『カビってしまった内装の対処方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『カビってしまった内装の対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2693件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17654件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カビってしまった内装の対処方法

2012/10/07 22:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:369件

カーゴマットの裏が、カビだらけ

荷室内装にもカビが・・・

3列目シートも湿ってます

6月納車のスパーダですが、先週の月〜金で異音対策等で
ディーラーに預けていました。
金曜の夜に戻って来ましたが、日曜まで使う機会が無く
日曜日に乗った際、収納していた3列目シートを起こすと
シートが湿っています。
そして、荷室を見ると水滴多数。
社外品のカーゴマットを外すと、ビックリ
カビだらけです・・・(画像1)
カビは、白いクモの巣状と、緑の食品に付くようなカビです。
残念ながら、荷室の内装もカビってしまいました(画像2)

ディーラーに即電話しましたが、コーティングの利きが悪いと
言っていたため、異音対策に合わせスチーム洗浄した際に
入ってしまったのだろうと。
日・月は車使うので、火曜以降にディーラー診断ですが
カビってしまった内装は、どのような対応がベストでしょう?
目視では荷室のみですが、収納していた3列シートは湿っています。
(画像3)ラベル内も湿気で曇っている事で明らかです。
表面だけ拭き取って掃除しましただけでは、満足な対応とは言えません。
内装剥がした先も見えていませんし、カビが生えた事で
この先もカビが生えやすいのではないか?と、1歳児乗せてますので
心配ですね。

しかし、スチーム洗浄してこんなに内部に水気が入るもんなんですね。
そんなもんであれば、もっと注意して作業して欲しかった。
しかも、異音対応で依頼したのに、全く変わらず戻って来たし・・・
起きてしまったことは、どうこう言っても変わりませんので
カビった内装への適切な対応で、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15174611

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/07 23:29(1年以上前)

>異音対策に合わせスチーム洗浄した際に
>入ってしまったのだろうと。

これってディーラーの落ち度ですよね?
ディーラーで何とかしてくれないのでしょうか。

書込番号:15174976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/07 23:33(1年以上前)

とりあえず内装引っぺがしてカビの完全除去。

内装は全部新品に交換。

カビた車には乗りたくないなあ。
病気になるぞ。
朝一7時に代車持ってこい位の事しないと。

書込番号:15175002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/07 23:50(1年以上前)

こんばんは。災難でしたね。
ディーラーに原因があるようですから、ディーラーからプロの専門業者にル−ムクリーニングで
カビ取り依頼をしてもらいましょう。
ただ、ここまでひどいと一旦綺麗になっても再発する可能性も高いと思います。
カビが生えたらその都度、あるいは定期的に施行してもらうように念書をとりましょう。

http://www.cbp-sp.com/service/interior.html



書込番号:15175084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/08 08:08(1年以上前)

1週間くらいでこんなにカビが発生するのか疑問ですが
残念ながらこれを見た目、除去できたとしても時間が経てばまたカビが発生してしまいます。

ディーラーが非を認めている様ですから交換してもらいましょう。

書込番号:15176009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2012/10/08 08:35(1年以上前)

室内もスチーム洗浄したんでしょうね、今日のディーラーのやることは信じられないです。
まー一握りの変サンでしょうが。

どのような対応?
最低限内装一式総取替え、相当分の慰謝料は確実。
もしくは新車に取り替えでしょうね。

内心
ハハハ、済みません濡れちゃってカビちゃって済みません、ペロ・・・
乾きゃ良いだろ、幸い天気もいいし・・・

>>起きてしまったことは、どうこう言っても変わりませんので

ハァ?スレ主さんは神様でしたか、これは失礼しました。
上記記述すべて忘れてください・・・

しかしその他多くの同じ目に合うかも知れない方々が可愛そうです、けどね。

書込番号:15176079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 08:57(1年以上前)

おはようございます。

前にたしかRクーラーのドレーンがどうとかで
収納していた3列目シートのところに水が溜まってカビたって話があったような・・・・

3列目はしまいっ放しでしたか?

書込番号:15176132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2012/10/08 23:20(1年以上前)

Berry Berryさん
もちろん対処してもらえますよ。
その予備知識として相談させてもらいました。

書込番号:15179555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2012/10/08 23:24(1年以上前)

AS−Pさん
内装外してチェックしてもらいます。
そこまでしないと、進行具合も分かりませんしね。

書込番号:15179580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2012/10/08 23:26(1年以上前)

佐竹54万石さん
URLの紹介ありがとうございます。
大変参考になりました。
清掃にしても、プロの診断を仰ぎます。

書込番号:15179595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件

2012/10/08 23:38(1年以上前)

TBFACさん
そうですね。
一週間より以前の疑い含め、診断対応してもらいます。

書込番号:15179665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2012/10/08 23:41(1年以上前)

麻呂犬さん
神では有りませんけど、所詮人のやる事
非を認め対応するならば、過剰な事は言えんでしょう。
明日は我が身かも?ですしね。

書込番号:15179683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件

2012/10/08 23:43(1年以上前)

うめももパパさん
本文にあるように、シートも収納してました。
シートも湿ってましたので、対応が必要ですね。

書込番号:15179692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/13 11:55(1年以上前)

元洗車業者です
もう誰も見てないかもですが
外装及び下回りのスチームで、ここまで
濡れてしまうのは少し考えにくいかな
洗車後にたたんである三列目をあけてみても
濡らしてしまったということはありません
たたまれてない場所を濡らしてしまった事は
何回かありますが^_^;
販売店で最良の処置をしてもらっても
後々、同じことが起きるかもしれません
何方かが書かれてましたが、エアコンの水という事も考えられなくはないでしょう
販売店から戻ってきたら探ってみてはいかがかと
おせっかいすみません

書込番号:15197742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング