『6D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM? 5DMrakVのどっち?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『6D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM? 5DMrakVのどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:121件

諸先輩方いつもお世話になっています。
以前、5DMrakVのカテで「整理と買替について」の題名でお世話になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347676/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#15242762

そこで心が6Dにかなり揺れ始めました。
軽さとお値段にです。
6D+EF100mm F2.8L マクロ IS USMのこの組み合わせですと
5DMrakVですと値段的にも6D+EF100mm F2.8L マクロ IS USMマクロレンズの方が安いのでこっちに逝こうかと思ってますが諸先輩方の意見とアドバイスを教えてください。

書込番号:15278275

ナイスクチコミ!0


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/31 23:33(1年以上前)

100Lマクロはぜひ使ってみてほしいと
 個人的には思うので

必然的に6D+100LMacroに一票!

書込番号:15278401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2012/11/01 00:34(1年以上前)

mau ke manaさん こんばんは

5DmarkVでなければだめだ、というのでなければ6D+100mmLマクロISを購入されたほうがいい写真を撮れると思います。
安さでいえば、シグマの105mmマクロも手ぶれ補正がついて、描写もよいようだし、当倍近くのアップ写真を多用しなければオススメです。

書込番号:15278669

ナイスクチコミ!5


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2012/11/01 01:13(1年以上前)

私も、6Dに興味をもっています。
100Lマクロは、高画質で素晴らしいですねー

6D購入にあたって
ちょっと一つだけ気になっている点があります。
私は、マクロはタムロンのSP90F2.8を50Dで使っているのですが
ちょっとハイキー目の写真を絞り解放F2.8で撮ったときに
シャッタースピードが、1/4000以上になっている写真が多いのです

6Dを絶対に買おうと思っていたのですが
その点でちょっと迷いが生じています。

書込番号:15278819

ナイスクチコミ!4


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/11/01 03:22(1年以上前)

5Dmk3 の利点が特に必要ないのであれば、考えることなく6Dにするのが正味だと思います。

古いですが「いつかはクラウン」的な気持ちが強いのであれば、それに従うのも一手であると思いますが、そこらあたりは個人の価値観なのでなんともいえません。遠からず5Dmk4も発表されるでしょうから、個人的には重要視する必要はないと思っています。

書込番号:15279050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/01 08:27(1年以上前)

この↓スレッドですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347676/SortID=15242762/#tab

既に結構なシステムをお持ちのベテランの方だとお見受けします。
そのような方に意見を言うのも憚れるのですけれど、
自分なら6Dの前に100mmをまず追加かな。
6D発売後、所有されている5D2と比較してボディ買い替えの検討・・・
24-70Lをお持ちですので。

書込番号:15279421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/01 08:49(1年以上前)

日替わり定食を選んでるんじゃないんだから、どの組み合わせが得か?より、レンズ、ボディ個々にどちらが自分に合ってるか?を優先で選んだ方が良いと思う。

書込番号:15279463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2012/11/01 09:43(1年以上前)

100Lマクロ大好きです!
ボディ云々もありますが、是非使ってみてもらいたい1本です。
上手く言えませんが、色乗りが良いんですよね。

書込番号:15279577

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/01 11:20(1年以上前)

こんにちは。

マクロ撮影に興味があるのでしたら
100Lマクロと軽量ボディの6Dの組合わせは使いやすいと思います。

書込番号:15279835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/01 11:36(1年以上前)

6D人気ですね。軽いし私もほしいです。

が、キャノンはニコンと異なり廉価版はきっちり差を付けてきます。7Dと60Dと同じく写りは同じでもフィーリング、AFで違ってきます。さあこれからフルサイズという人には6D、スレ主様のようなベテランなら5D IIIにしておいた方が良いと思います。100mm ISはその後買い足せば良いかと。

書込番号:15279897

ナイスクチコミ!4


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 18:57(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS USMは良いレンズです。
出来る事ならフルサイズボディー、であれば 6D でも 5D MarkV でも構わないと思います。

レンズの製品寿命はボディーの様に短くは無いので、あなたが 6D か 5D MarkV のどちらを使ってみたいかだと思います。

レンズと同時購入するために、2番手のボディーと組み合わせる様な選択をするのであれば、1番手のボディーを購入するべきだと思います。
そして、改めてレンズを購入すれば良いと思います。
多分、その頃でも EF100mm F2.8L マクロ IS USM はキヤノンの中では最高のマクロレンズで在り続けると思います。

書込番号:15281157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/01 21:08(1年以上前)

6D+100mmF2.8Lマクロで 良いでしょう。

EOS買ったら 100mmF2.8Lは、使ってみたレンズの上位でしょう。
5DMarkVは、後にでも買えますからねー 先に このマクロレンズを 楽しむ方が お得で
楽しいこと 間違いなし!!

書込番号:15281774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2012/11/02 17:22(1年以上前)

諸先輩方ありがとうございます。
老い先短い老人の我儘を聞いていただき感謝します。
後は実機に触れてから逝っちゃいたいと思います。
手持ちの5DMarkU+580EXUはアクセサリーシューとシューケースユニットの不具合が何度も生じて部屋にいるより幕張のサービスセンターに居るのが長いんです。
そこで色々と検討してた次第です。
また時々顔を出しますのでその時にもビシビシ厳しい指摘とアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15285100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング