『シャッターフィーリングとシャッター音は』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『シャッターフィーリングとシャッター音は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターフィーリングとシャッター音は

2012/10/16 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2841件

6Dか5DU(程度が良ければ中古も)で検討しており今日量販店で5DUをあらためて触ってきたのですが、あのバネがはねたようなシャッター音がどうもいただけません。MFカメラやニコンのシャッターフィーリングに慣れているせいもあるとは思います。ただ、7Dや5DV(のフィーリング)は悪くないと思っています。
6Dを一足先に触られた方、シャッターフィーリングはいかがでしたでしょうか?
7Dや5DVに限りなく近いとうれしいのですが… (APS-Cは考えていないので7Dは選外で、5DVは予算的に厳しいです。)

書込番号:15209921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/10/16 04:11(1年以上前)

>6Dを一足先に触られた方、シャッターフィーリングはいかがでしたでしょうか?
>7Dや5DVに限りなく近いとうれしいのですが… (APS-Cは考えていないので7Dは選外で、5D>Vは予算的に厳しいです。)

ニコンのシャッター音に慣れてしまうと、キヤノンは、正直、いただけません。

デジカメというのは、本来、現実直視!、結果重視で購入しますので、シャッター音は、2の次と考えた方が良いと思います。

当方は、1D4とと60Dとニコンであれば、D2系、D3系、D200〜300、D700、D70,D90を使用していますが、1D4の音は、ニコンに近いものの、60Dのプラモデルの箱を揺すったような音には、少々、抵抗感がありました。

6Dのシャッター音ですが、こもらないような軽い音で耳障りではありませんが、ニコンのD700と比べると「う〜ん」という感じです。本質的に60Dとは違いますので、別系統の音のようですが、文章で表現するのは難しいところなので、若干、シャッター音らしいという表現で80%当たりという感じだと思って下さい。

カメラは、シャッター音で選ぶのではなく、結果重視で選択する道具だと思いますので、撮影に影響するほどとは思えません。

書込番号:15210395

Goodアンサーナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/10/16 09:32(1年以上前)

こんにちは。

6Dは触ったことないのですが・・・
5D3は自分的には近年ではキヤノン機で最高にやる気にさせる音だと
思いました。(1D系除く)
KissX6iもX5以前からガラッと音が変わってよくなりました。
6Dも期待していいのかな?と思っています。

書込番号:15210871

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/16 12:11(1年以上前)

シャッター音とフィーリング、気にするほど悪くないようですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=5whhsAp3AqE

http://www.youtube.com/watch?v=eBt8qNDN-jA

EOS 6Dの魅力は、小型軽量と測距輝度範囲EV-3〜。
5Dmk3譲りの、静音シャッターモードでしょう。

書込番号:15211309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/10/16 12:21(1年以上前)

しまった。

先日、西梅田のダイビル地下のキャノンSCまで行っているのに、しかもショールームで40型液晶テレビを独占してテストをさせてもらったのに、6Dのことは念頭になく、そのまま帰ってしまった。なにかやりわすれたとおもったら、これですね。
6D触ってくれば良かった。

書込番号:15211337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2012/10/16 13:14(1年以上前)

6D、私も気になっています
土曜にキャノンのショールームに行ってきましたが
現物は、ガラスケースの中で、さわれませんでした。

ユーチューブで、シャッター音が聴けるものがあったので
張っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=5whhsAp3AqE&list=UURJ-G4VITnIGMKDdW4KAyDQ&index=23&feature=plcp

ご参考まで。

書込番号:15211516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2012/10/16 13:16(1年以上前)

既出でしたね、失礼しました。

書込番号:15211530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件

2012/10/17 23:05(1年以上前)

皆々様、コメントならびにYoutubeへのリンクありがとうございました。
自分でもYoutubeを探したつもりだったのですが、探しきれていませんでした。
コメントやYoutubeでのシャッター音などを聞く限り割とよさげですね。発売が楽しみです。
確かに写真は音で撮るものではない事は理解してはおるのですが、写真を撮る自分の気持ちがその気になりにくい、萎えてしまうというのはどうにもしようがなく、ある意味修行が足りないのだと思います。
とはいえ X6i、5DV、7Dなどなど、キヤノンも世間の反応を無視できなくなっている(よく言えばカスタマーの声を聞いている?)のかなと思います。いまいまぐぐぐっと6Dに傾いている次第です。

書込番号:15218250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング