『マイクロフォーサーズのレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクロフォーサーズのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロフォーサーズのレンズ

2012/09/18 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

オリンパス、パナソニック、シュナイダーから次々に新レンズが発表されましたね。

オリンパスからは17mm F1.8、60mm F2.8マクロ、15mm F8
パナソニックから42.5mm F1.2、150mm F2.8
シュナイダーから14mm F2、30mm F1.4、60mm F2.4

私は17mm F1.8と60mm F2.8と42.5mm F1.2と150mm F2.8と30mm F1.4が気になります。
皆さんはどのレンズに興味ありますか?
パナとシュナイダーのは2013年以降の発売予定だそうですが楽しみですね。

書込番号:15082237

ナイスクチコミ!1


返信する
jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/18 01:04(1年以上前)

とりあえず必ず買うと決めているのはオリのボディキャップレンズ。
オリの60mmマクロは価格が落ち着いてからパナのマクロと比較して検討。
パナの150mmは価格しだい。

シュナイダーは、貧乏人が買える価格であることを神に祈ります。

書込番号:15082272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/09/18 01:12(1年以上前)

>jiiya00さん
ありがとうございます。
あぁ、シュナイダーって高いんですね… 忘れてました。
パナの150mmはいくらなんでしょうね?フォーサーズ用のオリ150mm F2が中古でも10万以上なので
パナの150mm F2.8は新品で8万円以下だったらいいですね。
オリの60mmマクロも8万円以下であってほしいです。
ボディキャップレンズの描写はどうなんでしょうね?
トイレンズ的な面白い写りなのか、パンケーキなのに良い写りなのか…
これも気になります。

書込番号:15082304

ナイスクチコミ!0


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/18 01:36(1年以上前)

シュナイダーのラインナップはどれも魅力的ですが、いかんせん価格がお大尽相場なので購入は難しいかな。14mmF2はよさげなスペックで気になっているんですが。

シュナイダーのマイクロフォーサーズ向けレンズは京セラオプト製という噂もあり、興味が惹かれます。

書込番号:15082367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/18 07:41(1年以上前)

17mmF2.8は明るさが不満で処分しましたが、F1.8ならまた買うかも?

書込番号:15082852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/09/18 07:46(1年以上前)

GX1LOVEさん、おはようございます。

わたしはパナの150F2.8です!
期待していた単焦点(焦点距離とF値)です\(^o^)/
ただ、ほんとはマクロで、オリンパスからでてくれれば最高だったです。
(オリンパスの手振れ補正内蔵ボディを使っているので。でも贅沢いいません!(笑))

書込番号:15082864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2012/09/18 17:45(1年以上前)

>jiiya00さん
ありがとうございます。シュナイダーとかライカとかツァイスとか海外ブランドが付くと高くなりますよね。
まずはオリンパスの75mm F1.8とパナソニックの42.5mmと150mmを買うためにコツコツ貯めてみます。

>じじかめさん
ありがとうございます。17mm F2.8は処分されたんですか。F1.8は楽しみですね。
換算34mmは使いやすい画角だと思うので今回のレンズはクオリティが高いといいですね。

>ペコちゃん命さん
ありがとうございます。パナの150mm楽しみですね。私は望遠が好きなのでこれは買いたいです。
お値段がいくらになるのか非常に気になるところですが…
パナの42.5mmも150mmも両方レンズに手ぶれ補正が内蔵されてるそうなので、そのぶん高くなりそうですね。
パナライカの噂もあるようなのでパナライカだったら手が届かないかもしれません。。。

書込番号:15084829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 2 2025/12/25 23:00:32
フリッカーについて 1 2025/12/25 21:01:42
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 4 2025/12/25 21:04:33
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 2 2025/12/25 9:11:03
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319638件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング