太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
見積もりが各社で始めましたが、KW当り、シャープもパナソニックも
大体が45万〜50万円といったところで、口コミに書かれているような40万前後の価格の
見積もりが出てきません。45万くらいで妥協するべきでしょうか。
書込番号:15309221
0点
情報が無さ過ぎてさすがに面倒になってきました。
開示する情報が足らない事もあるのは仕方ないとしても、意見を求めてスレ立てするなら少し位は見積もり内容や設置条件も書きましょうよ。
屋根種類と設置面数、見積内容については工法と足場の有無、容量とパネルの種類を提示しないと妥当かどうかわかりません。
書込番号:15309400
2点
こんばんは。
情報が無いので全くわかりませんが、
安いのが良ければサニックスで見積もりを取られてみれば、
いかがでしょうか?
書込番号:15309415
0点
まず見積もりがどういった経緯で出してもらってるかは書いた方がいいと思います
一括見積もりはサイト利用料などが上乗せされて以外に高いので
その価格を目安に一括をやってないところを数社
あと家電量販店に出してもらうのもてかと
書込番号:15311549 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
3kw程度の容量で質問されてた方ですよね。
3kwですと40万円は最安値の方ですから、簡単に業者が見つかるものではありませんし、設置条件も足場無し、スレート屋根1面設置などの好条件が必要です。
ussy155氏が書かれたように、質問する側もそれなりに情報を提示されなければ、求める回答を得られませんよ。
また余計なお節介ですが、安易に45万円程度で妥協とか書かれてますが、償却出来る金額とは思えませんし、前回の質問に対する自分なりの答えを出した上の妥協金額なのですか?
書込番号:15311750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様返信ありがとうございます。
情報が少なすぎる・・・すみませんね、何をどれくらい公開したら良いか、わからなかったもので。
推察するに、詳細条件がないとわからないとはいえ、まだ高値なのかなということはわかりましたので、もう少し見積もりが集まるのを待つことにします。
書込番号:15312551
0点
アドバイスありがとうございます。
当初は住宅ローン一括で勝負しようと思って焦ってましたが、
見積もりには結構時間がかかることがよくわかりましたので、
住宅ローンでの支払いはあきらめてじっくり考えながらやること
にいたします。
書込番号:15320498
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

