『EF70-200mm F2.8L II 以外のセカンドベストは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L II 以外のセカンドベストは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:5件

皆様からお知恵をお借りしたいと思います。
子供がアイスホッケーで今シーズンデビューとなります。
レンズキットのEF55-250mmでアイスホッケーの試合を撮っていましたが、早いシャッタースピードが得られず明るいレンズの70-200mmのレンズの購入を検討しています。
EF70-200mm F2.8L IS IIがベストでしょうが、かなり高価で手が出ません。もちろん家内のOKは出そうにありません。そこで、お尋ねしたいのは、セカンドベストはどのモデルか?ということです。自分では、
1.EF70-200 F2.8L
2.EF70-200 F2.8L IS (中古)
3.EF70-200 F4L IS
4.シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
の中から選びたいと思いました。
アイスホッケーの選手の背景は氷ですので、F4の通しでも行けるのかと思って選択肢の中に入れました。
また、たまに青森空港に飛行機の写真も撮りに行くのでx1.4のテレコンの使用も考えています。アップした一枚目のはフリーブレーズの試合の写真です。二枚目は三沢基地に着陸進入のP-8です。P-8は初めて撮りました。ラッキー!
上記以外のレンズでもかまいません、経験豊かな皆様からのアドバイスを聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15362400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 18:36(1年以上前)

別機種
別機種

失礼しました。
写真のサイズが大きすぎてアップロードされていませんでした。

書込番号:15362461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/19 18:51(1年以上前)

こんばんは♪

確かに明るいですね♪
F8.0(Av6)+SS1/100(Tv6.7)−ISO800(Sv3)−露出補正(Ev0.7)=Ev9
Ev9なら、体育館より明るいです。

Ev9=F4.0(Av4)+SS1/30秒(Tv5)・・・ISO100ですから
ISO200・・・F4.0+SS1/60秒
ISO400・・・F4.0+SS1/125秒
ISO800・・・F4.0+SS1/250秒
ISO1600・・・F4.0+SS1/500秒・・・のシャッタースピードが稼げますね♪

F2.8のレンズなら・・・
Ev9=F2.8(Av3)+SS1/60秒(Tv6)・・・ISO100
ISO200・・・F2.8+SS1/125秒
ISO400・・・F2.8+SS1/250秒
ISO800・・・F2.8+SS1/500秒
ISO1600・・・F2.8+SS1/1000秒・・・のシャッタースピードが稼げます♪

まあ・・・インドアスポーツがメインであるなら・・・大は少を兼ねるでF2.8のレンズを候補にしたほうが良いとは思いますけどね♪

ご参考まで

書込番号:15362515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/19 19:01(1年以上前)

今週末にタムロンの新製品がでます。→A009
個人的に注目していました。
これも選択肢に入れられてはどうでしょうか。

書込番号:15362559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/19 21:48(1年以上前)

アイスマンだーさん こんばんは。

1枚目の写真、Av(絞り優先AE)F8 1/100s ISO800 露出補正+0.7でしょうか?
露出を補正したのは、氷面に照明反射のせいですよね。

F値の明るいレンズはボケ味優先だと思います。(AFが早い利点もある)
スポーツの場面なら被写界深度を考えてF5.6は最低ほしいところです。
F5.6だと、明るいレンズを使用しても結果はほぼ同じになります。
私ならキットレンズの55-250mm F4-5.6 で次の様に撮ります。

◆Mモードにする⇒F8・SS1/160s・ISO800・露出補正不要
 シャッタースピードを稼ぎたいので、設定を以下に変えます。
◆Mモード・F6.3・SS1/500s・ISO1600・露出補正なし、で固定。
 ピントはゴールポスト付近に置きピンで、AFをMFにする。
 MFにすることにより、流し撮りやMFで特定の選手を追える。
◆RAWにして絞りorSSを1段近く上げて、現像時に明るさ調整する方法がある。
 ゴール前もつれそうな所からRAWで連写する。(常時連写も面白い。連写可能枚数6枚程度かな)

ただ、白いレンズで撮影の幅を広げたいのであれば、予算と格闘してください。

書込番号:15363409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 The piece of my life 

2012/11/19 21:59(1年以上前)

こんにちは。
私は主にサッカーを撮っていまして、畑違いですが失礼します。
アップされた画像によると、
ボディは7D
F8
シャッター速度 1/100
ISO 800
露出補正 +2/3
ですよね。ISOを1600まで上げて、F5.6にすれば、同条件で1/400までシャッター速度を上げられます。ISOを上げるとノイズが気になりますが、RAWで撮って、DPPで丁寧にノイズリダクションをかければ、かなり使える写真になると思いますが、いかがでしょう。これなら、今のところ追加予算無しでいけます。
ちなみに、アップされた写真はトリミングされているのでしょうか。焦点距離が65mmというのも気になったりして。

書込番号:15363481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/20 12:43(1年以上前)

もし振りまくっての撮影ならIS無しでも良いのでは?

書込番号:15365813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2012/11/20 13:00(1年以上前)

>EF70-200mm F2.8L IS IIがベストでしょうが、かなり高価で手が出ません
であればあまり中途半端な選択でなく

スペック重視で
4.シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
(純正でないからどうとか純正よりどうかとかは聞かない)



被写体も動いていると思うので手振れ補正なし
1.EF70-200 F2.8Lの中古
(かなり古い物のあるのである程度目利きが必要かも知れませんが
破損的故障でなければ今でもSSで調整してくれますし一番安価で手に入るかと思います)


でどうでしょうか

このどちらかでもあまり解決できない場合は


EF70-200mm F2.8L IS II
を使ったとしても劇的解決にはならないかと思います


書込番号:15365877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/20 14:36(1年以上前)

こんにちは 画像からして 十分に撮れていると思いますが…
買い増しなら F
2.8です
予算無ければ F2.8L の程度の 良い中古を 捜すことが
一番でしょう
一脚使い横追従で 背景流す感じでどうでしょう
L白筒は 手持ちキツいですよ
シャッター速度も 早すぎると 動き スピード感が 無くなります 解放まで開けなくて良いでしょう Lレンズで AFは早くなります
無理して予算出せれば 断然 F2.8 LIS Uですよ

F4Lレンズも 良いレンズですが ホッケー撮影なら おすすめしません

レンズメーカー品も
おすすめしません
予算に合わせて買わず
欲しいレンズを 買う目標を 立て 貯めて下さい
絶対後悔しませんよ

書込番号:15366132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/20 17:27(1年以上前)

返信してくださった方々、一人一人にお礼を申し上げなければなりませんが、この場でご指導と助言を感謝いたします。

秋野枯葉様、
ご指摘の通り、氷上はライトの照り返しが強く、+2/3で設定しました。この試合は初めての会場でしたので多くの場面で設定を変えながら撮りました。アップロードした写真はゴールを決めた時、たまたまその設定にしたところの場面です。会場により、明るさが違いますので初めは設定を変えながら撮っています。

ジュニアユース様、
添付した写真の元のサイズを小さくするため少しだけトリミングをしています。リンクから3列目の席でしたので、65mmで正解です。

多くの皆様がおっしゃるように、レンズ選びは妥協してはいけませんね。家内に内緒で貯金しながら、EF70-200mm F2.8L IS IIを買えるようにしたいと思います。かなり、シグマの70-200mm OSに傾いていましたが、考えなおしました。レンズキットのEF55-250mmIS IIも値段からするとかなり良いレンズだと思います。しばらく、これで鍛錬を積みたいと思います。
皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:15366598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/23 12:30(1年以上前)

予算なら 70-200/2.8L かその中古、
品質なら 70-200/2.8LIS2 でしょうね。

書込番号:15379360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/24 14:28(1年以上前)

うる星かめらさん、
そうですね、少しがんばって貯金します。
ありがとうございます。

書込番号:15384767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/24 14:40(1年以上前)

アドバイスをして下さった皆様、ありがとうございます。
アイスホッケーの撮影はしばらくEF-S55-250mmISで精進します。戦闘機を取るときは250mmでは少し距離が足りないので、EF400mmF5.6の中古の方を先に、その次にEF70-200mmLF2.8IS IIにEF1.4x IIIを目指したいと思います。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15384801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング