Bクラス 2012年モデル
124
Bクラスの新車
新車価格: 299〜535 万円 2012年4月25日発売〜2019年6月販売終了
中古車価格: 40〜272 万円 (293物件) Bクラス 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル
現在5年前のA3に乗っています。
ジュリエッタ、Q3、フェイスリフトしたX1と見ましたがどれもピンととこず、
来年出てくるAクラスと新型A3を待とうかと思っていましたが、
Aクラスとインパネが似ているらしいBを見ようかと行って、試乗してすっかり気に入りました。
で、白の在庫があるというので決めようかと思っていた矢先、
来年3月以降の出荷分から、側面衝突警報装置とパークアシスト、パノラミックサンルーフが
つくとの情報がありました。
*パノラミックルーフと言っていたので、もしかしたら開閉はしないタイプなのかもしれません。
何れにしてもガラス天井が希望だったので待っててよかったと喜んでいます。
そこでご相談したいのですが、色で迷っています。
今が黒ですので、今度は白か赤に乗ってみたいのです。
ただ、ナイトパッケージなので、白のほうが引き立つかなとか、
雪国なので、冬は白は物足りないかなとか、赤は飽きるかなとか、
YouTube画像も色々見ましたが、決めかねています。
実物を見られたら一番いいのですが、当地ではブルーと黒だけでした。
先輩オーナーの皆様、どんな色に乗っていらっしゃるでしょう。
その色を決める前、どの色と迷いましたか?
結果、満足していらっしゃるでしょうか。
Bのボリュウム感、陰影が引き立つ色、おすすめありましたら教えていただけませんでしょうか?
書込番号:15252378
1点
ベンツと言ったらイメージカラーはシルバーですよ(笑
折角なので何故ベンツのイメージカラーがシルバーになったかというお話・・・・・・
えーっと昔べンツのレーシングカーがレースに出る際わずかな重量規定に引っかかり重量軽減のために
ボディー塗装を剥がしてました、そうすると下地のシルバーのボディーになってしまいましたがそのレースで優勝しました
以降ベンツのイメージカラーはシルバーになっております、現在のF1でもベンツチームはピカピカですけれどもシルバーだったりします
どうでも良いウンチクでした・・・・・・・
まあ汚れが一番目立たないので私もEクラスですがシルバーに乗っております、ちなみに下取り価格が高いのもシルバーですよ
書込番号:15252436
8点
ベンツのオーナーではありませんが、と言うか輸入車のオーナーになったこともありません。
ただしスレ主さんの求める
>先輩オーナーの皆様、どんな色に乗っていらっしゃるでしょう。
その色を決める前、どの色と迷いましたか?
結果、満足していらっしゃるでしょうか。
Bのボリュウム感、陰影が引き立つ色、おすすめありましたら教えていただけませんでしょうか?
質問にはオーナーさんの主観が当然のように入ります。
ご自身の目で確かめるのが一番と思います。
ただしショールームや工場では全ての色を見れない現実もあります。
一度だけ色で迷った時にトヨタでしたが、モータープールに連れて行ってくれた営業さんと出会いました。
初めての経験であり丁寧な方でした。
ベンツでも同じ手が使えるのではと・・・?
一度相談してみてください。
面倒がる営業や販売店はその後の対応もそれなりかと思います。
書込番号:15252631
3点
>今が黒ですので、今度は白か赤に乗ってみたいのです。
ただ、ナイトパッケージなので、白のほうが引き立つかなとか、
この2色でしたら白をお勧めします。メルセデスではありませんが、私が乗っているメーカーのクルマのイメージカラーというとこの2色だと思います。勿論私も白ですけど。
確かにシルバーはメーカーを問わず近年非常に多く見かけます。でもユーザーには申し訳ないけどいかにも不景気みたいな色はあまり増えて欲しくありませんね。
真っ赤な何とかに対して真っ白なメルセデスというのもおつなものかと!
書込番号:15252705
2点
Bならどちらに乗っても引き立つと思います。
だからこそ迷ってらっしゃるのでしょうけど。
好きな色で決めるというのはどうですか?
お手入れは赤の方が楽かな?
書込番号:15252756
6点
>Bのボリュウム感、陰影が引き立つ色、おすすめありましたら教えていただけませんでしょうか?
ボリューム感なら膨張色であるホワイト、プレスラインが引き立つならシルバーとなります。
お勧めは好みがあるのでなんとも。ホワイトが無難かなと思います。
それより、雪国在住ならBクラスの車高の低さは気になりませんか?
書込番号:15252768
![]()
2点
さっそく、たくさんのお返事をありがとうございます!
■餃子定食さん
シルバーには、そういういわれがあったのですね。知りませんでした。(^。^)
そうですね。MBのシルバーは独特の美しさですしね。
でも、今は各グレード、あのシルバーを見かけないような。
Bにもシルバー系ありますが、いくらかブルーが入っていてちょっと地味です。
■元ベースマンさん
確かに、自分の目でたしかめられるのが一番なのですが、、、
MBのモータープールは、私の所からは遠すぎて、
ちょっとそこまで連れて行ってと言うわけには行きません(^^;
元ベースマンさんは、良い営業マンさんと出会えてラッキーでしたね。
車は乗っている間、メンテナンスやタイヤ交換など何かと付き合うことになるので、
良い方と会えるとずっと気持ちよくいられますものね。
■JTB48さん
やはり白ですか。
最近、黒と白はよく見かけるので、「今の色」なんでしょうね。
Bの白は、真白じゃなくて、ちょっと象牙がかった厚みのある白なのですが、
それでも写真に写ったのを見ると、物足りなくて。。。(^^ゞ
写真うつりなら赤が一番ですしね。つい目に入ってしまいます。
女性の友人たちは全員「赤!」といいますし、私も人の車なら、
赤もいいなぁ、第一、駐車場で見つけやすいし(笑)と思いますが、
いざ自分の車になると、踏み切れない色です。(^^ゞ
■みなみだよさん
そうなんですよね。<好きな色で決める
白と赤で言えば、赤なんですけど。
女性は服装が色々ですから、背景として邪魔じゃないのは白でしょうね
それに夫も乗ることがあるでしょうから、そう考えると白でしょうか。
他にもっと選択肢があるといいんですけどね。
もうちょっと迷ってみます。
■マイペェジさん
なるほど、プレスラインが引き立つのは、メタリックが入っている方がよさそうですね。
>最低地上高10.5
そうなんですよね。そこが最後まで引っかかっていました。
この冬一斉に一大実験に入ることになるんですものね。(^^;
ただ、夫の車が12センチなので、その1.5の違いはいかばかりかなというのと、
家は街なかなで、除雪状態の良い公道に面していますし、
問題あるようなら、MBでリコールしてくれるんじゃないかなと、楽観視することにして
見切り発車しましたが、、甘いでしょうか。(^^;
書込番号:15254205
2点
>写真うつりなら赤が一番ですしね。つい目に入ってしまいます。
その感覚で選ぶなら、失敗しますy
もう少し濃い目の赤ですし、テカりも写真ほどありません。
>Bにもシルバー系ありますが、いくらかブルーが入っていてちょっと地味です。
ユニバースブルーでは?
ポーラシルバーだと、青みは感じませんy
書込番号:15256403
1点
色で決めかねているのなら、もう少し待ってみてはいかがですか?
まだ買う時期ではないのかもしれませんよ!
新しいAが出てくるのを待って見ては如何ですか?
これが良い!と惚れ込んで買うのが一番だと思います。
自分はCの白ですがいつも「格好いいなあ!」と思いつつ
乗り込んでます。
書込番号:15256669
5点
Bクラスは、いかついデザインではないので、白系(カルサイトホワイト)が、似合うように思います。赤は、なかなか町中で見かけませんが、メタリックではなく、ソリッドペイントなので、あまり目立たない色だと思います。それ以外の色は有料色なので、選ぶにしてもちょっと躊躇しますよね。
あと、最低地上高10.5cmにはびっくりしました。私は、コペンに乗っていましたが、たしか10.5cmだったと思います。歩道部分のある駐車場へ入れる場合など、そうとう気を遣って運転していました。私も、雪国経験がありますが、かなり運転には気を遣うように思います。
書込番号:15257030
![]()
2点
■パーシモン1wさん
>もう少し濃い目の赤ですし、テカりも写真ほどありません。
はい、そうですね。白と赤はソリッドですしね。
旧Bの赤は、ディーラーで見ましたので、そのあたりは理解しています。
それで、車体の黒部分と対比した時、沈むなぁと、やはり白がいいかなと思ったのですが、
写真を見ると迷います。
ま、迷っているということは、どっちもピンときていないということなんでしょうね。
>ポーラシルバーだと、青みは感じません
あ、そうでしたか。
こればかりは、印刷のものとCMで流れているもの(をYouTubeで)しか見ていないので
ちょっと青みがかっているのかと思ていました。
それであれば、それも候補に入れます。
ありがとうございました。
■北 野さん
そうですね。
どうせ、3月以降出荷のマイナーチェンジ版をお願いするのですし、
Aは年明け早々来るそうなので、発注は、それを見てからでもいいですね。
たしかに格好はAのほうがよさそうですね。
ただ、Bの乗り込みやすさと
(たまに着物を着ることがあるので、ちょうど横にスライドして乗れるのは魅力でした)
ラゲッジルームとヘッドクリアランス、後部座席の膝前の広さは魅力でした。
サイズはほとんどA3と同じなんですけどね。
ノーズを短くしている効果でしょうか。
ノーズの短い車は好きじゃないんですが、あの内装と使いやすさに、外のマイナス面は吹っ飛びました(笑)。
>いつも「格好いいなあ!」と思いつつ乗り込んでます。
確かにそれが一番ですね。
私も、今のA3がそうですが、長く乗った車は想い起こせば全部そうでした。
発注してから毎日ワクワク、来るのが待ちきれなくて、
今も駐車場で自分の車を見つけた時ににっこりしてしまいます。
そうか、私はまだ、A3に惚れているんだわ(笑)
X1やジュリエッタ、Q3を見て帰るときも、「これでいいんじゃない?」と思いましたもの。
ただ、Bを見たあとは「ちょっと古いかな」と思ったんですよね。
来年はA3も新しくなりますしね。それも含めてもうちょっと考えてみます。
ちなみにCの白とBの白は同じみたいで、Cの白はショールームにあったのですが、
あれを見ると白がいいなと思いました。
ただ、サイズが違いますからね。同じようなボリュウム感があるかどうかですね。
書込番号:15257101
1点
RXU00045さん
私が書いている間に、お書きくださっていたのですね。
ありがとうございます。
気がつくのが遅くて申し訳ございません。
>Bクラスは、いかついデザインではないので、白系(カルサイトホワイト)が、似合うように思います。
ああ、そうですね。確かに。
カルサイトホワイトは、真っ白じゃなくてやわらかな感じですものね。
>赤は、なかなか町中で見かけませんが、メタリックではなく、ソリッドペイントなので、あまり目立たない色だと思います。
これもそうですね。
旧Bを見て、ちょっと期待とは違いました。
>それ以外の色は有料色なので、選ぶにしてもちょっと躊躇しますよね。
はい、ほんとに。(^。^)
63,000円でしたっけ?
パノラミックウィンドウが、15万らしいので、それと比べると割高な気がします。(^。^)
>最低地上高10.5cmにはびっくりしました
ほんとに。
MBともあろう会社がどうしてああいう見切り発車したんでしょ。
回転駐車場に入れるサイズにするために、むりくりサスペンションを入れ替えたという感じですものね。
前バンパーのすぐ後ろの一部分だけと説明されましたが、
FFなのですから、そのあたりが一番ぶつかるおそれがある場所ですよね。
やはりそれも含めて、この冬を越したあと、様子を見て決めたほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15257188
0点
メルセデスのイメージカラーはやっぱりシルバーですね。
汚れも目立たないし。私はMBシルバー2台乗り継いで今は白ですが水垢が目立ちます。
過去に紺色乗ってた時は冬場は悲惨でした。
あと下取りはシルバー白黒なら良いですが、珍しい色は『お色で』減点されてしまいます(笑)
書込番号:15257649
0点
はじめまして、私もA200ターボ(黒)の乗り換えで、カラーを白と黒と、なやみましたが、先週、B180スポーツ・ナイトパッケージ&コンフォート&エクスクルーシブパッケージの黒(黒皮)に、しました。
納車は来年3月〜4月
10月24日にセールスから電話があり、仕様変更でバリューパッケージかコンフォートパッケージ選択してるBクラスにアクティブパークアシストが標準装備なり、セイフティーパッケージが15万が、確か機能追加?で17万に、なり、パノラミックスライディングがオプションになり、私もサンルーフが欲しかったので追加しました。多分、セールスの話だと電動といっていました。
たしかボディーカラーが1色、なくなり来年、新色の青系がでるといっていました。
自分が好きなデザイン&カラーが一番だとおもます。
書込番号:15258822
![]()
1点
今日、ひさびさにひきこもりから高速(・・)走っていました・・・
めずらしくレトロな車が走っていました・・・
ハイドロ付きシトロエンのカメムシバージョン(??)・・・
高速道路は多くの車の走る展示場に見えました。(・・)
今日は、国産、外車問わず、白か黒かシルバーの地味な色の車が多かったです^^;;;
なんと地味な・・
まだまだ不景気なので不景気の時には特に明るい色(・〜・)/が賛成です
黄色か赤か青色がよいと思います。(・◇・);;;
・・・
書込番号:15259507
1点
浜省のマネーで
♪純白のメルセデス プール付きのマンション・・・
という一節から、私には白のイメージが強いです(笑)
書込番号:15259534
1点
■宗りん52さん
自分で洗うことはないので、水垢ってどういう状態を言うのかよくわからないのですが(^^ゞ
コーティングしても防げないのでしょうか。
メタリックのシルバーは、夫が乗っていて、私の車も過去にその色だったことがありますが
確かの汚れは気にならないですね。
>あと下取りはシルバー白黒なら良いですが、珍しい色は『お色で』減点されてしまいます(笑)
ああ、そうなんですってね。
私の今のA3も黒なので(サンルーフ付き、走行距離も短いこともあり)良い下取り価格が出せますと言っていました。
■Kelly Styleさん
はじめまして!
新型Bを決められたんですね。
納車は3月〜4月ですか。
待つのが長いですが、サンルーフと、サイドの衝突防止装置、パーキングアシストがつくのは
かなり魅力ですよね。楽しみですね。(^。^)
黒のスポーツ・ナイトパッケージは、素敵ですね。
皮のシートとブラックアッシュウッドのパネルも。私もその組み合せで考えています。(^。^)
YouTubeにあった、パーキングアシストの動画に使われているのがそれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=u9wzDYWAWm4&feature=related
やっぱりメタリックが入っている方が陰影がきれいですよね。
私は今の車が黒なので、次は違う色と思いましたが、やっぱり黒はしっくり来ますね。
同じ色なら、近所の人も買い換えたことに気づきにくいかも知れませんし(笑)
明日午後、もう一度ショールームに行ってあらあら決める予定なのですが、
ショールームには黒のノーマルがあったので、もう一度じっくり見てきます。
ありがとうございました。
■ポチアトムさん
そうですね。
今は地味な色の車が多いですね。
やはり時代でしょうか。
白は塗装が悪いと商用車みたいに見えてつまらないですが、
輸入車の白は表情ありますよ。
明るい色は、人が乗っているのを見るといいなと思いますが
いざ自分となると、なかなか踏み切れないです。日本人ですね。(^^ゞ
■佐竹54万石さん
浜省の歌は知りませんでしたが、
歌でイメージが出来るのってありますよね。(^。^)
ポルシェは真っ赤とかね(笑)。
書込番号:15260055
0点
地域にもよるのかと思いますが、赤い車に乗っていると「女性だ」と思われ
(乗っているのがホントはオッサンでも)幅寄せされたりあおられたり、
なんて話も聞きます。せっかく「安全」のベンツに乗るのですから
色についても安全を考慮する、というのもひとつの見識かもしれません。
ちなみにベンツの安全カタログには色についてのデータもあり、
視認性の観点からのいちばん安全な色はベージュ、次が白だったと思います。
そんなわけでドイツのタクシーはたいていベージュですが、そのためか、
地元でも自家用車はベージュを避けてしまうみたいで、まぁ本末転倒な。
書込番号:15260308
1点
TT28 様
ご返信ありがとうございます、私の説明が下手で、すみません。セーフティーパッケージ(ディストロニックプラス・サイドの衝突防止装置)はつけませんでした。試乗したさいにディストロニックプラスを使ってみましたが、あまり使用しなさそうでしたので。そのかわりにCOMANDシステム・ナビゲーションを付け、純正品ではありませんがTVキャンセラーの取り付けを頼んできました。
私もBクラスが4月発売になったとき、すぐに購入しないで来年の購入(納車)で、考えてきました。
待っていたかいあって仕様変更でシングルマフラーがデュアルマフラーになり、アクティブパークアシストがバリュー&コンフォートのパッケージにて標準装備になり、サンルーフも、選べるようになったので今の時期に購入して良かったです。
ハーフレザー&ファブリックのシートはファブリックの柄がいまいちだったのと、シートヒーターがついていないのでエクスクルーシブルパッケージの黒皮にいたしました。冬、車に乗るとき暖かいので。今、乗っているA200ターボも黒皮・シートヒーターがついていて便利です。
ナイトパッケージのブラックアッシュウッドと18インチホイールはデザインが良かったです。
では失礼いたします。
書込番号:15260483
1点
■quagetoraさん
なるほど、赤にはそういう懸念もあるのですね。
視認性のお話もなるほどです。
薄暮時には特に白やベージュは目につきやすいですものね。
ありがとうございました。
■Kelly Styleさん
再度ありがとうございます。(^。^)
ほんとに、今まで待っててよかったですね。
パークアシストは夢の様な装置ですね。
あれに慣れたら、自力でで縦列駐車ができなるかもしれません(笑)
Kelly Styleさんは、セーフティーパッケージおつけにならなかったのですね。
私もそうそう高速に乗らないのし、街なかでしょっちゅう警告が出るのも煩わしいかなと、
標準でついてくる衝突防止装置だけで良いかなと思いましたが、
今回ついてくる、サイドの防止装置は、例えば、居眠りやハンドル操作ミスで、
側壁にぶつかりそうになった時に、ブレーキを掛けてラインまで戻してくれる、
今Eクラスについているものと同じ装置だと聞いて選択することにしました。
今日、白のスポーツ・ナイトパッケージの実車がありまして、見ることができました。
きれいでしたが、フロントの枠続きでルーフのサイドに走る黒のラインが強いように思いまして、
急遽、黒に決めました。
今の車が気に入っているのも黒だったからかもしれないと、思いましたし。
メタリックの黒、クロームとのコントラストがきれいですものね。
Kelly Styleさんとおそろいになりますね。(^。^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、10.5センチの場所、這いつくばって(笑)確認してきましたが、カバー前部の前の方でした。
MBの車はお腹全体しっかりカバーで覆われているのですね。(写真アップしてみます)
それで、仮に雪道でお腹をこすっても、カバーは割れないと思えましたので、ちょっと安心しました。
そういうわけで、お返事くださった皆様、黒に決めさせていただきました。
お世話になりましたありがとうございました。
又、なにかありましたら、相談に乗ってください。<(_゛_)>
書込番号:15265682
1点
EU(Dusseldorf)在住ですが、、、こちらでのBクラスは(Aクラスも)ミニバン的なクルマだな。まあ3列目シートが必要なくて比較的短距離をチョコチョコ走るにはもってこいだけど、ひと言で言うと『地味』なクルマ。
ファッショナブルなコミューター的な使い方をする人には断然smartが人気だし、特にイタリア人がsmartを好むみたいです。
そういうわけで圧倒的に一人か二人で乗るんならsmartもお薦めです。
Bクラスの白は完璧に商用車チックなんでいくらなんでも止めた方がいいと思うが、しかしシルバーも完全にシルバー世代っぽく見えるし、役員車でもないのに黒とかもなんだかなーなので、ズバリ『キャニオンベージュ』がイチオシ、これは日本仕様にもあるはず。特に四季の移り変わりの美しい日本では景色に映えていい色だよ。
あとメルセデスのシルバー色のウンチクを披露してくれた人がいるけど、あれはメルセデスにいくらでもある都市伝説じゃあないのかい???俺はそう聞いたけどね。
書込番号:15267981
4点
法螺ばかり吹いている奴が珍しく正解をカキコしているな。
ベンツが銀色をメインの色としているのは、かつてレーシングカー(主としてF1)が国別に色を塗り分けていて、ドイツの車は銀色に塗ることになっていたから。
「レースで強い→速くて良い車」というイメージを維持するために未だに銀色をメインの色にしている。
そのイメージを大事にしているメーカーやチームは未だにその色を使っていて、フェラーリは赤いしロータスはチームカラーが緑だ。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=15252378&BBSTabNo=8&CategoryCD=7010&ItemCD=701013&MakerCD=7013&SortID=15252378&ProductID=K0000368975&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
だまされてはいけない。
そして自分の好きな色を買うと良い。
悩んでいる間が一番楽しい。
書込番号:15277484
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/31 21:33:07 | |
| 0 | 2022/10/05 0:29:42 | |
| 7 | 2022/05/06 16:02:09 | |
| 4 | 2022/01/19 13:32:40 | |
| 2 | 2021/11/10 9:43:53 | |
| 3 | 2021/08/12 21:17:17 | |
| 1 | 2019/07/20 12:48:20 | |
| 9 | 2019/05/26 5:54:34 | |
| 5 | 2018/09/23 9:23:24 | |
| 22 | 2018/11/12 16:22:44 |
Bクラスの中古車 (全3モデル/580物件)
-
Bクラス B180 AMGライン レーダーセーフティーパッケージ ナビ ゲーションパッケージ
- 支払総額
- 279.3万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
Bクラス B180 ブルーエフィシェンシー 1オーナー車 禁煙 記録簿 ドラレコ Bluetooth ナビ 地デジ バックモニター ETC HID パークトロニック スペアキー 法定24ヵ月点検
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 40.2万円
- 諸費用
- 2.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜973万円
-
41〜999万円
-
40〜907万円
-
30〜520万円
-
89〜680万円
-
94〜744万円
-
48〜524万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















