『次のレンズの購入に迷う。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

次のレンズの購入に迷う。

2012/11/18 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ


こんにちは、いつもK-5を楽しく使わせてもらっています。

近日、レンズを増やそうと思っているのですが 今自分が所有しているレンズの他に何が一番必要なレンズなのか分からなくなってしまいご相談させていただきたいのです。
「そんなの自分の需要によりけりだろー」というのは承知の上なのですが・・・・。

今所持しているのは

@smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
ADA 15mmF4ED AL Limited
BDA 55-300mm F4-5.8ED
CFA35mmF2AL

です。
撮影は風景、人物をメインに撮影します。どちらかといえば屋外が多いです。暗所でも頻繁に撮影します。
こんなレンズを持っていて便利だった!など、どうか皆様の知恵を御貸しください;;;


よろしくお願いします。

書込番号:15359280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2012/11/18 22:53(1年以上前)

まーべらす222さん こんばんは ^^

もしも、わたくしがそのラインナップなら
単焦点なら...FA77/1.8 or DA55/1.4 or FA50/1.4
ズームなら...DA 50-135/2.8
を選ぶと思います
選定した基準は、単なるわたくしの趣味です ^^ヾ

書込番号:15359461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2012/11/18 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Tamron A14の広角端18mm、いわゆるレンブラント光線です

Tamron A14望遠端200mm、左と同じ位置からズーム♪

Tamron A14、人物?スナップにも使いやすいです

Tamron A14、絞ればそれなりに解像します

まーべらす222さん、こんにちは。
素敵な単焦点レンズをお持ちのようですね。^^

さて、私の経験から一つ・・・最近、いわゆる「便利ズーム」と言うのが便利でしょうがありません。^^;
Tamron A14 (18mm-200mm/F3.5-6.3)を友人から頂きまして、使って見たら、意外に使えるので驚きました。

確かに開放での描写は甘いし収差も出るし、暗いし、歪曲も大きいんですが、シャッターチャンスを優先するなら、便利ズームもありかな、と思い始めております。
例えば添付1枚目、レンブラント光線が美しく差し込むところをまずは引いて広角で撮り、次にそのまま望遠で寄って不思議な色の背景に浮かぶバルブを撮る・・・
レンズ交換している最中に光線が変わってしまうことがありますから、こういう被写体には強いですよ。

こういうズーム比の大きなレンズを使うと、どの焦点距離が必要なのか、よくわかるようになり、次に買うレンズを決めやすくなると思います。
もし、広角側が足りないなと思うのであれば、超広角を増やせばよいでしょうし、また望遠側でもっとぼかしたいというのであれば、200mm/F2.8などより明るいレンズを手当てすれば良い、って感じです。

もうすぐPentaxの純正で18mm-270mmが出ますので、それが良いかもしれませんね。
コスト重視なら、Tamron A14でも良いかもしれません・・・何しろ新品でも14,000円ぐらいで買えてしまいます。^^;
コスパ、最高なんであります♪

書込番号:15359495

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/11/18 23:01(1年以上前)

こんばんは、
気分転換に魚眼レンズなんかどうでしょうか?

書込番号:15359506

ナイスクチコミ!4


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2012/11/18 23:04(1年以上前)

こんばんは。

タムロンの90mmマクロなんてどうでしょう。
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html

マクロはもちろんのこと中望遠レンズとしてポートレートでもいけますよ。

私はモノ撮りのメインとして、また子供を撮ったりしています。

使い勝手の良い1本なのでオススメです^^
使い出すとハマります。

書込番号:15359530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/11/18 23:05(1年以上前)

こんばんは

100mm2.8 できればマクロとかはどうですか?

中望遠でぼかして撮っては如何なと言う趣向です、たまに寄って面白い写真でも撮ってみるのも一興
望遠系で明るいものがなかったのでとりあえず人物用で100mm勧めましたが他のレンズでもいいですよね^^

はい、ただのマクロ好きでした・・・

書込番号:15359544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/18 23:06(1年以上前)

人物を撮るためのレンズと言っても過言ではないのがFA77mmです
このレンズがあるからPENTAXを使うという人もいるほどです
ペンタユーザーの特権なのでこれは確実に手に入れておくべきでしょう

風景については十分揃っていると思いますがマクロレンズが1本あると便利です
DFA100mmWRやタムロン90mmなんかが人気ですよ

書込番号:15359546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/11/18 23:14(1年以上前)

まーべらす222さん こんにちは

>風景、人物をメインに撮影します。

この条件ですとFA 77mm F1.8Limitedがお勧めですね。

なんと現在 Pentax Online Shopのアウトレットで価格コムより安い値段で売っていますね。

アウトレットで保証付ですので安心ですよ。

書込番号:15359595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 23:16(1年以上前)

短時間でこんなに多くの返信ありがとうございました!!
色々悩んだ結果、マクロレンズが気になったので検討してみようとおもいます^^
みなさんのおかげで色々考えることができて、こちらも勉強になりました;;

本当に迷走していたので、みなさんの意見、本当に助かりました!ありがとうございます。

マクロレンズと仲良くできるようにがんばります!

書込番号:15359606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/18 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

まーべらす222さん こんばんは

>撮影は風景、人物をメインに撮影します。どちらかといえば屋外が多いです。暗所でも頻繁に撮影します。

ということでしたら、FA77o Limited がオススメです。
屋外でのポートレートはもちろん花撮りやスナップにも最適です。
明るい中望遠は持っておいたほうがいいですよ^^

書込番号:15359610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 23:20(1年以上前)




マクロいいなぁ!!と思っていたらitosin4さんとphotogenic blueがFA77o Limited押し!!

検討してみます^^;;;

中望遠もああたほうがいいですよねー・・・・。後々絶対欲しくなるのは目に見えてるのですが・・・・orz

書込番号:15359629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 23:22(1年以上前)

photogenic blueさん、すみません、上の投稿「さん」が抜けてました;;;
申し訳ないです・・・

書込番号:15359650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/18 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO

TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO

TAMRON SP AF70-200mm F2.8 MACRO

TAMRON SP AF70-200mm F2.8 MACRO

あらら… もう終わってましたか^^;

>マクロいいなぁ!!と思っていたら
もちろんマクロもお勧めです。中望遠としても使えますしね!
私はタムロンの90oと70-200oを使っています。
どちらもいいレンズですよ^^

書込番号:15359843

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング