『運動会カメラで悩んでます』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『運動会カメラで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会カメラで悩んでます

2012/09/14 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

今年、初めての一眼としてオリンパスのE-PL3を購入しました。
コンパクトな点に惹かれての購入でした。現在も快適に使用しています。

ただ、ミラーレスの限界なのか、動いているものを撮る時、特に望遠で走っている子供を取ったりする時にピントが合いません。
分かっていて購入したんですが、やはり不満があります。

腕の問題もあると思いますが、E-PL3よりも一眼の方が動体にはかなり強いのでしょうか?
一眼のメリットが大きいなら、購入に踏み切ろうかと思ってます。

ただ、あまり資金もないので、出来るだけ安くダブルズームキットが欲しいと思っています。
X3やオリのE-620の中古から、限界でX5まであたりで検討しています。
X3とX5の静止画では大きな違いはあるんでしょうか?
また、E-620のAFはどんなものなんでしょうか?

初心者で何も分からず、お門違いの質問かもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:15063502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/09/14 12:32(1年以上前)

新品x5を含め中古もありと言う事ですよね

40D+キットレンズ(55−250)をオークションで購入ではどうですか
標準ズームとしてはキットレンズ(18−55)をオークションかシグマの18−125なら
新品でも安価です
(40DならkissよりAFと連写が有利です)

それでも予算が厳しければx2〜x5は昼間画像撮影では大きな違いはないかと思います


書込番号:15063551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/09/14 12:37(1年以上前)

E-PL3はコンデジと同じフォーカス方法でフォーカス速度はあまりは早くありません。
どちらかというと動きものは苦手でしょう。

X5やE-620のライブビューでの撮影を考えているのならE-PL3を買い換えるメリットはないと思います。
ファインダー撮影でしたらX5やE-620のほうが結果はいいでしょう。

あと実像と液晶に映る時差もファインダーのほうが無いのでお勧めです。

書込番号:15063560

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/14 12:39(1年以上前)

レンズは何をお使いですか?暗すぎませんか?

M4/3をやめるのなら別ですが、LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6を購入されてはいかがでしょう。
キタムラ中古で39800円でしたが手振れ防止もよく効いて使いやすいレンズですよ。

書込番号:15063569

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/14 12:39(1年以上前)

こんにちは。

動体撮影ではデジタル一眼レフが有利です。
またオリンパスとキヤノンではキヤノンのほうが
レンズ内モーターのためAFスピードが早いです。

ダブルズームキットのEF-S55-250ISで運動会の撮影に対応できますよ。

書込番号:15063570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/14 12:50(1年以上前)

こんにちは

一眼レフのX5を買ったからといって満足できるというものではないですけど、一眼レフでも上位機になればなるほど動き物は撮りやすくなります。
それでもX5がミラーレス機よりも動体に向いていることは確かです
ぶっつけ本番で運動会に望まずお子さんを走らせて撮る練習してから望めば良い結果は得られるのじゃないかと思います

書込番号:15063613

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/14 13:08(1年以上前)

追加です。

どれを選ぶにしても早めに購入されてカメラに慣れたほうがいいですよ。

書込番号:15063677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/14 13:17(1年以上前)

↓なかなかの特価情報が出てますがww


私は標準ズームキットを1年前に65000円で買いましたよ。

書込番号:15063696

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/14 14:00(1年以上前)

>E-PL3よりも一眼の方が動体にはかなり強いのでしょうか?
こんにちは
PEN ほかミラーレスは、普通はコントラストAF方式に成りますので、
AFが遅く動体の撮影は不向きなのです。
ミラーの有る、位相差AF方式の一眼レフですと動体の撮影も大丈夫です。

ミラーレスで、位相差AFなのは…
ソニーのαシリーズ:透過ミラーが画質に若干影響を与えています。
ニコン1 J1/J2 & J2:撮像面位相差AF方式/ニコンは最速と言っています。
キヤノンM:撮像面位相差とコントラストAF方式の併用/若干AFが位相差よりも遅い?

ニコンの、D5100 或いは、キヤノンの X5 が良いと思いますが、どちらかと言えば予測駆動AFの D5100 をお勧めします。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm

書込番号:15063831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/14 14:17(1年以上前)

E-620
友人が使ってますが運動会でも全然大丈夫な性能です。
(もちろんレンズ・技術も必要ですけど)

m4/3との互換性もあるので今後E-PL3と合わせての
システム性は高くなりそうですね。


X3→X5の画質の差はそれほど大きくはないでしょう。
ただ高感度はよりX5が優位でしょうし、機能性も全然違いますよね。
もちろんX3も良いカメラで運動会も全然問題ない性能です。


資金的に厳しいならとりあえず運動会は
一眼レフ機のレンズは望遠1本だけにして
近景はE-PL3に任せるのも手だと思います。

書込番号:15063871

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/14 14:32(1年以上前)

こんにちは。

画質的には昼間の屋外など明るい環境でしたら、少々古い機種でもまったく問題ないと思います。
ぶっちゃけKissデジXでも大丈夫だと思いますが、XはメディアがCFカードなのと、もしキットの
中古を狙っているのでしたら、キットレンズが旧式のEFレンズになりますから、レンズが現行と
同じEF-SのX2以降で探されてはと思います。

早めに買って練習してください(笑)

書込番号:15063911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/14 15:25(1年以上前)

4年前からX2で小中学校の運動会を撮っています。
250mmあればある程度トリミングは考えなくていいですよ。
どちらかといえばポジショニングが大切です。しっかりお子さんに場所を聞いて何処からどう動くかを考えてベストショットを撮って下さい。

書込番号:15064068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/14 16:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
総合的に考えて、腕の良し悪しが一番と思いますが、やはり一眼レフを持っておきたいと思います。
E-620よりもキャノン、ニコンの方がAFが早いって事は理解できました。
X3よりもX4,X5の方が暗所では強いとの事ですが、これは明らかな差なんでしょうか?
たとえば動いている夜のメリーゴーランドを撮ったり、ディズニーランドのエレクトリカルパレードなんかを撮ったりした場合、結構な差がでるもんなんですか?
また、ネット調べでは動画性能に違いがありそうですが、これも明らかな差なんでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:15064297

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/14 17:31(1年以上前)

こんにちは。

あくまでも私の感覚ですが、高感度画質は多少の違いはあっても「あきらかに違う」
というほどのものではないと思います。

キヤノンはX4までずっと高画素化を進めてきました。
高画素=高感度で劣る という図式がありましたが、キヤノンは新機種を高画素化
しても「高感度画質は落とさない」という路線でやってきたように思います。
つまり落とさないだけで「(大きく)向上はしていない」と思います。

動画性能については最新のX6iで少し大きな進化がありましたが、X5以前の機種では
特に大きな進化はなかったかと。
キヤノンのデジイチは静止物を撮るのはいいですが、動きモノには基本的に向きません。
マニュアルフォーカスが基本になりますので、コンデジのような感覚では
撮れませんのでご注意を。

書込番号:15064485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/14 18:42(1年以上前)

赤カーボンさん こんにちは

>X3よりもX4,X5の方が暗所では強いとの事ですが、これは明らかな差なんでしょうか?たとえば>動いている夜のメリーゴーランドを撮ったり、ディズニーランドのエレクトリカルパレードなん>かを撮ったりした場合、結構な差がでるもんなんですか?

購入後のことを考えると新品の出来ればX5のWズームキットをお勧めします。
トラブルに対してもSCで対応してもらえますよ。
動いている夜のメリーゴーランド等を撮るならばレンズの方が差が出ると思います。
なお動画性能は、EOS Kiss X6i からの方が差があるのでは。

書込番号:15064753

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/14 19:32(1年以上前)

こんばんは。赤カーボンさん

EOS 60D ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000168320/

も良いですよ。

書込番号:15064950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/09/14 20:16(1年以上前)

私はE520をダブルレンズで持ってますが、ここぞという時にピントを
外すことがあるのでX5を先日買いました。
望遠はタムロンの70-300で今年の運動会から参戦します。
E520は強力なダスト除去機能(運動会のような埃の多いところを
含めてゴミが写ったことは皆無)と後発白点補正機能に惚れ込んでますが、
いかんせんピンボケ写真は・・・
AF性能はE620で改善されていると思いますが、ご参考まで。

書込番号:15065122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/14 20:30(1年以上前)

いろいろ参考になります。皆さんありがとうございます。
自分なりにもイロイロ調べてみましたが、ニコンのD3100も良さそうな気が…。ここで言うべきことではないかもですが。
ますます決められなくなってきました。

書込番号:15065188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/14 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ライブビュー 片手撮り

クロスフィルター使用

同じく

リレーにて

こんばんわ
キヤノンとニコンでは出てくる色合いが違うので、そこで好みが分かれます
私個人では、子供の肌の質感が柔らかくちょっと赤味なキヤノンが好きです

ニコンはちょっと固めで黄色いかなと・・・

そのへんは個人の好みで・・・

とりあえず 参考用にkissX4で撮った 運動会とTDLの写真貼っときますね

参考になればよいですが・・・

書込番号:15065574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/14 22:52(1年以上前)

 運動会で使用するための安価な一眼レフダブルズームキットであれば、この X5 が他社と比べても最適でしょう。
 キットの EF-S 55-250mm ISUは小さく軽いけれども写りも AF 速度も良く、写りや AF 速度が明らかに良い望遠ズームレンズに買い替えようとすると、最低でも売価で10万円は出さないと満足のいく買い替えができないという優秀な望遠ズームレンズです。しかもそれらのレンズは大きく、重さについては倍以上を覚悟しなければなりません。
 他社のキットの望遠ズームレンズはというとニコン(300mm)やペンタックス(300mm)は AF 速度に難があり、ソニーは 200mm までしか用意されていません。
 本体については 7D 以降で AF の追従性が改善されていますので、7D、60D、X6i、X5、X4 の中からの選択となりますが、X4 は生産終了ですので一番安価な物としては X5 となります。

書込番号:15065948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/15 09:25(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
結局、機種の決定は出来ませんでしたが、アドバイス頂いた事を元に、検討したいと思います。

書込番号:15067386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング