Windows Server 2008対応のマザーボードを
探しています。
Intel Socket 1155
PCIe 3.0/2.0 x16(後々のビデオカード用)
PCIe 3.0/2.0 x4(RAIDカード用)
出来ればオンボードVGA
の 条件を満たす物を教えていただいたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15189528
0点
Windows7対応のものなら、どの板を買っても動きます。
が、ドライバーは自分で集めなくてはいけないので面倒です。
Windows Server 2008 R2なら7用のドライバーが動くことが多いです。
適当に安いマザーで良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000413928.K0000286305.K0000360496.K0000358621.K0000244498
サーバーならIntelのLANがおすすめです。
書込番号:15189755
![]()
1点
http://www.asus.com/Compare/
ASUS ならこんなところ,少々お高いですが P8Z77 WSなら,
条件を満たしています。
P8C WS でも OK!
書込番号:15189811
![]()
1点
メーカーサポートでServerOS対応のマザボとなると、ハイエンドの一部かサーバ向けになるかと。
LGA1155のように一般向けモデルでは、かなり難しいと思います。あっても、片手で数えるほどかと。
そうではなく、メーカーサポートは関係なくServerOSが使えるかどうかだけであれば、ほとんどのマザボで使おうと思えば可能ですね
書込番号:15189834
![]()
1点
gyushi-KUNさん 沼さんさん パーシモン1wさん
ありがとうございます。
P8H77-Vでインストールしましたが
皆さんがおっしゃられるように Win7のドライバをインストールしましたが
できないようでした(私自身のスキルの無さで)ので
サーバ対応のマザーを検討します。
P8C WSなど良さそうな物があるようですね。
書込番号:15193084
0点
WHS2011(Windows Server 2008R2ベース)で鯖組んだのですが、7用ドライバが結構使えました。
マザーに付属のCDで一気にやるのではなく、マザーのメーカーサイトから落として、一つひとつやるとインストールできるようでした。
絶対必要って言うもの以外は、妥協です。
書込番号:15194307
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2026/01/10 22:28:41 | |
| 8 | 2026/01/08 8:24:06 | |
| 6 | 2026/01/06 23:38:46 | |
| 0 | 2026/01/06 17:42:53 | |
| 25 | 2026/01/07 20:42:03 | |
| 5 | 2026/01/05 11:33:25 | |
| 5 | 2026/01/05 13:25:51 | |
| 10 | 2026/01/05 15:37:52 | |
| 5 | 2026/01/05 17:58:22 | |
| 16 | 2026/01/08 6:37:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






