『車選び教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車選び教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車選び教えてください。

2012/10/11 23:19(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

始めまして。
私は今、日産のプレサージュに乗っています。乗り心地も満足しており、広い車内空間にも満足しております。ただ、日産社の対応にはがっかりし、車を買い替えようとしております。日産社にはしたくありません。
子供が1人いるので、SUVかミニバンの7人乗りか、譲って5人乗りで考えています。オススメの車はありますか?
今のところ、アルファードかヴァンガードかで考えております。実際どうですか?
買い時はいつごろですかね?新型が出たり、廃番になる予定はありますかね?
教えてください。7

書込番号:15191964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/12 02:25(1年以上前)

4年とか5年で入れ替わると思うので、新車販売時期を検索してみれば・・・計算できるのでは?

人との付き合いは、運・不運があるので、他社を選んでもダメな場合もあります。

書込番号:15192652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/10/12 07:09(1年以上前)

買い時については年度末が最も値引き額が大きくなる傾向です。
これはメーカーから課せられているノルマを達成する為です。
尚、ノルマは契約件数では無く登録件数ですので、3月末までに登録される必要があります。
つまり納期が一ヶ月掛かる車なら2月末に契約する必要があるという事になります。


モデルチェンジについてアルファードは2008年5月に登場して昨年9月にマイナーチェンジしています。
6年サイクルなら2014年にフルモデルチェンジする事になります。

ヴァンガードは2007年8月に登場して2010年2月マイナーチェンジです。

ただ、現行型エスティマのようにフルモデルチェンジを遅らせた事例があるのも事実です。
又、その時代に売れているかどうかや経営状態も影響します。
という事で本当のフルモデルチェンジ時期が判明するのは数か月前でしょうね。

書込番号:15192930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/12 15:41(1年以上前)

消費税アップ前に各社ラインナップをそろえてくると思うので来年・再来年は新車ラッシュだと思います。
急がれないのでしたら来年夏にはVOXY HVが出ますね^^

あと、ディーラーを変えてみるのも手ですよ。
私も日産乗りですが隣県のディーラーで現在診てもらってます。
対応・車の扱いともに文句無しです♪

書込番号:15194299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/12 17:58(1年以上前)

私は消費税が上がってからのモデルチェンジが多いと思います。
増税前の駆け込み需要は現行車種で、増税後の需要低迷に備えてのモデルチェンジと
よんでいます。
それにエコカー減税もどうなることやらです?

書込番号:15194707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/12 21:39(1年以上前)

>良いイチゴさん

なるほど♪
増税後の売り上げ低迷に対するカンフル剤がFMCですね。

う〜ん、貧乏な私にとっては増税前FMCに期待したいです(笑
二台、買い替えが迫っているもので…

エコカー減税、また始まるんですか???
お金をバラまくくらいならガソリン税と消費税の二重課税を止めるだけで良いのに…

書込番号:15195491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/12 21:45(1年以上前)

気持ちは分からないでも無いですが、現状に満足しているのなら無理して買い替えなくてもいいのではと思います。

買い替えるとなると数百万の出費。おいそれと払える額ではありません。

書込番号:15195516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/12 21:57(1年以上前)

>日産社の対応にはがっかりし、車を買い替えようとしております。日産社にはしたくありません。

マイペェジさんも書かれているように、今の車に満足しているならば、
無理に買い換える必要はないと思います。
もしかして日産自動車ではなく、日産のディーラーで何か不愉快な思いでもされたのでしょうか?
その場合、他の日産ディーラーに変更する方法もありますよ。

http://map2.nissan.co.jp/c/f/DEALER/?rstid=20110527rst000000083


ちなみに私は日産ディーラーには大変満足していますが、日産自動車にはがっかりどころか
絶望しています(笑)

書込番号:15195567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/13 21:23(1年以上前)

SUVであればよいのであれば、次期アウトランダーPHEVなど如何でしょうか

書込番号:15199777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング