『おすすめのヘッドホンアンプを教えてください.』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのヘッドホンアンプを教えてください.』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件


ヘッドホンアンプを購入したいと考えているのですが私はアンプは初めてであまり詳しくないのでおすすめを教えてください!

予算はだいたい4〜5万(+α)で据え置きかポータブルかは性能が良ければ気にしません.

NW-846との接続を考えていてヘッドホンは気分でいろいろなものを使うのでいろいろなものに合うアンプだとうれしいです.

よろしくお願いします.

書込番号:15192240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/10/12 22:07(1年以上前)

同じ予算ならポータブルよりは据え置きの方が良いかと思います。
ただ、WalkmanからDockケーブルで、となるとミニジャックの受けがあるHd-Q7ですかね。
イヤホンで使うにはちょっと出力デカイのですがヘッドホンお使いとのことなんでその辺りは大丈夫かな、と。

使われているヘッドホンがポータブル仕様がメインで利便性も、となるとポータブルアンプも全然アリとは思いますが選択肢が多すぎて…ってとこですかね。

使われているヘッドホンとか、現状からどうしたい、とかあれば色々レス付くかもです。

書込番号:15195610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/12 22:42(1年以上前)


コメントありがとうございます.

ヘッドホンは
AH-D5000
K701
ATH-ESW9

イヤホンは
IE80
ATH-CK90PROmk2

を使っていて現状で不満があるわけではないのですがヘッドホンアンプを使うともっと良い音質で音楽が楽しめるということで興味をもちました.

ヘッドホンアンプに拘らずウォークマンとの接続ではないPCと接続できるアンプが内臓されているDACのほうがコスパが良かったりしますか?

書込番号:15195813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/10/12 23:13(1年以上前)

PC接続前提でDAC付きの複合機のアンプと単体アンプなら同価格だと単体アンプの方が音質は有利ですが、じゃあ単体アンプはDAC部分どうするんだよ…となりますので一概にコスパは語れないところではあります。

ご利用のヘッドホンだとD5000とK701は明らかにホーム用なんで此方は据え置きの方が有利は有利ですかね。

PC接続で据え置き前提にされるならあと少し足してDA-100辺りが予算付近ではかなり評価高いです。
ただ、効果とか分からんけどとりあえずアンプの有る無し試したい、ってだけなら2万円弱のHUD-mx1やオーテクのAT-HA70USBも価格なりではありますが悪い機種では無いです。

Walkmanにも繋げてポータブル利用ができ、DACも付いてPCで使えるって点ではMicrosharのμ109G2+とかADL Cruiseとかあります。(ただし、フォンアウトはミニジャックになりますが)

この辺りはヘッドホンアンプをどういった状況で使いたいか、ですね。

書込番号:15195974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/12 23:47(1年以上前)


詳しくありがとうございます.

DACのDA-100はウォークマンとの接続はできないとカンガエテ大丈夫ですか?

あとポータブルアンプではSR-71A , P-51 , iQube などが良いと耳にしますがこういった優秀なポータブルアンプでも同価格帯の据え置き型には性能の面で劣るのでしょうか...

書込番号:15196136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/10/13 00:09(1年以上前)

DAC-100にWalkmanは頑張って色々コネクタ噛ましたら行けるかもですがすんなりは繋げないかと。
ケーブルの自作が可能でしたらすんなり行けそうですが…

イヤホンやesw9に関してはポータブルヘッドホンで十分かとは思いますが、K701は据え置きの方が良いですかね。
ご提示のポータブルアンプは使ってないのですが、各種ポータブルアンプに繋げるよりかは2、3万円でも据え置きの方が私は良く感じました。
とは言え、WalkmanにK701直接よりはポータブルアンプでもあった方がより良いかとは思います。

書込番号:15196241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/13 00:12(1年以上前)


いろいろとありがとうございました.

書込番号:15196249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/14 11:06(1年以上前)

>あとポータブルアンプではSR-71A , P-51 , iQube などが良いと耳にしますがこういった優秀なポータブルアンプでも同価格帯の据え置き型には性能の面で劣るのでしょうか...

K701は据え置きタイプで無いとパワー不足で気の抜けた音です。
イヤホンはポタアンでも良く鳴りますね。つまり何を鳴らすかで違います。

Walkmanは端子的に一般的な据え置きヘッドホンアンプに繋ぎ辛いですね。

考え方としてはウォークマンは何も繋げないでコンパクト&持ち歩きの利点をそのまま生かすと良いですよ。

そしてK701はポータブルでは鳴らし切れていないからそれを鳴らせるようにDA-100等を導入すると良いですね。

書込番号:15202033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/19 20:11(1年以上前)


返信遅れてすみません...
 
結局DA-100を購入し、PCで聴くことにしました。音質にもとても満足できました。

ありがとうございました。

書込番号:15225948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング