては、ブログにいろいろ書いてますので、お暇なときに覗いてみてください。
http://junior-youth-2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301347624-1

書込番号:15063140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/09/14 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。ジュニアユースさんからのアドバイス為になります。
解決済みとしましたが、早まりました。
まだ解決しておりません・・・
あれこれ見たりしているうちにEF70-200mm F2.8L IS II USMのすごさがわかってきます。

ただちょっとした事が帯に短したすきに長しになるんですよね。
レンズ1本カメラ1台で欲張ろうとするから駄目なんだろうな〜とは思います。
70-300、70-200の役割というか使い道はそれぞれ決まっているし
自分がどんな写真を撮ろうとしているかも含めて決断しなきゃって思います。

ジュニアユースさんのHPや縁側ホント参考になります。

書込番号:15065089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/15 15:18(1年以上前)

自分はF4ズームから買い換えました。どうしても室内バスケで我慢できなくて...。
お外では、50-500シグマズームも使いますが、やっぱり2.8ズームいいですよ。
買うは一時、思い切っていっちゃってください。

書込番号:15068630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/20 16:50(1年以上前)

結局悩みに悩んだ末、
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)+APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)にしました。
CANON70-300、CANON70-200F2.8、CANON100-400と
色々候補もコロコロ変わりましたが、
単焦点レンズも欲しいのでまずはシグマで腕をあげたいと思います。

色々ありがとうございました。

書込番号:15094540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 02:44(1年以上前)

タイヨーさーんTT

このスレみて勝手にその気になってヘソクリ全部使って買っちゃいましたTT

まだ超初心者なのに…子供もまだ赤ちゃんなのに…(涙)

書込番号:15126487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/28 16:43(1年以上前)

いいんですよ、誰もが超初心者ですから。
それよりも子供が赤ちゃんのうちから
いいカメラとレンズで記録残せる事が出来るなんて
最高じゃないですか。
過ぎ去った日々は帰ってこないので
バシバシ撮りまくって、超初心者脱却してください。

逆に超うらやましいです。

書込番号:15132920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 00:54(1年以上前)

タイヨーさんありがとうございます!

このレンズとキットレンズ(涙;で頑張ってみますm(_ _)m

書込番号:15145010

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング