『先日初の見積り??』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『先日初の見積り??』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 先日初の見積り??

2012/09/14 09:01(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:16件

うちの屋根には
太陽光発電がむいてるのかと言うのと、購入を検討してたのである業者さんに
見てもらいました。とは言っても、図面と一年間の光熱費を書いたもので。

うちの屋根は寄棟なのかな。日当たり良好
真南向きで東西南北そのままの方位を向いています。
その業者さんは
うちの屋根には
シャープのブラックソーラーが
むいてるの事。

ソーラーフロンティアも気になってたのですが、取り扱ってないとの事↓↓↓

そんで、シャープだったら
195AA×14枚 2.736KW
費用、180〜190万円
補助金差し引きなし。

恐らくみなさんのを拝見する限り高いですよね。

その業者さん言うには
ソーラーフロンティアさんも
悪くないけど
保証のめんで…
弊社は取り扱いもしてないとの事。
ソーラーフロンティアは
まだ太陽光発電を取り入れてからそんなたってないから、年月が過ぎてからパネルがどうなるかって事なんですか???
無知ですみません。。。

ソーラーフロンティアかPanasonic
とかどうなのかな〜って思ってたんですけど、どうなんでしょう??

ジョイフル本田とかK'sデンキとかコジマとかなら
ソーラーフロンティアも扱ってますか???

書込番号:15062893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 11:45(1年以上前)

ミニーチャン03 さん

スレ読みました、現在トラブルなどで格安仕入れ出来るシャープの商品を進めてる可能性が高いですね!
しかも可なり高く設定されてますし、発電効率の低いシャープとは驚きです。
仕様は確認致しましたが、屋根の面積があまり広そうに無い為、通常発電効率の高いパナソニックを進めると思いますが、なぜかシャープしかも補助金が頂ける1Kw55万円以上の設定で悪意すら感じます。

最低条件と致しまして、1Kw55万以下で3Kw以上のパネルが乗らなければ採算も取りづらく補助金も受けられません!
多分ですが、ミニーチャン03さんの屋根ですとパナソニックHIT233が一番お勧め出来るシステムに成りますね!

又、各家電メーカーでも取り扱いしてると思いますが、価格・アフター面も考えて慎重に業者選びをした方が良いと思います。

書込番号:15063390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/14 12:08(1年以上前)

解答ありがとうございます。
うちの屋根には
シャープさんが一番相性がいいですね。とか言ってたのでショックです(ノд<。)゜。

Panasonicとソーラーフロンティアならどちらがおすすめなんでしょうか。
もしよかったら、良い所とあまり良くない点を
教えて下さい(;_;())

書込番号:15063466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 14:50(1年以上前)

ミニーチャン03 さん

まず、屋根の面積が重要に成ります。
トータルの発電量はパナもフロンティアも大差ないと思います。
パナはトータル条件での発電量が高く、高性能で面積的に最大量のパネルを乗せれると思われますが価格的に高価です。
フロンティアのメリットは日陰での発電量が素晴らしく安価でお勧め出来ますが、重量が重く面積が多く必要とする為、屋根面積が必要でミニーチャン03さんの屋根面積には適さないと思われます。
屋根が広く真南向きでない場合はこちらがお得です。

又、昼間に使用する電気の残りを高値(1Kw=42円)で売電致しますので、より多くの発電が出来るシステム(パネルの量を最大に増やす=Kwを最大)が回収率UPに繋がります。

以上の事から、パナHIT233が高価では有りますが一番のお勧め出来るシステムと判断致しました。
参考までにネット最安値は(ソーラーリフォーム http://www.solar-reform.jp/)でした。
又、安心・信頼を重視する業者選びの場合は、再度ご連絡下さい。

書込番号:15063965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/14 18:18(1年以上前)

プードルアイさん


とても丁寧に教えていただきありがとうございます☆わかりました(^-^)是非また連絡させていただきますね\(^-^)/

書込番号:15064664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/14 19:05(1年以上前)

たびたひ、ちなみに
安心、信頼のおける
業者さんはどこなのでしょう(@゚▽゚@)

参考までに教えて頂けたら…♪

書込番号:15064843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 01:34(1年以上前)

ミニーチャン03 さん

多少高値ですが施工業者が一流で保障もシッカリしております。
営業マンが知り合いですので、人柄・アフター面での心配はございません。
でも、屋根の構造上 ミニーチャン03さん にメリットが低い場合(3KW以下)、デメリットの説明から回収率に時間が掛かる為、御断りの可能性も考えられます。

もし、東向きと西向きにも搭載可能で有るならば、お勧めしていて頂けるかもしれません。
一応URLを明記致しますので連絡お取りしてみて下さい。
http://www.t-rexeco.co.jp/

書込番号:15066614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 6 2025/09/24 8:37:34
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 16 2025/09/25 20:42:33
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 8 2025/09/25 14:23:45
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 23000件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)