『エンバーブラックメタリックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンバーブラックメタリックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンバーブラックメタリックについて

2012/10/05 22:07(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 KMH-f07bさん
クチコミ投稿数:31件

1年以内にV60 T4の購入を考えています。
ボディーカラーについて質問なのですが、エンバーブラックメタリック
を希望なのですが、カタログで見るとブラウンが強くすごくいい色なのですが
HPのカラーシミュレーションや中古車検索などで掲載されている写真を見ると
ブラックにしか見えません。
カタログのようなブラウンが強いブラックをイメージしているのですが
実際はどうなのでしょうか?実車を見たことがある方、または所有者の方いたら
アドバイスください。

書込番号:15165821

ナイスクチコミ!0


返信する
protennisさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 23:35(1年以上前)

遠目には黒。近くで見ると茶色(こげ茶)が入っているのがわかります。(私の目では3〜4m)

書込番号:15166286

ナイスクチコミ!1


スレ主 KMH-f07bさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/06 21:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうですか、近くで見るとブラウンに見えるのですね。
カタログのは、はっきりとブラウンが強いカラーに見えるので
激渋で好みのカラーだったもので。
実際は、黒のほうが強いということですかね?
それでしたら、別のボディカラーを検討しようと思います。

書込番号:15169853

ナイスクチコミ!1


tomsaorinさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/12 13:01(1年以上前)

先週、エンバーブラックメタリック納車しました。

遠くから見ても近くから見ても、明らかに黒とは違いますよ。
天気が良ければ良いほど、カタログのような茶色に近くなります。
ラメが入っていて、反射によって色が出るような感じです。
ただし、ブラウンの強いブラックではないと思います。

個人的には本当はフラメンコレッドメタリックに乗りたかったけど、
不思議な色で、とても満足しています。

書込番号:15193928

ナイスクチコミ!1


スレ主 KMH-f07bさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/12 22:40(1年以上前)

>tomsaorinさん
納車おめでとうございます。
そのような実際の感じを聞けて良かったです。
ブラウンが強いブラックではないのですね。
検討します。

ちなみになんですが、
こちらのカタログにもある画像なんですが
http://kakaku.com/item/K0000287285/images/page=ka_4/
サヴィルグレーと書いてあるのですが、この色がエンバーブラックかと
思っていたのですが・・・違うのかな??

もしかして勘違いしてるのかもしれませんね私。。

書込番号:15195803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 23:40(1年以上前)

エンバーブラックのオーナーです。
ブラウンなのか?ブラウンっぽいブラックなのか?と言われると答えに困ります。
たぶんそれぞれの感性と表現力の問題でしょう。
私は前車はボルボのブラックサファイアでした。
買い換える時も前の車とは違う、黒に近い濃色のメタリックが希望だったので
エンバーブラックを見た時はかなりインパクトが強く、
ほかの車種でなくまたボルボにしたのは、この色に惚れた部分がかなりあります。
私的には夕方や曇天で遠くからぱっと見は黒、
でも近くでよく見たり光が当たるとワインやパープルがかったこげ茶というイメージです。
他では見ない色でとても気に入っています。
KMH-f07bさんがサビルグレーと書いてあったというリンクの写真は私にはエンバーブラックに見えます。
わりと実物の色の感じに近いと感じました。
いずれにせよ非常に微妙な色合いなので実車を見て検討されることをお勧めします。

書込番号:15196102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KMH-f07bさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/13 22:42(1年以上前)

>pontefrecciaさん

レビューのほうありがとうございます。
エンバーブラックに自分も惚れました。。
V60を買う際には選びたいと思っています。

やはり、画像のがエンバーブラックですよね。。とてもグレーには見えません。
良かったです。

書込番号:15200209

ナイスクチコミ!0


takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/17 18:26(1年以上前)

現在T4購入検討中です。
現在ディーラーのエンバーブラックの在庫車の内装色は黒でシートはビーチと言われました。標準設定で黒シートはないみたいです…
みなさまはビーチのシート色にどのような印象でしょうか?長く乗ってると、結構良いとか…
よろしければご意見お願いいたします。

書込番号:15216703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/29 16:16(1年以上前)

takeo_mさん

私はエンバーブラック=ビーチとブラックサファイア=オフブラックでかなり悩みました。
前車がブラックサファイアだったので雰囲気を変えたくて、外装はエンバーブラックに一目惚れ。
ビーチのシート色は嫌いではないのですが印象が派手すぎて、長く乗るうちに飽きてこないか心配でした。
が、エンバーブラックを選びたいこと自体「普通とちょっと違ったものを選びたい」意識があるのだからと思い、最終的にエンバー=ビーチの組み合わせに決めました。
昨年12月に納車したのでほぼ1年たちましたが、飽きることはなくむしろ馴染んで革らしいとてもいい色だと感じています。
内装外装とも国産車に無い色なので友人の目に留まって誉められることが多く、ちょっと自慢です。
最終的には個人の好みの問題ではありますが、V60という車種もエンバーブラックという色も保守的な嗜好の人はあえて選ばないと思うので、その意味でビーチ色のシートお勧めです。

書込番号:15267708

ナイスクチコミ!0


takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/29 19:00(1年以上前)

pontefreccia様
レスありがとうございます。
結局、エレクトリックS/ブラック内装で契約しました。

前回の投稿後エンバー/ビーチを押さえてもらっていたのですが、家内の「黒はイヤ」の一言で再検討となりました。現在マジックブルーP/ブラックのV70IIですので、V60は明るい色でもイイかなと・・・

内装ブラックにオプションのアーバンウッドパネルがマッチすることを楽しみにしている今日この頃です。

書込番号:15268192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/30 08:10(1年以上前)

takeo_mさん

契約おめでとうございます。
黒の革にウッドパネルはかっこ良さげですね〜。
何より今回のモデルからオートライトがついたのが羨ましいです(^^;
お互いボルボライフ楽しみましょうね♪

書込番号:15270786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜825万円

V60をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング